時代は今こそスラッシュメタルだろ!!!

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

皆さんはスラッシュメタルってご存知ですか?

ヘヴィーメタルという大きな音楽の中にあるひとつのサブジャンルなんですけれど……

って説明しだすと、朝までかかるどころか次の日の朝くらいまで語っちゃいそうなので詳しく知りたい人はググってください。

 

でね、まぁウチにご来店いただいたことのあるお客様やツイッターを見てくれている方なら知ってると思いますが、ワタシってメタルが大好きなんです!!!

多岐に渡るメタルのサブジャンルは一通り聴いてみるようにしていて、お気に入りのバンドも色々なんですよ。

しかし最近になって気づいたんです。

 

いまスラッシュってアツいんじゃね???

ということに!!!!!!

だってさぁ、腐りきってる世の中にピッタリだと思わない?

でもアレか。

そういうのは若い世代が拳を突き上げて言うもんなんだろうけど、その若い世代がスラッシュなんか聴かないもんな…。

 

だからこそ若者はスラッシュ聴けーーーーーッ!!!!

というわけで「メタルって陰キャっぽくてキモいし…」という若者たちと、かつてのメタルヘッズだった中高年に向けて2バンドをオススメするよ!

 

ひとつめはMr. Bungle(ミスターバングル)。

天才的変態ヴォーカリストであるマイク・パットン(元Faith No More)が設立したバンドで、昔はアバンギャルドなハードロックをやってました。

それが今になって原点回帰してドラムにデイヴ・ロンバート(元Slayer)、ギターにスコット・イアン(元S.O.D.、現Anthrax)を迎えてゴリゴリのスラッシュやってんスよ。

で、それが来週日本で公演をおこなうってことになりまして、、、

しかも東京公演はウチの定休日とカブってるし、コリャ最高~♪

ということで観に行ってきます!!!

ちなみに昔のMr. Bungleしか聴いたことがないオジサン連中のために、最新アルバムの曲もご紹介しときます!

目がチカチカするけど、まさにFaitn No More meets Slayer & Anthraxな感じの音を出してると思います。

 

とまぁ、こういうレジェンド級のスーパーバンドを観に行くのは間違いないとして、ふたつめのオススメがGama Bomb(ガマボム)!!!

北アイルランドで2002年に結成されたリバイバル系クロスオーバースラッシュ。

新世代(って言ってもGama Bombは既にベテランだけど)バンドはみんな超絶テクでスゲェなぁ~って思いますけど、彼らはテクだけじゃなくノリが最高!

強烈なハイテンションヴォーカルと、キャベツの千切りよりも早いギターの刻みが凄いぞ!!!

で、そんな彼らが近々来日するって聞いたので、さっそくチケットをゲットしたぜ~♪

まだ先の話だけど5/31(金)は店を早じまいするのでヨロシクね~!

え? Gama Bombなんて聴いたことないぜ。。。

っていう人のために1曲紹介しちゃう!

ほらほら、殺人拳を使いながら「ウー!ハー!ウーハーッ!」って歌いたくなるよね!!!

 

ハイ。

 

趣味の話はコレくらいにしておいて。。。

ここ最近の新入荷情報をイッてみよーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

その1
キタチャクワラ

Sauromalus ater

かつてはアメリカ便の定番種だったのに、今ではかなりのレア種になったチャクワラ。

そりゃそうだよね。だって、あれだけ流通してたのにほとんど誰も殖やせなかったんだから…。

ワタシの知っている限りでは、国内でキタチャクワラの繁殖に成功した人は3人。

この個体はそのうちの1人が殖やした個体で状態もバツグン!

かつて流通していたワイルド個体は長期飼育が難しいというイメージがありましたが、CBだとまるで別種のような飼いやすさですよ~!!!

 

 

その2
リッジテールモニター♂
Varanus acanthurus

昨年9月産まれの、ちゃんと紅い国内CBベビー(よりもちょっと育ったヤング個体?)です!

エコーにて精巣の存在を確認済みの確定オス!!!

めちゃ人馴れしてるのでハンドリングも余裕ですが、ウチで長期ストックしてると荒くれる…かも???

 

 

その3
ホシニラミスナボア
Eryx jayakari

長年入荷が止まっていたのに、昨年後半くらいになってから急に輸入が復活した変顔ヘビ。

輸入が無かった時期に某ブリーダーの所有個体がネットでバズって人気者になりました~♪

上から見るとマヌケっぽく見えるけど、コレは砂から目だけを出して獲物の接近を感じるための構造。

横から見るとカエルっぽい顔つきで可愛らしいですね!

今回はチャレンジャー向けの小さいオスと成体ペアが入荷しております!

 

 

その4
タイガーサラマンダー
Ambystoma mavortium? / tigrinum?

最近まとまって入荷するようになったチェコCB。

オビなのかトウブなのか微妙な個体が混じってるので、その辺は個人の見解でお願い致します。

残餌処理班として有能なのはもちろんですし、ペットとしても可愛くて優秀です!!

 

 

その5
マダラアナホリガエル
Hemisus marmoratus

普通のカエルはお尻の方から土に潜るのに対し、本種では尖った鼻先からダイブするように潜ります。

きっとそんなことはないんでしょうが、土の中をスイスイと泳ぐように掘ってるんじゃないかと思っちゃいますね。

もちろん地中棲のカエルなので、感覚としては土を飼ってるような雰囲気で最高!!!

 

 

その6
コケガエル
Theloderma corticale

こないだ入荷したコケガエルがいるのにまた追加で、ちょっと大きめサイズが来ました…。

まぁ、あれですよ。

日本に古来から伝わる美しい言葉「おつきあい」ってヤツですね!

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!