AWAKE横浜お品書き

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

明日っていうか、もう日付が変わってるから今日なんですが、一部のマニアにとってはアツいイベントであるAWAKE横浜が開催されますよ!

なんてったって哺乳類や鳥類だけじゃなく、爬虫類も一切会場にはおりません。

両生類と魚類と無脊椎動物に限定されたイベントなんですよ!!!

 

その面白い主旨に賛同しているので、当店は関東で開催される際にはフルで出場しております!

で、こういうイベントは特にお品書きが重要だってことを知っているんですが、こんな直前に告知して意味があるのかどうかは知りません…。

とりあえず今回持っていくのは以下の生体たちだッ!!!!!!

・カエル
ナンブヒキガエル
ミルキーツリーフロッグ
ニンニクガエル
サビトマトガエル
カルバルホコモリガエル
ガイアナユビナガガエル
ベルツノガエル

・その他両生類
カージスマダライモリ
マダラファイアサラマンダー
タイガーサラマンダー
グレーターサイレン
フタユビアンフューマ
カメルーンアシナシイモリ

・ゴキブリ
ルリゴキブリ
フタテンコバネゴキブリ
モリチャバネゴキブリ
オブロンゴナタ
オオゴキブリ
オルナータベルベットローチ

・ワラダン
アンバーダッキー
ミヤコネッタイコシビロ
ボルネオコブコシビロ
フチゾリネッタイコシビロ
レッドスカート
イエロータイガーコシビロ
トウキョウコシビロ
マジックポーション
ボリバリユウレイオオワラジ

・クモやサソリなど
トビズムカデ
コスタリカンゼブラレッグ
タイオレンジレッグ
アジアンフォレストスコーピオン
タイワンサソリモドキ♂
グーティサファイアオーナメンタル
アンティルピンクトゥ
デザートヘアリースコーピオン
アジアンフォレストスコーピオン ベビー
イエロージャイアントヒヨケムシ
イエユウレイグモ
イエユウレイグモ卵付
ジグモ
アオオビハエトリグモ♀
シモフリヤチグモ卵付
ゲジ
メガボール
ヤツワクガビル

・昆虫
シロモンオオサシガメ ゴースト
ヨツモンカメノコハムシ
寄生バチsp.
サドマイマイカブリ♀
シュルツサスマタカナブン幼虫
台湾産チビクワガタ WF2
オガサワラチビクワガタ
悪石島産ルイスツノヒョウタンクワガタ
ダイトウマメクワガタ
カリヌラートゥスサビクワガタ ペア

 

これ以外にも飛び込みのラインナップが増えるかも?

もし気になる種がいるようでしたら、中華街に遊びに来るついでに会場へ遊びにいらしてくださいね~♪

 

というわけでAWAKEに向けて爬虫類以外を多めに集めてみましたので、その辺の新入荷情報をサクッとイってみよーーーーッ!!!!!!

 

 

その1
アオダイショウ
Elaphe climacophora

画像では脱皮前で色が黒ずんでおりますが、普通に普通なアオダイショウの幼体です!

すんなりと冷凍マウスを食べました!!

 

 

その2
ガイアナユビナガガエル
Hydrosaurus amboinensis

マガイナンベイウシガエルとして入荷するけれど、なんだか全然違うマガイのマガイ。

ニホンアカガエルの成体くらいの小さめサイズがいたので思わずゲット!

最終的にはナンベイウシガエルくらいの大きさになりますが、ビョコーンと跳ねる勢いはハンパねぇッス。

 

 

その3
サビトマトガエル
Dyscophus guineti

先日まで超ベビーサイズを在庫していたのですが、それが売り切れてしまったので新たに甘栗サイズを追加。

そろそろトマトガエルらしい色合いが出てきてます!

 

 

その4
ジュウジメドクアマガエル
Phrynohyas resinifictrix

プチッと小さくてカワイイ大きさ!

何のために眼が十字架模様になってるのかは分かりませんが、きっとカワイイからだな!!!

 

 

その5
マダラファイアサラマンダー
Salamandra s. salamandra

世界的に有尾類の流通が少なくなっているけれど、なんだかんだファイアは今でもちゃんと来ます。

ちょっと気難しい両生類というイメージですが、飼ってみると意外と人懐こくて面白いよ!!!

 

 

その6
グレーターサイレン
Siren lacertina

グレーターサイレンとしては、まだまだ小さめの若個体。

じっくりと飼い込むと、とんでもない迫力のボディになります!

 

 

その7
フタユビアンフューマ
Amphiuma means

ほぼウナギ!

でもウナギよりもアグレッシブなので、ウナギよりも飼ってみたら楽しいよ!!!

 

 

その8
カメルーンアシナシイモリ?
Idiocranium russeli?

たぶんカメルーンアシナシイモリとされる種。

普通はもうちょっとデカい個体が流通するのですが、マジでミミズのような小さめサイズの個体がいたので即ゲット!!

小さいうちから育ててみる楽しさを堪能してください!

 

 

その9
デザートヘアリースコーピオン
Hadrurus arizonensis

デザートヘアリーとして入荷したサソリなんだけど、こんだけちっちゃいと本当にデザートヘアリーなのか疑ってしまいます。

ただ、なんとなく見た感じはデザートヘアリーっぽいので、たぶん間違ってないと思うんだけど…。

 

 

その10
イエロージャイアントヒヨケムシ
Galeodes sp.

MAXサイズの半分くらいの大きさ。

飼育方法がやっと最近になっ解明されつつある大型ヒヨケムシです。

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!