あざとくて何が悪いの?

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

パッキングやら準備やらをしていたらアッという間に日付が変わってしまいましたが、本日3月20日(日)は浅草で久々のゲッコーマーケットが開催されますよ!

こんなギリギリで告知してどうすんの?

って感じなんですが、じつは今日のイベントに合わせてヤモリをちょびっとだけ集めて、あざとく在庫強化しておいたんですよね~。

 

で、早起きしなきゃいけないので、いつものような無駄話は省略でサクッと新入荷情報をイってみよーーーーッ!!!!!!!

 

 

その1
ガーゴイルゲッコー
Rhacodactylus auriculatus

みんな大好きガーゴちゃん。

まだ小さいベビーですが、将来的に綺麗な発色が出そうな個体をセレクトしてきました

全個体、ピンセットからの餌付けに成功しております!!!

 

 

 

その2
ヘリスジヒルヤモリ
Phelsuma lineata

マダガスカル便で入荷したワイルド個体。

手頃な価格で手に入るのも、じつは今のうちだけなんじゃないか…?

という疑いの目で動向を伺っております

 

 

その3
ヨツメヒルヤモリ
Phelsuma quadriocellata

マダガスカル産小型ヒルヤモリ御三家のひとつ。

こういうヤモリこそ、きっちりと殖やして継続的にCBを取るべきだと思いますよ!

 

 

その4
グランディスヒルヤモリ
Phelsuma grandis

こちらはヒルヤモリのなかで、もっともCB化に成功している種。

最近ではワイルド個体の流通が激減していますが、コンスタントにCB個体が出回っています。

大型になる美しいヒルヤモリですが、超俊足で走り回るので取り扱いにはご注意を!

 

 

その5
クーリートビヤモリ
Gekko kuhli

水かき状になった指だけでなく脇腹にもヒダがあって、それを広げてムササビのように滑空するヤモリ。

比較的安価なのに外見は超奇抜なので人気あります!

 

 

その6
スミスヤモリ
Gekko smithii

別名グリーンアイゲッコー。

緑色の眼とシブい体色がウリの大型ヤモリです!

 

 

その7
ヒョウモントカゲモドキ “スーパーマックスノー”
Eublepharis macularius

ギャラクシーとスーパーマックスノー(het. エクリプス)から産まれた当店CB。

表現型はスーパーマックスノーですがヘテロでエクリプスを持っています!

 

 

その8
セイブシシバナヘビ♀ ”het. ハイポ&アルビノ”
Heterodon nasicus

現在在庫しているシシバナがオスばっかりになっちゃってたんだけど、ようやくメスが来ました!

アルビノとハイポのダブルヘテロとなっております。

 

 

その9
アジアンフォレストスコーピオン
Heterometrus sp.

ワタシには正確な種まで判別することはできませんが、今回入荷したものは全体的に小ぶり。

でも持ち腹?ってくらいパンパンになってる個体もいるので、成体サイズでも小さめの種っぽいですね。

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!