さぁ、ヤル気を出すぞ!!!

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

いつも年が明けるとそこから多忙な日々が始まって、気が付くといつの間にか3月…。

ってのが毎年のパターンなのに、やっぱり驚きますよ。

もう3月かい!!!

 

今月もやらなきゃいけない仕事が立て込んでいてプチ憂鬱なんですけれど、それでもプライベートは楽しいことがいっぱいありそう♪

 

そのうちのひとつがコレね。

フランスの映画「12日の殺人」という作品です。

予告編はシブそうな雰囲気ですけれど、きっとコレはグイグイとのめり込んで観ちゃうタイプの映画に違いありません!

ってのもね、2021年に観た映画のなかでワタシが最高傑作だと思った作品「悪なき殺人」のドミニク・モル監督ですから!!!

その「悪なき殺人」もシブい雰囲気ながら、複雑で巧みに絡み合うストーリーに思いっきり引き込まれたのを思い出します。

ということで、この新作もめっちゃ期待度が高まっているところです!

 

そしてもうひとつがコレ。

2月のMr. Bungleと5月のGama Bombというスラッシュメタルの間に、今月はGatecreeperでゴリゴリのデスメタルを挟んでメタルサンドイッチじゃ!!!

このGatecreeperって、大きくまとめりゃ「デスメタル」なんですけれどアルバムごとに作風が微妙に違っててイイんですよね~♪

個人的には良い意味でブレるバンドは大好きで、来日したら絶対観に行かなきゃって思ってたバンドなんでコレまた楽しみ!!!

 

それ以外にも3月は小旅行も控えてるし…。

あー! 遊ぶのに忙しいからサッサと仕事しちゃお!!!

 

という感じに、自分で勝手にご褒美を目の前にぶら下げながら日々を生き抜いております。

 

ハイ。

 

それでは一番大事な本業の話。

最近来た、ちょっとアツい新入荷情報をイッてみよーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

その1
トウブクビワトカゲ “ブルー”

Crotaphytus c. collaris

チェコCB(2023)のヤングアダルトペアが来てます!

せっかくレプファンで特集を組んだんだから、店にも在庫がいないとね…。

ということでクビワをひさびさにオーダーしましたが、コレはイイ!!!!!!

詳細はレプファンの最新号に書きましたが、店頭でも細心の注意を払ってメンテしてますので状態も良い感じ。

来年の春まで売れ残って繁殖狙うのも面白そうだな~?

ってくらいワタシが気に入っちゃってます…。

 

 

その2
モトイカブトトカゲ
Tribolonotus novaeguineae

コレは凄い! なんと国内CBベビーです!!!

1回の産卵数は1個だし、産卵回数もそんなに多くないのに…。

とにかくワイルドで入荷する個体だと、こんなに小さいサイズはまず流通することはありません。

安心感と可愛らしさの両方を兼ね備えたCBのカブトトカゲって、やっぱ凄いと思います!

 

 

その3
ベーコンミズトカゲ
Tropidophorus baconi

スラウェシクロコダイルスキンクと呼ばれることもある本種。

たしかにワニっぽいゴツゴツ感がたまらんですよね~!

そしてやっぱり国内CBってのが凄い!

持ち腹じゃなく、ちゃんと飼育下で交尾から出産に至ってるのがマジで凄い!!!

※1匹のみの入荷でしたが、店頭にてあっという間にSOLDOUTとなりました。

 

 

その4
ミスジドロガメ
Kinosternon baurii

2023年夏産まれの国内CB。

おそらくオスで間違いないと思います!

すこしツメが欠けている部分がありますが、再生中なので飼い込めば元通りになるはず!!

 

 

その5
サビトマトガエル
Dyscophus guineti

ツノガエルっぽいところもあり、ヒキガエルっぽいところもあるけれど、じつはどちらでもない。

ポピュラーだから大して気にしてなかったけど、よく考えてみりゃ不思議なカエルですよね。

店頭と通販で販売中のアカトマトガエルステッカーが好評なので、生体の方はこちらをご用意しました!!

 

 

その6
メガボール
Sphaerotherium hippocastaneum

かつて相当数がマダガスカルから輸入されているにも関わらず、持ち腹的なベビーは見たことがありません。

なんでだろ??? もしかして飼育の秘訣はその辺にあるんじゃないのかな?

などと考えながら試行錯誤できる人向けの超高難易度奇蟲です…。

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!