レオパがいっぱい!

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

さっき6月が終わったと思ったら、すでに7月も後半戦…。

なんなのコレ?

誰かが時を止める、いや、時を進める魔法でも使ってんの???

 

と疑いたくなるような加速度。

こりゃ明日になって急に地球が滅亡してもおかしくないくらいのスピードですわ。。。

 

やりたい事とやらなきゃいけない事が溜まりに溜まってて、それを交互に(?)こなしてるからこんな感じなんだな~。

と、ひとりで納得しながらも、今日は気になっていた映画を観てきました!

「君たちはどう生きるか」、、、じゃなくって、カンヌでグランプリを取った作品「CLOSE / クロース」です

この監督の前作「Girl / ガール」がすごく良かったので今作も気になってはいたんですが、今作も凄かった。

どっちの映画も激しく切ないテーマなんだけど、映像美も演出も演技も、すべてひっくるめて才能に満ち溢れてました。

決して誰にでもオススメできるような内容じゃありませんが、少なくともワタシは驚愕しましたね。

観終わってから、タイトルがクローズじゃなくてクロースになっている意味を考えたりして、まだ余韻に浸ってます。。。

 

ハイ。

それでは現実に戻って、最近ドカっと来たレオパを中心とした新入荷情報をイってみよーーーーッ!!!!!!

 

 

その1
ヒョウモントカゲモドキ
Eublepharis macularius

いろんなモルフが来てるので、順を追ってご紹介していきましょう!

ハイグレードな国内CBタンジェリン。

オレンジ色の発色はもちろんですが、どっかにエメリンが入ってんじゃない? って感じの色味も出てますよね。

インフェルノエメリントレンパー×めちゃ赤いサングロートレンパーの国内CB。

今から赤くなりそうな予兆がバリバリ出ているので、今後どういう風に成長していくのかが楽しみ!

インフィエルノエメリントレンパー×タンジェリンラプターの国内CB。

ラプターとかかってるんだからアルビノになるはずなのに、なんだ? このパンダみたいな模様と色は…???

マックスノーブラックナイトクロス×ブレイジングブリザードブラックナイトクロスから産まれた国内CB。

異常に模様が細かいマックスノー表現なんだけど、ブラックナイトクロスが入ってると不思議な感じになりますね。

ブラックナイトクロス×ホワイト&イエローの国内CB。

パッと見はただのハイイエローみたいだけど今後の成長でどんな感じになるんでしょうか???

ブレイジングブリザード×ギャラクシーの国内CB。

表現はマックスノーなんだけど、ヘテロでアルビノとパターンレスとエクリプスが入ってて変わった感じになってますよね。

ブレイジングブリザード×ホワイト&イエローの国内CB。

ブレイジングブリザードの影響で成長したときに模様の入り方が細かくなるのかな???

国内CBのスーパーマックスノー(het.エクリプス)。

ギャラクシー血統を作出したい人にオススメだけど、純粋に可愛らしい!

こちらはスティーブ・サイクスのところのスーパーマックスノー。

おなじくサイクスのところのマックスノー。

おなじくサイクスのところのトレンパーアルビノ。

 

と、こんな感じでレオパがどっかーんと大量入荷しております!

ここに掲載した個体以外にもたくさん来ておりますので、ぜひ店頭でお気に入りのコを見つけちゃってください!!!

 

 

その2
ニシアフリカトカゲモドキ
Hemitheconyx caudicinctus

ホワイトアウトアベラント(66%poss.het. オレオ)×ノーマル(het.オレオ)から産まれたホワイトアウトアベラントのほか、、、

その同腹仔のノーマル(poss. het. オレオ)も入荷しております!

モチモチヨチヨチしてて可愛いよ!!!

 

 

その3
リッジテールモニター “レッドアキー”
Varanus acanthurus

赤いのと赤いのをセレクトして交配させたF2の国内CB個体!!!

まだニホンカナヘビくらいのサイズで、おとなしいし冷凍コオロギをピンセットから食べてくれる良いコ。

お気に入りの個体を選べるくらいの在庫量ですから、絶対に赤くなるリッジをお探しの方は是非!

 

 

その4
フィルビートゲオアガマ♀
Uromastyx phylbyi

もう100万回くらい言ってるけど、尻尾の長さや体型のバランスからしてオルナータの別種扱いにするは間違ってると思います。

なのでウチでは勝手に独立種扱いだぜ!

バッキバキに仕上がっているプリプリのメス個体が1匹のみ入荷。

オスを持ってて繁殖を考えてる人(ピンポイント過ぎ)にオススメです!!!

 

 

その5
オオアオジタトカゲ “ソロン”
Tiliqua g. gigas

アオジタの持つペット感とワイルド感を絶妙なバランスで兼ね備えてると思ってます!

何でも食べて丈夫な飼いやすいトカゲと思われがちですが、腹を冷やさないことと偏食に対応するのは必須。

そのコツさえ掴めれば最高のペットリザードになってくれるはず!!!(ツメは意外に痛いけど)

 

 

その6
シュナイダースキンク
Eumeces schneideri

輸入されたてのヤツれた個体じゃなく、バッチリと飼い込まれたペアで入荷しております。

これこそ真の意味で最高のペットリザードだと思いますが、いかんせん殖やすのはムズいのよね…。

もしバンバン殖えるようなら、日本全国のペットショップにコイツらのベビーが並ぶはずだぜ!!!

 

 

その7
オオアシカラカネトカゲ
Chalcides ocellatus

シロテンカラカネトカゲとかオセラータスキンクと呼ばれることも。

こちらはピッカピカの国内CB!!!

最近になってようやく見直されつつあるけれど、美しくて飼いやすいナイスなトカゲですよ

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!