ガチャガチャやってるよ!

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

あっという間に10月になっちゃいました…。

そしてツイッターの方ではちょこちょこ告知していたんですけど、前回のブログでもお伝えしていた店頭ハロウィンイベントとしてオリジナルガチャガチャやってます!

ゲッコーマーケットのときに会場限定で販売したオリジナルアクリルキーホルダーのガチャガチャに、ハロウィン限定の2アイテムが追加になったバージョンを店舗にて販売中です。

ラインナップの詳細は以下の通り!

今回のハロウィン限定アイテムはメタリカ(Poecilotheria metallica=グーティサファイアオーナメンタル)と、カプセルに入らないBIGサイズの限定シークレット(シルエットで何の種類だかバレバレだとは思いますが…)となっております。

で、販売を開始して思ったのは、人によって欲しい種類がバラバラ!

でもカラバリアで大喜びしている人は見たことがない!!!笑

って感じです…。

 

いちおう予定では10月末までやるつもりですけど、もしかして猛者が何名か現れて在庫がなくなっちゃったらそこで終了となりますのでご了承ください。

ちなみにアクキーの現物は、、、

こんな風にかなり可愛い感じに仕上がってますよ~♪

 

ハイ。

 

もちろんグッズだけじゃなく生体の方もアツい新入荷が来ておりますんで、ドドーンとイッてみよーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

その1
ツナギトゲオイグアナ

Ctenosaura similis

画像上がオス、下がメスだと思われる個体で、どちらも素晴らしいことに国内CB!

さらに素晴らしいことに両個体とも、めっちゃ人馴れする段階までブリーダー氏が育ててくれております!!!

ほら、こんな小さいサイズなのに、、、

ハンドリングしても平気な顔してくつろいでてキャワイイ!!!!!!!

なお、オス個体の方は既に御売約済みとなっておりますのであしからず…。

 

ちなみに今回入荷したベビーですが、親個体はおそらく日本で一番有名な「あの」ツナギです。

4年前にブリーダー氏のところへ取材に行った時の思い出がコレ↓

とにかくカッコ良かったし、デカかったし、超綺麗だったし、おとなしかった。

ツナギトゲオイグアナの持つイメージを完全に払拭してくれた革命児のような存在だったと思います。

トゲオイグアナを愛する一人の爬虫類ファンとして感謝しております。 R.I.P.

 

 

その2
インドシナウォータードラゴン
Physignathus cocincinus

これもすげーーーー!!!

CITESⅡになってからワイルド個体の流通が完全にストップしている今(じゃなくても)、超貴重な国内CBだッ!!!!!!!!

ベトナム便でよく来ていたベビーとは違って、どことなく高貴な雰囲気で青みがかってるのはCBだから???

すでにピンセットからコオロギを食べるようになっており、ハンドリングしても物怖じしないので、美麗なベタ慣れ目指してレッツチャレンジ♪

 

 

その3
アグリコラクチサケヤモリ
Eurydactylodes agricolae

まだ人差し指の先にちょこんと乗っかっちゃうくらい小さな国内CBベビー!

同じくニューカレドニア固有のクレステッドゲッコーが初心者向けとよく言われますが、本当に初心者向けなのはこっちだと思う。

なんてったっておとなしくてチョロチョロしなくて、エサもよく食うし繁殖も簡単なだけじゃなく、スペースをそれほど必要としないところも良い。

ちょっと迷ってたそこのアナタ、騙されたと思ってクチサケやってみなさいよ!!!

 

 

その4
ヒョウモンガメ
Stigmochelys pardalis

お客様からのオーダーがあったので仕入れてきたものなので、既に店頭にはおりませんが一応記録として…。

というわけで久々に扱ったんですけど、いつの間にか1属1種になってるし亜種は抹消されてんのね。

なんだかもうカメの分類はごちゃごちゃしてて大変ですな。。。

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!