中国からヘビが来たら嬉しい

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

ロシアとウクライナの戦争はいまだに続いているし、北朝鮮のミサイルはバンバン飛んでるし、中国の気球も飛んでる。。。

ワタシは映画や漫画のなかでは人がいっぱい死ぬ作品が好きですが、現実は平和が一番だと思っています。

平和ってのは、人が人を殺さない世界のことを言っております。

 

でもさぁ、なんだか最近は日本国内でもピリついてる人が多いじゃん。

もちろんワタシもいろいろと不安を感じないわけじゃありませんが、その前に冷静な疑問がいくつかあるんですよ。

 

1,北朝鮮のミサイルって、本当に発射されてんの?

 

いやね、あんだけ速報が流れてきて、日本海にミサイルが落ちてんでしょ?

でもなんでこの時代に、ミサイルが落ちる瞬間とか発射される瞬間の映像がひとつも出てこないの??

なにもリアルにドボーンって海に落ちる瞬間じゃなくてもさ、衛星からの映像くらいあっても良くない???

それとも誰も見たことがないし、人間の目には見えないようなミサイルが飛んでんの????

もしかして本当は映像があるのに、なんらかの理由から政府がそれをひた隠しにしてんの?????

という素朴な疑問です。

 

2,政府が防衛のために増税とか言ってっけど、信用できんの?

 

これはさぁ、銭ゲバの政治家が防衛費っていう名目で集めた税金を、まっとうに使うとは思えないわけですよ。

なんでって今までの行いがそんな感じでしょ?

国民の緊張を利用して政治家が懐を潤そうとしてるんじゃないの~???

という疑いです。

 

3,核兵器を本気で使うの?

 

ネット上では「いよいよ日本も核武装をするべき」と言ってる人が大勢いる(ように見えます)。

じゃあね、もしもだよ。

もしも他国が核兵器を発射したら、日本も核兵器で報復するんですか?

それともお互いに核兵器を持って威嚇しあっているのが平和なんですか??

核兵器を保有していたら安全なの??? 核弾頭を持ってる施設をピンポイントで攻撃されたら、その方が危ないよ!

ってか、核兵器を保有するってことは使う前提ってことでしょ?

使わないつもりなら核兵器を買うために使う税金が無駄だし、持ってりゃ安全っていう理論も意味が分からない。

戦争がしたいのか金儲けがしたいのかは分かりませんが、とにかく人は人を殺しちゃいけないんです。

そしてもちろん、誰かが核兵器のスイッチを押したら世界がどうなるかってのは誰もが分かってることでしょ???

 

そう、マッドマックスの世界ですよ!

本来ならば今年の6月に続編の「フュリオサ」が上映される予定だったのに、大人の事情で来年に延期になったみたいッスね…。

ってことはだよ、少なくとも来年までは平和な状況が続いてくれないと映画を観ることもできないんです。

いや、来年までじゃなく、ずーーーっと平和が続いてくれないとマジで次世代の若者たちに申し訳ないよ。。。

 

だから「核武装すべき」って言ってる人たちに聞きたい。

どういう理由で核武装=安全なのかが知りたい!

もちろん感情論抜きで、理詰めの説明をね…。

 

という話でした。

なんにせよ真剣にこんなことを考えなきゃいけないなんて、イヤな世の中になりましたねぇ~。

 

ハイ。

それでは気を取り直して、ひさびさにやって来たアツい新入荷情報をイってみよーーーーッ!!

 

その1
ハブモドキ
Pseudagkistrodon r. rudis

待ってたよ! ずっと!!! もう会えないかと思ってたよ!!!!!!

ルックスはハブって言うよりは完全にマムシだけど、性質はおとなしいのが多くてハンドリングできちゃう。

基本的にカエル食いなのでカエルをエサに与えましょう。

当店では店主が汗水たらしながら採集して凍らせた自家製冷凍トウキョウダルマガエルが常時在庫されておりますので、冬場もエサの供給はご安心を♪

 

 

その2
オビハスカイ
Pseudoxenodon bambusicola

個体によって画像上のようなパープルタイプと下のようなゴールデンタイプが存在します。

コブラのようにフードを広げて威嚇する行動が有名ですが、案外落ち着いてるのでそんなにフードは広げません。

こちらもハブモドキ同様にカエル食いですからカエルを与えましょう。

 

 

その3
タカサゴナメラ
Euprepiophis mandarinus

なんという美しさ!!! でも飼育難易度が高いので有名なナミヘビ……なはずですが、CBだとかなり丈夫で飼いやすい。

今回はペアで入荷したのですが、雌雄ともにピンクマウスを置き餌でフツーに食いました。

幼体時も美しいけれど成体になっても美しいし、タカサゴナメラという和名も良いけれどマンダリンラットスネークという英名も良い!!!

 

 

その4
ユンナンシュウダ
Elaphe carinata (deqenensis)

画像上がオスで下がメス。メスはレア(というか判別が難しいだけ???)なので、ちょっとだけお高いです。

なんか微妙に体色が違うのは個体差なのか何なのか…?

いちおうユンナンとして入荷しておりますが、そもそもユンナン亜種は抹消されているのでユンナンタイプってこと??

 

 

その5
ゴールデンハムスター “キンクマ het. スキニー” & “スキニー”
Mesocricetus auratus

画像上がキンクマ長毛タイプのオス。

それの毛が無くなると画像下のスキニーに…。

って何コレ、キモいよ。キモいけどカワイイよ。ってか、ちっちゃいカバを悪魔化したみたいな感じだよ。。。

※キンクマ長毛(het. スキニー)のオスは即完売。現在はスキニーのペアが残っております。

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!