取り急ぎ前編のみ

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

大変ありがたいことに、皆様のおかげでここ最近は生体の入れ替わりが激しくって大忙しなんです。

なんで、生体の在庫が少し減っちゃったかな~と思って新規メンバーを仕入れたところ、ちょっとやり過ぎちゃった…。

 

てへへ。

 

全部を一気にご紹介するとブログを書いてるワタシも見てくれるお客様もヘトヘトになっちゃうはずなので、取り急ぎ前編のみ先出し致します!

というわけで、例によって無駄話は省略でサクッと新入荷情報をイってみよーーーーッ!!!!!!!

 

 

その1
カーペットカメレオン
Furcifer lateralis

気持ち小さめサイズのカーペットが1ペアだけ入荷、、、したんですが、画像下のメスは即完売。

現在は画像上のオスだけが店頭に残っております。

基本的にカメレオンを単独飼育するならオスがオススメなので、まぁいっか!押忍!!!

 

 

 

その2
コリーマオオツノトカゲ
Phrynosoma asio

ツノトカゲ属では最大サイズに成長するコリーマの国内CBヤング個体!!!

属中最大種とはいえ、やはりエサはなるべく小さめを数多く与えるのが得策で、水分補給もしっかりと行わなければなりません。

でも、その辺のツボをしっかりと押さえておけばCBのコリーマはツノトカゲとしては飼育しやすくて丈夫なんだってさ!

 

 

その3
リーガルツノトカゲ
Phrynosoma solare

驚愕の国内CBベビー!

そしてこれは究極の可愛らしさ!!

ってかカワイイをギュッと凝縮して10倍くらいに濃縮した塊みたいな存在!!!

種小名から「ソラーレ」と呼ばれることもあるように、成長すると後頭部のトゲトゲが「太陽万歳!」って感じに伸びてきます。

サボテンがニョキニョキと生えているソノラ砂漠出身の彼らですが、意外とシッカリ水は飲みますので給水はこまめにするのがポイント。

やっぱりツノトカゲなので小さめのエサを多めに与えると良く、採集できる時期には小さいアリなんかも与えると面白いですよ~!

 

 

その4
スジヘラオヤモリ
Uroplatus lineatus

変わった風貌が特徴のヘラオヤモリ属中でも、特に変わった雰囲気を持つことから好みが分かれる種。

でもね、ワタシが思うには真のヘラオ好きこそスジヘラオの良さを分かってるよね。

だって何しろ丈夫で飼いやすいし、エイリアンとか妖怪っぽい外見なのにペット的な可愛らしさも兼ね備えてるんですヨ

 

 

その5
クレステッドゲッコー
Correlophus ciliatus

シーズン的な要因と需要過多、そこに為替の影響まで絡んできて相場が上がってきているクレスちゃん。

でも今回入荷した個体はハーレクインっぽいのやらピンストライプっぽいのやら、綺麗でまつ毛もパチパチのコたちばかりです!

そして入荷してすぐにレパシーフードを付けた冷凍コオロギを爆食する優秀っぷり!!

 

 

その6
ブラジルレインボーボア “ハイポメラニスティック”
Epicrates cenchria

すっげー上品な色合いの美しさ!

こういう個体を見ると、やっぱレインボーボアは最高だぜ!!!と思いますね。

ところでブラジルレインボーボアはブラジル以外にも生息しているし、なんなら模式標本はスリナム産。

ちなみにコロンビアレインボーはコロンビア以外にも生息しているし、なんなら模式標本はベネズエラ産。

ややこしいけれど面白いね!

 

 

とりあえず今日はここまで。

じつは今回の倍以上の新入荷が来ているのですが、あんまり溜め込まないように小出しにしていきます!

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!