ちょっとお休みします!

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

既に何度も告知しておりますが本日7/2(火)~7/10(水)まで、タイへ遊びに行くために1週間ほど休暇を頂きます。

すでに日付は変わっているから、もう今日の夕方のフライトで出発ということになりますね~♪

というわけで、あんまり時間に余裕がありません…。

 

でも休暇前にいろいろとアツい新入荷生体が来てるから、旅に出る前にサクッと紹介させてください!

それでは新入荷情報をイッてみよーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

その1
ホウセキカナヘビ

Timon lepidus

店内でストックしているペアが4月の初めに産卵した卵が無事に孵化しました!

まだまだちっちゃくて可愛らしいサイズですが、警戒心だけはいっちょ前で超バタバタします…笑

ひとまず小さいコオロギを食べて、ちゃんとしたフンも出たので販売スタートいたします!!!

 

 

その2
キタアオジタトカゲ
Tiliqua scincoides intermedia

めっっっっっちゃ可愛いサイズの国内CBベビー♪

カワイイ顔して食欲は無限大なので、なんでもバクバクと爆食しております!

上の画像を撮影したのは数日前なんだけど、もうここから二回りくらい大きくなってますよ~!!

 

 

その3
ヒョウモントカゲモドキ “タンジェリン”
Eublepharis macularius

バキッとした発色が美しい国内CBのタンジェリン!

ココの血統は成長と共にメキメキと美しくなっていくコが多いので、このサイズから育ててみると面白いはず!!!

数匹入荷しておりますが、もちろん全個体が人工飼料に餌付いております!

 

 

その4
セイブハブモドキ
Pseudagkistrodon rudis multiprefrontalis

産まれたてのベビーより、ほんの少しだけ育ったサイズ。

ほぼマムシのような外見ですがクサリヘビ科ではなくナミヘビ科。

カエル専食で飼育難易度が高い種とされておりますが、エサさえ用意できれば意外とフツーのヘビ、、、だと思うんだけどなぁ…。

 

 

その5
オオメハスカイ
Pseudoxenodon macrops

赤いの緑の白黒の、と多様な色彩を持つことで知られる本種ですが、今回は白黒のと緑のが来ました。

ってかコレが入ってくるのって超久しぶりじゃない???

まだハッチサイズみたいな大きさですが冷凍ガエルも食いました。

成長するとヤマカガシみたいな雰囲気になってカッコいいですよ!!

※画像下の緑色の個体はブログへアップする前に店頭でご売約済みとなりました。

 

 

その6
Selenocosmia jiafu

ホントかウソかは分かりませんが、画像上の個体がオスで下がメスということで入荷しております。

おそらく小型種なんだと思いますが、性質は結構狂暴で動きも早い。

ユンナンタランチュラとかジアフタランチュラなんて呼ばれることもあります。

飼育に関する情報はとにかく少ない種ですけど感覚的には結構丈夫な雰囲気です!

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!