しっかりディグっていこうぜ!

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

老害ジジイの愚痴じゃないけれど、インターネットが普及する前は色んな情報を集めるのに時間と金がめっちゃかかったのよ。

当然爬虫類や両生類なんかは飼育に関する情報がなかったから、高い洋書を取り寄せたりショップに通いつめたりするのが当たり前だったんです。

好きな音楽だってメジャー級のバンドなら国内雑誌でも紹介されてましたがマイナーなバンドになればなるほど情報はほぼ無かったし。

映画も似たような感じで、好きな監督の作品を追っかけていったら国内上映されないじゃん…なんてこともあったりしてね。

もちろんマンガも好きな作者の過去作品を手に入れようと思って古本屋を一軒ずつしらみつぶしに廻っていったりしたもんです。

 

っていう風に何をするにも時間と手間がかかった昔の時代が良かったかっていうと、目的に到達する労力がかかるという点では良くなかったですよ。

ただ、いろいろと調べていくうちに本筋から逸れて脇道に入って行って、それによって知見の幅が広がるというところは良かったと思いますね。

そうして好きなことをどんどんと掘り下げていって知見を深めることを「ディグる」って言ったりしますが、本当に最近は何でも簡単にディグれるので素晴らしいと思います。

スマホがあればパパッと調べて、世界中の情報が一瞬でドッカーンと大量にゲットできるじゃないですか!

もちろんネット上には誤情報や偏った意見も多数転がっておりますが、いろんなことをディグっているうちにサイトの真贋を見極めることができるようになりますからね。

 

いやぁ、そうやってディグっているだけでホントに毎日楽しいですよ。

そして色んなことを体験したような気になりますね。

でもね、こないだ久々に展覧会を見に行って思ったんです。

やっぱりどんな作品もライブで見ると全然違うわ!

本気でディグっていくと、やっぱり最終的には時間と労力をかけて「体験する」ってところに行き着くんだな~、なんて。

 

ということで、こんどはワタシが敬愛する楳図先生の展示会を観に行こうと思ってます!

あ!そういえば、一時期話題になった「楳図ハウス」って、いまはどうなってんだろ…?

ちょっとディグってみよッ!!

 

ハイ

 

それじゃ、いよいよ本題の方にいきますぜ…。

ここ最近のちょいアツ新入荷情報をサクッとイってみよーーーーッ!!!!!!!

 

その1
トーマストゲオアガマ
Uromastyx thomasi

トゲオアガマ界きっての癒し系キャラ♪

やっぱり最っっっ高に可愛いですよね~!!!

ベビーサイズを卒業した安心のヤング個体ですよっ!

 

 

その2
サバクトゲオアガマ
Uromastyx nigriventris

頭部にもハッキリと色が乗るタイプのCB個体。

“オールドタイプ”とか”フレイム”って呼ばれるタイプのカラーリングですね!

由緒正しきマイクロチップ入りのベビーで、野菜もコオロギも爆食いしております!!!

※1匹のみの入荷だったのですが、すでに店頭にてSOLDOUTとなりました。

 

 

その3
オビトゲオアガマ
Uromastyx dispar flavifasciata

こちらも由緒正しきマイクロチップ入りのCBベビー!

トゲオアガマの中では一番丈夫でクセもなく飼いやすいディスパーですが、そのなかでも特に亜種であるオビは群を抜いて強健だと思います。

もちろん全個体が野菜もコオロギもガッツいてるので、超安心です!!!

 

 

その4
ニシアフリカトカゲモドキ
Hemitheconyx caudicinctus

一見すると普通のニシアフに見えますが、ゴースト&キャラメル(アルビノ)&オレオのトリプルヘテロです!

その辺のブリードを狙っている方にはもちろんオススメですが、ニシアフはヘテロが入ると体色が上品になる個体が多いような気がします。

なので普通にペットとして可愛がりたい!っていう方にもイチオシです!!!

 

 

その5
サウザンブラックレーサー
Coluber constrictor priapus

漆黒のボディに赤い眼と白いアゴ。

顔つきがシマヘビっぽいのも相まって、まるでカラスヘビのように見えるアメリカ原産のナミヘビです!

レーサーっていうくらいですから当然のように動きは素早いし、性格も神経質…。

でもカッコいいんだよなぁ~!!!

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!