ホッと一息させて~!!!

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

4周年記念セールは怒涛の1日でしたが、皆様のおかげで大盛況のうちに終了いたしました!

本っっっ当にありがとうございます!!!

また来年のセールに向けて激アツな「選べる粗品」を用意しておきますので、お楽しみに~♪

 

そしてセールが終わるとゴールデンウィークでバタバタして、やっと一段落したと思ったらもうトウレプの準備しなきゃ!

ってタイミングなんですが、ウチはホワイト個人事業主を目指しているので、しっかりと休みを取って映画を観に行きました!!!

今回のは珍しく邦画なんですけれど、良い意味でコレはヤバかった…。

阿部サダヲと岡田健史のW主演サスペンス「死刑にいたる病」です。

以下に予告動画のリンクを貼っておきますが、ワタシのように予告すら見ないで前情報を完全にシャットアウトしてから映画館に行くのもオススメですよ!

 

 

あんまり映画の内容について語っちゃうと面白くないので多くは語りませんが、とにかく感想だけは言わせて。

 

すごく良かった!!!

 

資本の問題なのか体制の問題なのか? それともその両方なのかは分かりませんが、ハッキリ言って邦画ってイマイチな作品が多いじゃないですか。

このままじゃ世界各国のイケてる映画たちから置いてけぼりくらっちゃうよ~!!!

という感覚は昔からあったけど、特に最近ではNetflix資本の台頭によって韓国をはじめとしたアジア勢だけでなくアメリカ以外の各国からも良い作品が続々と登場してますよね。

でもね、この「死刑にいたる病」は俳優の演技も脚本も演出も音声も、どれを取っても世界に通用するレベル! と、少なくともワタシは思いました。

すっげーゾクゾクするし、すっげー怖いし、本当にコレってPG12なの??? って内容ですけれど、とにかく良かった!

映画を観に行った人は店頭でワタシと感想を語り合ったりしましょうね~!!!

 

そしてここからは爬虫類の話。今週末のトウレプに関してです。

店内にいる生体はすべて連れて行くつもりだったのですが、設置スペースにも限りがあるので(決して面倒くさいからじゃないですよ)ある程度の生体は連れて行かないことにしました。

ただ「コレが見たかったのにな~!」というお客様がいらっしゃったら残念なので、いちおう以下に連れて行かない生体リストを挙げておきますからリクエストがあれば木曜日までにメールやお電話、DMなんかをください!!!

 

・アカメカブトトカゲ (もうちょい立ち上げたい)

・バーバーカナヘビ (良い感じのトリオなのでストレスかけたくない)

・コバルトツリーモニター (仕上がってきたから連れて行きたくない)

・エメラルドツリーモニター (仕上がってきたから連れて行きたくない)

・グリーンイグアナ レッド (育ちすぎて入れるケースがない)

・バナナスパイニーテールイグアナ タイブリード (ケリーラインを連れていきますから)

・キマダラトゲオイグアナ (良い感じのペアなので連れて行きたくない)

・フトアゴヒゲトカゲ (他店様が連れて来るでしょうから)

・フィルビートゲオアガマ (もうちょいブリブリにしたい)

・ウィリアムスイシヤモリ (メス単ですが無精卵持ってるかも?なので)

・レオパいろいろ (他店様が連れて来るでしょうから)

・タイリクシュウダ サウスイーストコースト (活マウスしか食わない)

・ユンナンシュウダ イエロー (イベント連れて行くと鼻を擦りそう)

・ナンダ (イベント連れて行くと鼻を擦りそう)

・ライノラットスネーク (鼻が折れたら嫌だから)

・シロオビシベットヘビ (餌付いてません)

・ペニンシュラリボンスネーク (尾が切れてます)

・プエブランミルクスネーク アプリコット (活マウスしか食わない)

・ジャワヤスリヘビ (もうちょい仕上げたい)

・コーンスネーク コーラルスノー (給餌にコツが必要)

・バイパーボア (活マウスしか食わない)

・ボールパイソン♂ パステルアルビノ (拒食期)

・ノーザングリーンパイソン (活マウスしか食わない)

・ヒガシヘルマンリクガメ (他店様が連れて来るでしょうから)

・ミシシッピニオイガメ (他店様が連れて来るでしょうから)

・ジーベンロックナガクビガメ (他店様が連れて来るでしょうから)

・マダラヤドクガエル エルコープ (他店様が連れて来るでしょうから)

・ベルツノガエル (他店様が連れて来るでしょうから)

・メガボール以外の奇蟲系 (置く場所があれば連れて行きます)

 

上記以外の生体一覧はHP内のメニュー” Inventory “に載っているものは基本的に全部連れて行きますのでご参照ください!

それではGW中にチマチマと到着していた新入荷情報をサクッとイってみよーーーーッ!!!!!!

 

 

その1
シュナイダースキンク
Eumeces schneideri

おとなしいし、エサ食いも良いし、それほど大きくならないし、とにかく綺麗!

こんなに素晴らしいトカゲはそうそういないのにお値段もお手頃!!!

なんだか店内で交尾をしようとしている個体がいたので、いまならペアっぽいのが選べるかも?

※他店様が連れてくるでしょうから、トウレプには連れていきません。

 

 

その2
ヒガシアオジタトカゲ
Tiliqua s. scincoides

上の画像2つは同一個体なんですけど、なんだか妙に黒くないッスか???

CITESⅢに入るからとか、そういう山師的な打算は考えずに「オッ!これは黒い!!!」ということでセレクトしてきました!

とかなんとか言って、脱皮したら普通の色に戻るってのもよくあるのがアオジタの面白いところ…笑

※トウレプに連れて行くので、気になった人はどれほど黒いのか眼で見て確認してください!

 

 

その3
トーマストゲオアガマ
Uromastyx thomasi

前回入荷したトーマス軍団がすべてSOLDOUTとなったので、寂しいから新たに1匹だけ追加♪

なんとなくメスっぽいかな? と思ってるんですが、よく見ているとオスにも見える…。

ま、どっちでも可愛いからワタシは構わないんですけどね!!!

※エサは食べてますが、バキバキに仕上がってからじゃないとイベントには連れて行きません!

 

 

その4
ホオグロヤモリ “南鳥島産WF1”
Hemidactylus frenatus

驚愕の南鳥島産ハウスゲッコーが、バッチリとCBになってカムバックしました!

ちなみに今回入荷しているのはすべてオス個体だと思われます…。

しかーし! 当店でわずかに残っているWC個体は全部メスだと思うので…。ということは!?

※もちろんトウレプにはWC個体と共に連れて行きます!

 

 

その5
ヒラオヤモリ
Hemidactylus platyurus

こうやって見ると、やっぱり意外と良いヤモリ!

国内CBのハウスゲッコーちゃんです!!!

野生を知らないピュアな尻尾なのに野性味あふれていて素敵♪

※1匹しかおりませんがトウレプに連れて行きます!

 

 

その6
アオダイショウ “東京都産”
Elaphe climacophora

アダルトMサイズのマウスを食べるサイズ。

アオダイショウって綺麗だし飼いやすいヘビだと思うんだけど、国産種だから軽視されがち。

でも、やっぱり日本人のヘビ飼育はコイツらが基本中の基本でしょ!

※トウレプに連れて行くので、それまでには雌雄判別しておきます!

 

 

その7
マタマタ “オリノコ水系”
Chelus fimbriatus

背甲までピンク色が上がっている綺麗な個体をセレクトしてきました!

まだヨークサックの痕跡が残っているくらいのベビーなのでメダカを与えております。

毎度言ってますがマタマタは「動かないからつまらないカメ」じゃなくて、ちゃんと飼ったら動くし超面白いカメですよ!!!

※他店様が持ってくるでしょうから、トウレプには連れて行きません。

 

 

その8
フロリダアカハラガメ ♂
Pseudemys nelsoni

大切に飼い込まれて綺麗に育ってます!

甲長22㎝と23㎝、計2匹のオスが入荷していますので、フロリダレッドベリーの魅力を分かってくれる方は是非!!!

※もちろんトウレプに連れて行きますが、お買い上げの際にはプラケごとのお渡しになります!

 

 

その9
カージスマダライモリ
Triturus marmoratus pygmaeus

別名チビマダライモリなんですけれど、普通のマダラと比べて極端に小さいわけではありません。

とはいえ、今はまだSSサイズのコオロギをギリギリ食べられる大きさですが…。

普通のマダラ同様、繁殖期にはオスのクレストがビロビロに伸びます!

※まだ小さめなのでトウレプには連れて行かない予定です

 

 

その10
イエアメガエル
Litoria caerulea

ニホンアマガエルの成体くらいの大きさなので、パッと見ただけでは間違ってしまいそう。

でも横長の眼なのがアメガエル、真ん丸の眼なのがアマガエルなので判別は容易ですね。

数個体入荷しており、どれも冷凍コオロギをピンセットから食べるようになっております!

※ある程度の安心サイズに育っているのでトウレプに連れて行きます!

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!