冬レプのお品書き

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

いよいよ今度の土日は静岡で「ジャパンレプタイルズショー2022 冬レプ」が開催されます!

当店ブースは会場入って真っ直ぐ行ったところ、27番ブースとなっておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

ご来場の方々が気になるであろう、今回連れて行く生体の一覧は以下のようになっております!!!

カエル

ナンブヒキガエル
マレーキノボリガマ
トウキョウダルマガエル アルビノ
イエアメガエル
ステルツナーガエル
ジュウジメドクアマガエル
アフリカウシガエル
ベルツノガエル
カルバルホコモリガエル
ニンニクガエル

有尾類・無足類

マダラファイヤサラマンダー
アルプスイモリ
ミツユビアンフューマ
コンゴアシナシイモリ

カメ

ミシシッピニオイガメ
キボシイシガメ
ジーベンロックナガクビガメ
マッコードナガクビガメ

奇蟲・毒蟲

サンタイガー
コスタリカンゼブラレッグ
ブルーフットバブーン
コバルトブルー
タイランドブラック
タイオレンジレッグ
アジアンフォレストスコーピオン
スネアカサソリモドキ
シロモンオオサシガメ
タイワンサソリモドキ
エスモブルー
スラウェシブラック

ヘビ

ユンナンシュウダ
タイリクシュウダ T-アルビノ
シュウダ het.T-+アルビノ
ライノラットスネーク
バロンコダマヘビ
クロスサンカクヘビ
クロイエヘビ
クサリヤマカガシ
チェッカーガータースネーク
フロリダキングスネーク
サンルイスポトシキングスネーク
メキシカンブラックキングスネーク
カリキン ラベンダーアルビノ
エバーグレーズラットスネーク
アオダイショウ
ルイジアナパインスネーク
セイブシシバナヘビ アルビノスーパーコンダ
セイブシシバナヘビ アルビノ
コーンスネーク ノーマルレッド
コーンスネーク コーラルスノー
パルメットposs. het. アメラニ
アメラニ het. シンダー
アルビノスケールレス
コーン クリームシクル
コロンビアレインボーボア
ブラジルレインボーボア
ブラジルレインボーボア “セレクト”
ジョニーサンドボア
ラフスナボア
ジャングルジャガーカーペット
スマトラブラッドパイソン
ボールパイソン パステルアルビノ
ジャワヤスリヘビ

ヤモリ

クレステッドゲッコー
ガーゴイルゲッコー
ツギオミカド マウントコギス
アグリコラクチサケヤモリ
ウィリアムスイシヤモリ
マツゲイシヤモリ
メルテンスヒルヤモリ
ホオグロヤモリ 南鳥島産
アングラータナキヤモリ
トッケイ
ヤシヤモリ
ワキヒダフトオヤモリ
ナキツギオヤモリ
バスタールササクレヤモリ
バワンリントカゲモドキ

トカゲ

ハルマヘラカラタケトカゲ
メラウケアオジタトカゲ
フェルナンデススキンク
バーバーカナヘビ
リッジテールモニター
ミズオオトカゲ アザン
コバルトツリーモニター
エメラルドツリーモニター トリオ
モトイトゲオイグアナ
ツナギトゲオイグアナ
ノドダレトゲオイグアナ
ポルカスカメレオンモドキ
ローソンアゴヒゲトカゲ
コウテイトゲオアガマ
フィルビートゲオアガマ
エジプトトゲオアガマ

 

もしかしたら他にも追加があるかも知れませんが、ひとまず予定はこんな感じです。

 

ところで新年明けてからずっとバタバタしていて、気づけばもう半分以上1月が終わってる…。

って感じだったんですが、年始にはちゃんと映画も観に行きました!

今回のチョイスは英国発のスーパーマリオネーションの完全新作「サンダーバード55」です!!!

スポンサーとのしがらみを断ち切るために、そしてコロナ禍だからこそ…ってことで、サンダーバードのシン・マニアが協力してクラウドファンディングで完全新作を作っちゃった!

という驚きの短編集でした。

もちろんマニアには垂涎モンですが、そうじゃない人でもペネロープお嬢様と執事パーカーのやり取りは絶対に楽しめるはず!

55年前に作られた作品が昔のまま今に甦り、そして今になって観てもポップでオシャレで面白いってのは本当にすごいと思いました!!

 

ハイ

 

いけない、いけない。そろそろ静岡に向けて出発しなくっちゃ。。。

と、その前にレップショー直前に入荷した生体情報をサクッとイってみよーーーーッ!!!!!!!

 

その1
アカメカブトトカゲ
Tribolonotus gracilis

可愛らしさとカッコ良さの絶妙過ぎるフュージョン!

陰キャで隠れっぱなしな性質は有名ですが、時間をかけて慣らしていくとピンセット給餌もイケるよ!!!

とりあえずまだ入荷したてで安定していないので、レップショーには連れていきません。あしからず。

 

 

その2
カメレオンモリドラゴン
Gonocephalus chamaeleontinus

カッコ良さと気難しさの狂気じみたせめぎ合い!

価格も手ごろで、見栄えも良いのにまったくCB化されていないところから察してください。

ハッキリ言って「死にトカゲ」の代表みたいなモンですが、それでも個人的には大好きです!!!

もちろん入荷直後で安定していない(そのままずーっと安定しない???)ので、レップショーには連れていきません。。。

 

 

その3
ジャワヤスリヘビ
Acrochordus javanicus

思いつめたような表情とブヨブヨザラザラな皮膚感の切ないアンサンブル!

別に飼っていて難しいという印象も無いんだけど、なぜか長期飼育例は聞かないという謎のヘビ。

ペットとして流通する歴史も古いのに、昔っからずっと謎…。

とりあえず入荷した全頭が小赤を食べたので、こちらはレップショーに連れていきます!!!

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!