ガンジースタイルで生きたい

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

イギリスはコロナに関する規制を撤廃して隔離措置も廃止、検査も取りやめることに決めたようですね。

たしかに現状だとコロナで大騒ぎしているのが馬鹿らしく感じてしまうくらいのウクライナ情勢ですから、日本も「まん防」とか言ってる場合じゃないと思います。

 

ネットでニュースを見ていると、ヤフコメなんかには「日本もさっさと武装しべし」「日本も核兵器で身を守るべし」みたいな意見が多いようです。

たしかに北方領土や尖閣諸島、米軍基地の問題など日本という国はすごくビミョーな部分が多い国なので、そういう意見が出るのも十分理解できます。

でもさぁ…

そういう意見があたり前のように出てくるのって、なんか寂しいよな~って思うのはワタシだけですか???

 

ワタシの誕生日は8月6日。

広島に原爆が投下された日です。

だからというわけではありませんが、小学校の図書館に置いてあった「はだしのゲン」を読んで育ち、

毎年夏休み中に来る誕生日には朝からテレビで黙祷が捧げられ、夜には映画「黒い雨」が放送されたりして、

そして昨年になって初めて広島の原爆記念館へ行って改めて思いました。

 

やっぱり日本は絶対に核兵器を保有してはいけない、と。

 

自衛のために武力を持たなければいけないのは仕方ないとしても、「戦争を放棄」している状態こそが日本人のアイデンティティなんじゃないの???

「愛国心」ってのはそういうことなんだとワタシは思いますが…。

ま、こういうことを言ってると「平和ボケした日本人」なんて言われちゃいそうですが、そう言ってくる人に逆に聞き返したい。

アンタは罪も無い隣国の人間を、ためらわずに殺すことができるんですか?

アンタは敵国に向けて核兵器のスイッチを押すことができるんですか??

 

ワタシはイヤです。

日本という国が好きだからこそ、こういう世界情勢のなかで我が国が先陣を切って平和的な方向へ各国を導いて欲しいと説に願います!

 

ハイ

 

とにかく平和な世の中じゃないと、爬虫両生類をペットとして愛でることもできなくなりますからね。

頼むぜ!各国代表のエラい人たち!!!と思いながら、新入荷情報イってみよーーーーッ!!!!!!!

 

 

その1
ギアナカイマントカゲ
Dracaena guianensis

最終的には1メートルを超えるサイズに成長するワニみたいなトカゲ。

でも緑の体に赤い頭を持つなんて、寓話のなかに登場するワニっぽくて最高です!

野生下では巻貝を専食することで知られておりますが、とりあえずホタテの刺身→タニシのむき身→レプトミン。

という順で餌付けてみたら、すんなりとどれも食べてくれました~♪

ちなみに「ドロヘドロ」の主人公・カイマンは、このトカゲがモデルになってんスよね!!

 

 

その2
フトアゴヒゲトカゲ
Pogona vitticeps

ダークレッド、レッド、イエローっぽい個体をセレクトしてきました!

ホント最近のフトアゴはどの個体も綺麗なので選ぶのに迷っちゃいます。

どの個体も今後の成長が楽しみですぜ!!!

 

 

その3
ヒョウモントカゲモドキ “ノーマル”
Eublepharis macularius

当店CBのノーマル個体です。

昔ながらのハイイエロー(ウチでは勝手にクラシックハイイエローと呼んでます)×アフガン。

両親の特徴をちょうど半分ずつくらい受け継いだ感じの個体です!

 

 

その4
バスタールササクレヤモリ
Paroedura bastardi

店内で販売中のペアが産んだ卵を適当に管理していたら、いつの間にかハッチしておりました。

ワタシの中指の上に乗っている画像でサイズ感が伝わると思いますが、かなり小さいです!

でもバスタールのベビーがこんなに派手で美しいなんて初めて知りました…。

 

 

その5
カブトニオイガメ
Sternotherus carinatus

ちょっと育った安心サイズの国内CB。

まだまだ甲羅のトンガリが顕著なので、レイザーバックって雰囲気ですね。

カメプロス沈下性をモリモリと食べております!!!

 

 

その6
イエアメガエル
Litoria caerulea

いつでも大人気のユルキャラ系ツリーフロッグ。

ニホンアマガエルの成体よりもちょっとデカいかな?ってくらいの安心サイズです。

もちろんピンセットからの給餌でバクバク食べております

 

 

その7
アマミシリケンイモリ
Cynops e. ensicauda

昨年上陸したCBの若個体。

シリケンイモリは陸棲で飼育するのが一般的ですが、あえて実験的に水棲でキープしております。

冷凍アカムシを爆食いしてますよ~!!!

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!