今月も頑張るぞーッ!!!

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

5月の後半はあっという間に終わってしまいましたが、そこで定番種の入荷が少々あったのでご紹介を…。

と、その前に!

最近観た映画の話をさせて。。。

 

ひとつめはフランスの若手ラジ・リ監督の最新作「バティモン5 望まれざる者」。

花の都パリの郊外(バンリュー)地域のスラムにおける移民問題を掘り下げた作品です。

フランスが抱える社会問題がテーマなんですけど、平等かつ冷静な目線で描かれていて凄く良かった!

近い将来には日本や韓国も同じような問題を抱えることになるのかな?

なんて考えながら観ていたらまるで他人事とは思えなくて、やるせなくも前向きな気持ちになれる映画でした。

 

そしてもうひとつは皆さんご存知、天才ジョージ・ミラー監督のマッドマックスシリーズ最新作「フュリオサ」!!!

個人的には映画史上の最高傑作だと思っている「怒りのデスロード」なんですけど、そのスピンオフときたら観るしかないでしょ!

ということで、たった今、映画館から帰ってきました。

いやぁ~~~やっぱり最高だったぜ!!!

ネタバレになっちゃうとアレだからあんまり語らないけど、コレは映画館で観ると面白さ倍増!

ブルンブルンというエンジン音は爆音で聴いてなんぼだし、クッキリな大スクリーンだと細部までいろいろ楽しめるよ~♪

 

ハイ。

どちらの映画も「観たよ!」って人はアツく語りましょう!

それでは本題の新入荷情報をイッてみよーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

その1
シュナイダースキンク

Eumeces schneideri

綺麗だし、サイズもちょうど良いし、価格も手ごろだし、何でもよく食べるし、しかもおとなしい!

こんなにも人を恐れてなかったら、野生で簡単に捕まえられちゃうんじゃないかな???と、思うくらいです。

ペットリザードとしての要素がバッチリ詰まったナイスなトカゲ!!!

 

 

その2
ヒョウモントカゲモドキ
Eublepharis macularius

画像上からハイイエロー、マックスノー、ブレイジングブリザード、ハイイエロー(国内CB)です。

可愛らしいサイズの若個体が流通するシーズンがやって来ましたよ!!!

 

 

その3
クレステッドゲッコー
Correlophus ciliatus

最近は何かと価格の面で騒がれがちなクレスですけれど、可愛くて飼いやすいヤモリなのは間違いありません。

しかも今回入荷しているのは全部国内CB!!!

上の画像のように全体的に白っぽいのもおりますが、同じ親から産まれた個体のなかには、、、

シックな赤さが美しいバイカラーのオスも1匹だけおります。

なんだかクレスっぽく見えないところがイイですね~!!!

 

 

その4
ラオスオオムカデ
Scolopendra sp.

成長すると体の黒い部分が赤褐色へと変化する超大型種のCHベビー。

まだ孵化してから間もないのに、すでにこの大きさってのが凄い!

モリモリ食わせてグングン成長させちゃいましょう!!!

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!