休暇をいただきます!

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

毎年のように2月があっという間に終わり、3月に入ったと思ったら確定申告に時間を取られて何もできず…。

それでも何とか色々な雑務をこなしていたら、3月もあっという間に後半戦だべさ!

 

と、そこで皆様に大切なお知らせです。

3月21日(祝・火)は12時~15時の超短縮営業で、その後3月22日(水)~29日(水)まで長期休をいただきます。

じつは3年前にアメリカのアリゾナへ行って野生のアメリカドクトカゲでも探そうかな~? という旅行を計画していたのですが、ギリギリでコロナ禍に突入してしまい断念…。

そのリベンジということで、今回は行き先を変更してオーストラリアのクイーンズランド州へ遊びに行くことにしました!!!

色んな爬虫類や両生類をはじめとした動物たちに出会えるとイイな~! というツアーです。

基本的にはレンタカーで移動しながら「あ、ココは爬虫類がいるわ…」という場所を散策するつもり。

でもクロコダイルハンターこと故スティーヴ・アーウィンが作った動物園には行きますよ、もちろん。

オッサン世代だとむつごろうさんを動物界のレジェンドと思ってる人が大多数だと思うんですが、もちろんワタシのなかでは日本では高田栄一&千石正一、世界ならスティーヴ・アーウィンで決まりなんですよ。

なにそれ?誰それ?という方はググって調べてみてください。マジでレジェンドだから!!!

ということで、とりあえず聖地巡礼もしてくる予定です!

お土産話を聞きたい方は3月30日(木)以降に店舗へ遊びにいらしてくださいね~♪

 

留守にしている間、店舗にはアルバイトスタッフが生体のメンテナンスに来てくれますけれど、営業はストップしているのでご注意を!!!

エサなどが必要な方は21日の15時までにお願いします。

また休暇期間中は、電話もメールも通じません。

ただしオーストラリア滞在中にはWiFiが繋がるようにしておきますので、店主のTwitterInstagramなどSNSでのDMならば連絡が取れます!

ご購入いただいた生体に関するご質問やご相談等は、SNS経由のDMでお願いしますm(_ _)m

 

そんな感じで3月は長期休暇をいただいて、4月にはいよいよ5周年記念セール、そして5月にはトウレプ…。

という予定になっています!

はぁ~、、、あっという間に今年も半分終わるやんけ!!!

 

ハイ。

それでは既にSOLDOUTになってしまったものが多いですけれど、アツアツな新入荷情報をイってみよーーーーッ!!!!!!

 

その1
エリマキトカゲ ”クイーンズランド”
Chlamydosaurus kingii

ちょうどタイムリーにクイーンズランドフォームのエリマキが来ました!

それもガッチリムチムチに育った立派なオス

エリの大きさ、色彩、体格、すべてがインドネシア産とは全然違う!!!!!

※時空を超える速さでご売約済みとなりました。ご了承ください。

 

 

その2
オバケトカゲモドキ “イーラム”
Eublepharis angramainyu

画像上がオスで下がメス。生後3年くらいで性成熟すると言われるオバケの3歳児です!

画像だと分かりづらいと思いますが、やっぱりレオパと比べると圧倒的にデカい。

そして四肢の長さも全然違うし性格も違う!!!

 

 

その3
ソメワケササクレヤモリ♀ “チタニウム”
Paroedura pictus

すでに無精卵を産みはじめている飼い込みのメス!

チタニウムと言ったらもちろん、某有名ブリーダー氏による国産モルフ。

上品な雰囲気と野性味が絶妙に入り混じった美しさが最高にカッコいい!!

 

 

その4
ヒョウモントカゲモドキ “ブラックナイトクロス”
Eublepharis macularius

レオパのモルフはあんまり詳しくないのでブラックナイトクロスってのはブリーダーにとってどんなものなのかイマイチ分かってません…。

で、いろんな人から話を聞くんですが、やっぱり何だかよく分からんです。ま、いっか!

とにかく、全体的にうすら黒っぽい雰囲気の体色がシブいッスね~♪

※こちらもブログで告知する前にご売約済みとなりました。ご了承ください。

 

 

その5
ジムグリパイソン
Calabaria reinhardtii

まぁ、見た目はアレですけどカワイイんですよね~!

こうやってギュッと固く丸まってチョココロネみたいになっちゃうところもイイ。

明色部が多めの個体を選んできましたが、完全に白くてパイドみたいになった部分も面積が広めかな???

 

 

その6
ナンブミズベヘビ
Nerodia fasciata

画像だとわかりづらいと思いますが、すっげーデカいです。全長1mくらいあります。

ちょっとしたサイズの金魚やフナっ子を楽々呑み込んでおります。

怒ったような顔つきですけれど、意外とおとなしくってハンドリングも余裕です!

 

 

その7
セイブシシバナヘビ♂ “アルビノ”
Heterodon nasicus

キュッと反った鼻先が超キュート♪

食ったり食わなかったりのムラが魅力(?)のシシバナだけど、安心なことに冷凍マウスは爆食中!

コイツはオススメだぜ~!!!

※と思っていたら、あっという間にSOLDOUTとなりました。ご了承ください。

 

 

その8
ブラジルツノガエル
Ceratophrys aurita

真贋はいかに???という触れ込み付きで流通しはじめたアウリタ様。

昔からのマニアが思うワイルド個体のイメージとは少し違う雰囲気だけど、成長すると意外とそれっぽくなります。

そんな、なんとなくなブラジル感を楽しめる人にどうぞ!

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!