AWAKE蒲田出品リスト!

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

早めにブログを更新しようと思っていたのに、結局ギリギリなタイミングでの告知になってしまいましたが10月16日(日)はAWAKEに出展いたします!

今回は横浜じゃなくて蒲田ですからお気をつけください。

そして、蒲田と言ってもJRの蒲田じゃなくて京急の蒲田が最寄りです。

なおさらお気をつけください!

 

で、当店から連れて行く生体のラインナップは以下の通りです!!!

 

・イエアメガエル(メガサイズ)

・ジュウジメドクアマガエル

・ニンニクガエル

・トウブコクチガエル

・セネガルガエル

・アフリカウシガエル

・ガイアナユビナガガエル

・アカメアマガエル(ニカラグアWC)

・ニホンアマガエル(アルビノ)

・ヌマガエル(虹色素過剰)

・タイガーサラマンダー

・マダラファイアサラマンダー

・ミナミクシイモリ

・プロトプテルス・アンフィビウス

・グーティサファイアオーナメンタル

・デザートヘアリースコーピオン

・アジアンフォレストスコーピオン

・ブラベルス・アトロポス

・デザートアイアンクラッドビートル

・ナミハンミョウ(CB)

・ボルネオコブコシビロダンゴムシ

・イエロータイガーコシビロダンゴムシ

・アンバーダッキーダンゴムシ

・ミヤコネッタイコシビロダンゴムシ

・ムリカタムダンゴムシ

・ハーレクインローチ

・ブラックジムグリローチ

・リラータアサシンミミックローチ

・オオゴキブリ

・台湾産チビクワガタ

・悪石島産ルイスツノヒョウタンクワガタ

・イオウマメクワガタ

・ロンボクコマルクワガタ

・アオズムカデ(色彩変異)

・タイ産リシダムカデsp.(CBベビー)

・バンブルビーミリピード

・シロモンオオサシガメ(ゴースト)

・地下水ミズムシ

・セスジビル

・ヤマビル

・オリジナルシャツやグッズ、書籍いろいろ

 

ハイ。

 

じつはまだ明日の準備ができていないんですが、最近来ていた新入荷情報をサクッとイってみよーーーー!!!!!!

 

 

その1
クレステッドゲッコー
Correlophus ciliatus

バッチリ雌雄判別できるサイズで、なおかつ老齢個体じゃなくて若くてフレッシュなクレスちゃん。

国内CBなんですけれど、ここのブリーダー様から出していただく個体はなぜかみんなデカい…。

ね、迫力満点なサイズでしょ!!!!!!!

 

 

その2
クサガメ
Mauremys reevesii

巨頭化するタイプのクサガメ、いわゆるオオアタマクサガメと呼ばれる個体群から産まれたベビーです!

今回、ブリーダー様は卵の孵化温度を調整してなるべくオスが多く出るように設定したそうです。

 

 

 

その3
アフリカウシガエル
Pyxicephalus adspersus

なんでも食べちゃう食欲オバケ。

なんとなく選んだ個体を撮影したんだけど、鼓膜の模様がハートになっててカワイイね!

 

 

その4
ニホンアマガエル “アルビノ”
Dryophytes japonica

ワイルドのアルビノオタマを掬ってきたものを上陸させて、イイ感じのサイズになるまで育てたという最高な逸品!

ずっと人間に育てられたからか分かりませんが、入荷して初回の給餌でピンセットから冷凍コオロギを食べました!!!

 

 

その5
ヌマガエル “虹色素胞過剰個体”
Fejervarya kawamurai

一見するとハイポっぽいヌマガエルに見えますが、どうやらこれは虹色素胞の過剰という色彩変異個体だそう。

そして通常はこの虹色素胞過剰個体ってのはホルモン異常のせいでオタマが上陸しないことがほとんどらしいッス。

ちなみにコレが上陸できない永遠のオタマジャクシ。

つまりワタシのような存在ですね!!!

なお、ご購入されるお客様には、もれなくこのオタマもオマケで付いてきますよ~!

 

 

その6
プロトプテルス・アンフィビウス
Protopterus amphibius

超巨大になるものが多いハイギョのなかでは比較的小型とされるアンフィビウス。

沈下性の人工飼料をモグモグと食べており、めっちゃ可愛くて癒されますよ!!

 

 

その7
アジアンフォレストスコーピオン
Heterometrus sp.

黒くてデカいのが人気のアジアンフォレストスコーピオン。

チャグロサソリと呼ばれることもありますが、どちらも正式名称じゃなくて通称なところが切ない…

 

 

その8
デザートヘアリースコーピオン
Hadrurus arizonensis

前回入荷したものは超ちっちゃくてホントにデザートヘアリーかどうかも判別できないレベルでしたが、今回のはデカい!

これぞサソリ!って感じのルックスと動きの早さがたまらんです!!

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!