4月と言ったらアレですよ!

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

ついさっき年が明けたと思ったのに、あっという間にもう4月ですよ…。

あまりにも時が素早く過ぎ去っていくので、もしかするとホントに今の世界の1秒は昔の3秒くらいのスピードになってるんじゃ?

と疑いたくなるレベルです。

 

そんな話はさておき、4月と言ったらガラパゴスの周年祭です!!!

セールをやるのが嫌いなワタシが年に1回1日限定のセールをやっちゃうだけじゃなく、毎年恒例のガチャガチャも登場!

ほかにも素敵な企画をいろいろとご用意しておきますので皆さまお楽しみに♪

 

あ、肝心な日にちをお伝えしておりませんでした…。

4月21日(日)はガラパゴスの6周年記念祭です!

ハッピーうれピーよろピくねーーーッ!!!

 

それから1点皆さまへオススメの書籍をご紹介させて!

この「日本ヘビ類大全」、ちょっとした縁があって見本を頂いたのですが内容がマジで素晴らしい!

爬虫類を毎日見てるワタシのような人間でも「ほぇ~!すげ~~~!!!」ってなりましたからね。

美麗かつ貴重な写真が多数掲載されているだけでなく、記述されている内容もじつに奥が深い!

学術的な資料としての価値が高いのはもちろんですけれど、ヘビという生きものにロマンを感じますよ、マジで。

こちらは4月11日発売とのことなので、ぜひご家庭に1冊!!!

 

ハイ。

それでは、来るべき6周年の日に備えて続々と集まってきている新入荷情報をイッてみよーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

その1
アカメカブトトカゲ

Tribolonotus gracilis

いつも来る成体サイズのほか、まだ1歳未満と思われる小さめ個体も来ました!

前からずっと口を酸っぱくして言ってますけれど、いつ入荷が止まってもおかしくないトカゲです。

こうやってベビーみたいなのが来はじめたってことは、野生個体数が減ってきてる…かな???

 

 

その2
リンネミモダエトカゲ
Lygosoma quadrupes

ウナギイヌみたいな体型ですけど、それよりもずっと長くて小さいからミミズに手足が生えた感じ。

普段は床材に潜りっぱなしのようでいて、ときどき表に出てきてニョロニョロしてるのがカワイイ!

オーダーしても5回に1回くらいしか入荷しませんが、今回はひさびさに来ました!!!

 

 

その3
キタチャクワラ
Sauromalus ater

先日入荷した2022年産まれの国内CBと同血統の2023国内CB!!!

今回は複数頭入荷しておりますので、今ならペアっぽい個体も選べますよ~♪

あ、ちなみに親個体は雌雄共にレッドバックとのことです!

 

 

その4
キンバリーロックモニター
Varanus glauerti

ニョロ~んと細長い体型が上品で美しいドワーフモニター。

バッチリ飼い込まれて仕上がってるオス(で間違いないと思います)個体!!!

じつは尾切れの個体も来てますんで、そっちはかなりリーズナブルな価格設定にしております

 

 

その5
カータートゲオヤモリ
Pristurus carteri

鳥みたいなキョトンとした顔が可愛らしい人気の小型ヤモリ!

上の画像はオス個体ですが、今回は繁殖経験済みのペアで入荷しております!!!

そして、、、

その両親から産まれたちっっっこいベビーも来てるよ~!

 

 

その6
アグリコラクチサケヤモリ♂
Eurydactylodes agricolae

口裂け女は怖いけど、ヤモリの口が裂けてる(ように見える)となんかカワイイね!

樹上性のヤモリとしては断トツで動きがノロノロしているところもカワイイね!!

指とかに乗っけるとモチモチフワフワしていて、めっちゃカワイイよ!!!

 

 

その7
トッケイ
Gekko gecko

店内にトッケイの在庫がまだいるにも関わらずさらに追加トッケイ!!!

指先のファンデルワールス力がハンパないから、マジでベタッとくっつく感じが最高です。

こうやって撮影していたら逃げそうになって、バッと捕まえたら尻尾を時切するあたりも、、、最高です!

 

 

その8
サンビームヘビ
Xenopeltis unicolor

ギラギラに光ってる体表の輝きがチャームポイントの駄ヘビ代表選手。

でもコレを撮影するとギラギラ感があんまり映らないんだよなぁ…。

というわけで同じ個体をスマホで撮影してみました!

ホレ、なんでか分からんけどスマホだとギラギラが写る~~~!!!

そしてギラギラと言えば、当店ではオリジナルのサンビームステッカーとかサンビームアクキーを販売中♪

これも写真だと分かりづらいけど、実物は角度によってギラギラ光ります!

店頭でも販売中ですが、コチラから通販でもご購入できますので是非!!!

 

 

その9
アカオパイプヘビ
Cylindrophis ruffus

これもサンビームほどじゃないけどギラつきますが、やっぱり撮影すると写りません…。

カエルを食べるとかスキンクを食べるとかミミズでもいけるとか、いろんな説がありますけど本来はヘビ食いなんじゃないかな?

いずれにせよ魅力的な外見なのに飼育難易度は激ムズという、いつまでも乗り越えられないハードルみたいな種!!!

 

 

その10
イエアメガエル
Litoria caerulea

可愛らしいCBが出回るようになったけど、やっぱワイルド個体の質感はたまらん!

環境に慣れてくると段々皮膚がピカピカになってくる様子を観察するのも楽しいッスよ。

ワイルド個体は指の粘着度が高いような気がするんだけど、やっぱり気のせいなのかな???

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!