画太郎っぽいオモシロさ!

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

今月は休暇を取っていたのもあって、マジであっという間に月が終わりました…。

そして月が変わると同時に静岡のジャパンレプタイルズショー!!!

お気づきの方もいるかと思いますが、今年から当店は静岡以外の大きなイベントには出展しない方向で動いてますので、ウチのラインナップが出張する機会は超レアですよ~♪

基本的には当店HP内の「Inventory」に在庫一覧があって、そこに載っている生体はほぼ全部連れていきます!

とは言え「ほぼ全部」ですから、もし気になっている生体がありましたら確認のご連絡をどうぞ!!!

 

というわけで現在は準備で大忙しなんですが、気になってる映画が公開されたら観に行っちゃいますよね…笑

今回観てきたのは「お隣さんはヒトラー?」という作品。

予告編からは伝わらないと思いますが、コレめちゃ面白かったです!!!

どういう面白さかっていうと、漫☆画太郎作品的な雰囲気のコミカル感なんですよ。

実はすっごく深いテーマなんだけど、まったく暗くも重くもないところが最高です♪

シナリオがめちゃくちゃ巧妙というのもあるんだけど、全編通してオシャレ感もあるし、シリアスなシーンほど笑えるのは凄いと思います。

ほんと、多忙ななか時間を割いて観に行って良かった!!!

 

で、コイツ7月はなんも仕事してないんじゃん? と思われてそうですが、少しはやってますよ!

それではホントに少しだけ来た新入荷情報をイッてみよーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

その1
エリマキトカゲ

Chlamydosaurus kingii

普段は見えないエリの内側は黄色みがかったオレンジ色のインドネシア産エリマキちゃん!

人気のちっちゃめサイズで入荷しております!!!

個人的には一番飼いやすい樹上性のトカゲじゃないかと思ってますが、相場は年々上昇中…。

 

 

その2
ミドリナメラ
Gonyosoma coeruleum

樹上性傾向が強いと言われる種ですが、登り木には「たまに登る」という程度。

エサも普通に冷凍マウスを食うんだけど、長期飼育とか飼育下繁殖ってなるとなんだか難しい。

でも、だからこそ殖やしてみたくなる猛者のためにバッチリとペアで入荷しております!!!

 

 

その3
オオメハスカイ
Pseudoxenodon macrops

前回入荷した超ちいさいベビーが瞬殺で売り切れたので調子に乗って追加で若個体を追加!

臆病な性質なのでケージ内にはシェルターを用意すると良いです。

で、シェルターの前で冷凍ガエルをチラつかせるとカモーン!って感じでニョロニョロ出て来るところがカワイイです!!

 

 

その4
ジャワヤスリヘビ
Acrochordus javanicus

ピエンな表情がとっても可愛いベビーサイズ♪

金魚とかを与えても食べるんだけど、当店ではドジョウをメインで与えます。

ヌルヌルのドジョウをギュッと締め付けて食べる様子を見ていると、それが正解な気がするんで…

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!