久々にアニメ観てます

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

10月は特に出展するイベントも無いし、もしかして心の余裕があるのかな?

ひさびさにアニメを観ております。

 

ひとつ目はコレ。

なんとなく話題になってるアニメっぽいな…って思って、原作の1巻だけ読んでみました。(アニメ第3話のとこまで)

岩明均の「ヒストリエ」みたいな感じを想像してたら、いきなりゲーム・オブ・スローンズの第1シーズン最終話くらいの衝撃を受けちゃいました!

え~っ、コレってどうなっちゃうの??? と先が気になったんだけど、グッと我慢してアニメで続きを観ることに。

地動説を巡る探究と弾圧がテーマっていう、字面だけだと地味な内容なのに面白い!!!

そしてタイトルの「チ。」は地球のチ、地動説のチ、知力のチなんだろうなぁ…と、勝手に深読みしながら続きを楽しみにしております。

 

ふたつ目はコレ。

餃子屋とコラボでもすんじゃねぇの? ってタイトル。

とりあえず話題になってる(っぽい)からアニメの第1話を観てみたんだけど、すげーオシャレ。

昔の大地丙太郎が監督してるみたいにテンポが良くてハイテンションで、きっと原作は松本大洋みたいな絵柄なのかな???

と気になって原作の1話だけ読んでみたら、意外とフツーに現代風な画風なのね~。

これはアニメとしての今後が気になるところなので、続きも観てみようかな???

 

みっつ目はコレ。

連載当時、高橋留美子のマンガはオタクが読むものと思って敬遠しており、ワタシは男塾やケンシロウやジョジョばかり読んでいました。

でも、ときどきオタクの友達の家に遊びに行って(もちろんワタシもオタクなんですけど)コミックスを読んでいたのでだいたいストーリーは知っています!

と言っても、シャンプーと女らんまが可愛かったことと、アカネがなんか髪をバッサリ切ってたな…ということくらいしか覚えていません!!!

だからオッサンになった今、あらためてアニメでちゃんと観てみようかな…と。

あのちゃんの歌が昭和っぽくてカワイイのはもちろんですが、やっぱりワタシは女らんまが一番カワイイと思う~♪

と、当時のオタクが心の中で思っていた本心を、こうして堂々とむき出しにできるようになったのは大人になった証拠!!!

 

とにもかくにも、日本のサブカル文化には今後も頑張っていただきたいので応援していきたいと思います!

 

ハイ。

 

マジでどーでもいい話でしたね…。

本題の生体ですが、少量なのにちゃんとアツい新入荷が来ておりますんで、そちらもサクッとイッてみよーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

その1
カンペチェトゲオイグアナ

Cachryx alfredschmidti

これはキタ!!!! マジですごい!!!! なんと国内CB!!!!!!!!!!!

まだベビーなのでそれほど発色が出ておりませんが、将来的にはオスでもメスでも極彩色に!

ってか、既に尾の付け根付近はだいぶ赤みが出てますよね~♪

しかもまだこの小さなサイズ…。

たまらん可愛さ!!!

今のところ、まったく物怖じせずにハンドリングしながらでもエサを食べる良いコです!

※さすがはカンペチェ様。1匹のみの入荷だったのですが、あっという間に御売約済みとなりました! あしからず…。

 

 

その2
カリフォルニアキングスネーク
Lampropeltis californiae

ハッキリとした境界線で白黒に色分けされたデザートバンデッドのカリキン。

もちろん流通するのはCB個体がほとんどなんですが、こういう色彩のものが野生に存在するんだから凄いよね…。

たしかにバババッと素早く動かれると目くらましにはなりますけど。。。

 

 

その3
コスタリカンゼブラレッグ
Aphonopelma seemanni

そこそこのボリューム感があって、なおかつシックな美しさを持つ人気種。

性質が比較的おとなしいのも嬉しいポイント!

まだ最終脱皮が終わっていないサイズですが、成虫のコオロギは余裕で食べられます!!!

 

 

その4
ナイジェリアンラスティレッド
Hysterocrates laticeps

ナイジェリアじゃなくてカメルーンのクモっていう説もありますけど、ワタシの調べではナイジェリアにもちゃんと分布しているようです。

どっちにしろCBだからナイジェリア産ではないんだけど…。

現在はまだ亜成体サイズですが、将来的にはデカくて迫力がある体躯になるクモです!!!

 

 

その5
ソコトラアイランドブルーバブーン
Monocentropus balfouri

インド洋のガラパゴスと呼ばれる固有種だらけの島、ソコトラ島が原産の美麗グモ。

写真だと黒っぽく見える脚の部分が成長とともに青みがかっていき、特に脱皮直後はヤバい美しさに!

青いクモは世界中にいろいろおりますが、本種はモコモコの茶色い胴体との対比が特にカワイイ!!!

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!