オリジナルは23年前かぁ…。

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

あっという間に9月が終わり、もう10月になりますね~。

10月に入るとすぐに「サイレントヒル2」のリメイク版が発売されるでしょ。

もうね、コレは初代サイレントヒルからずっとファンだったワタシは絶対に外せないとこなんですよ!

でもオリジナル版が発売されたのが2001年だから、それからもう23年も経ってんのね…。

恐怖の敵キャラ、三角頭ことレッドピラミッドシングの恐怖に慄いたのが23年前か~。

しみじみとしちゃうね。

 

ちなみにワタシは、ずーっと昔からスマホの待ち受け画面を三角頭様にしているくらいのガチ勢です。

でも、あまりにも昔のこと過ぎて全然ストーリーとか覚えてないから、また新鮮な気持ちで楽しもうと思ってます♪

 

ハイ。

 

ひさびさのどーでもいい話でしたが、10月はハロウィンにちなんだ店内イベントもあるのでお楽しみに~!!!

それでは最近入って来た新入荷情報をサクッとイッてみよーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

その1
アシナガトカゲモドキ

Goniurosaurus araneus

まだ成体のような明るい体色に変化していないけれど、体型を見ればその長い手足で他種との違いは一目瞭然???

産まれて間もない国内CB個体が1匹だけ入荷しております!!!

すでにしっかりしたサイズ感なので、イエコのMSサイズくらいのを放り込んでおくとすぐに食べてますヨ~♪

※さすがにコレは待ち構えていたお客様がいたので、入荷後すぐにSOLDOUTとなりました。

 

 

その2
ゴマバラトカゲモドキ
Goniurosaurus luii

すでに店頭でルイーは何匹か在庫してるんですけど、それとは違う血統の個体が新たに入荷!

今年産まれの国内CBベビーなので雌雄は分かりませんが、どのコもカワイイですよ~♪

しかもイエコをピンセットから食べてくれる優秀さ!!

 

 

その3
ニシアフリカトカゲモドキ “ホワイトアウト het. オレオ”
Hemitheconyx caudicinctus

ニシアフってムチムチしててキュートなのに、ホルスタインみたいな柄になっちゃってて超ベリーキュート!!!

世界的に人気があるんでしょう。最近じゃ色んな国で繁殖されているニシアフですが、この個体は国内CB。

人工飼料を試してみたところ興味は無さそうだったので、今のところ冷凍コオロギを与えております

 

 

その4
クレステッドゲッコー
Correlophus ciliatus

最近じゃレオパに匹敵する勢いで人気が高まっているクレス。

こちらもニシアフ同様、世界的に人気があるのか各国でブリードされていますが、ウチに入荷しているのはすべて国内CB!

人差し指の上にちょこんと乗っかっちゃうサイズですけど、日本産まれのコはシッカリしてるからやっぱり安心感がありますね~♪

 

 

その5
ボールパイソン♀ “バナナエンチ”
Python regius

画像では伝わりづらいと思いますが、3㎏くらいある即戦力のメスです!

バナナのメスはほとんど存在せず、たまにいても卵を産まない個体だったりするようですけど、この個体は繁殖経験済み!!!

ちょうど今からのシーズンが交配させるタイミングですから、ブリードの一員に新たな血を入れたい方にオススメ

 

 

その6
コーンスネーク “チャコールパルメット
Pantherophis guttatus

画像

パルメットは幼体期に出る斑の色がノーマル個体でもグレーっぽいので、チャコールとの区別が付きづらいんですよ。

でも、この個体は同腹の中で1匹だけ虹彩の色がブルー(ってか黒)になっていて、ファントム(ハイポ+チャコール)のような表現に…。

つまりチャコールパルメットで間違いないんですけど、それにしてもパルメットでブルーアイ(?)が出ると超カッコイイぞ!!!

 

 

その7
ミドリナメラ
Gonyosoma coeruleum

数年前にミドリナメラ(G. prasinum)から分割されて別種となったもの。

アオメミドリナメラという新称もあるようですが、おそらく過去にミドリナメラの名前で流通したものはすべて本種なので、こっちがミドリナメラでイイんじゃない??

という気がしています…笑

ちなみにシン・ミドリナメラと本種の違いは虹彩の色(青みがかっているのが本種でプラシナはオリーブグリーン)、口内の色(本種は白っぽく、プラシナはピンク色)、ほかにも総排泄孔付近の腹板の枚数などの点が挙げられています。

個人的には側頭板の枚数も違うんじゃね? と思っていますが、それはもしかしたら個体差かも…。

 

 

その8
ミナミイボイモリ
Tylototriton shanjing

人差し指の上にちょこんと乗っかる可愛いサイズ!!!

CITES該当種になってからワイルド個体の入荷は完全にストップしましたが、こうしてCB個体が流通するのは嬉しい♪

まだピンセットからエサを食べる段階まではいっておりませんけど、ワラジムシを撒くと爆食しております!

 

 

その9
チャイニーズゴールデンアースタイガー
Cyriopagopus schmidti

Ornithoctonus huwenaとして入荷した中国産の巨大タランチュラ。

下の画像で生体の横に広げてるワタシの親指と人差し指の距離が約16㎝なので、どれくらいデカいか伝わりますか???

こんだけのサイズなのに性格はそれほど狂ってないし、痒い毛を飛ばすこともないので、案外扱いやすい気がします。

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!