成功するのにはちゃんと理由がある

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

ちょっとのんびりしていたら、いつの間にか年が明けてました。

アレ?今って令和何年だっけ???

なんていうような感覚です。

 

でも、せっかく年が変わったのでコレを良い機会として2021年を振り返り、話題になったアニメや映画を観るのもアリじゃないかと思いまして、「呪術廻戦」にするか迷ったすえ「東京リベンジャーズ」の方を観てみることにしました。

ちなみにワタシは子供の頃からジャンプ派だったので「ろくでなしブルース」は読んでましたが、他誌で連載していた「特攻の拓」や「カメレオン」とか「湘南爆走族」なんかは受けつけませんでした。

なんというか、根本的にヤンキーってのが嫌いなんですよ。

ワタシの地元は新宿だったのですが、ちょうど暴走族世代とチーマー世代の変遷期で色々と地域間の抗争的なものも実際にありました。

で、やっぱり抗争が激化すると歯止めが利かなくなって死人が出たりね…。

なんだかんだ言って漫画で美化されて描かれるようなカッコ良いヤンキーなんてものは存在せず、結局は「ウシジマくん」みたいにリアルな世界が現実でした。

だから空条承太郎とか孫悟空のように人類を超越した強さを持つヒーローの方が憧れるんですよねぇ~。

小学生の頃、ワタシの将来の夢はケンシロウかロボコップでしたから!

 

なんていうヤンキー嫌いの先入観を持ったままアニメを観はじめたんですが、なんじゃコレ!

面白いじゃんか!!!

と、すぐに順化いたしました。。。

 

っていうか、実際に観てみたら人気が出る理由も納得でしたよ。

まずは最近流行りのタイムリープものでしょ。

んで、ヤンキー同士の抗争じゃなくてサイコパス野郎との因縁を解くサスペンス要素がメインになっててストーリーがしっかりしてるでしょ。

あとはこれが極めつけなんだけど、登場キャラでBLが量産できるやんけ!!!

マイキー×ドラケン、バジ×チフユ×カズトラ、パーチン×ペーヤンとか!!!!!!

 

そりゃあジャンプ黄金期世代のオッサンが観られるのはモチロン、今どきのちょいヲタ男子でも楽しめるし、なにしろ全国の腐女子たちが夢中だぜ!

ハハ~ン、流行したのにはそういうバックグラウンドがあったんだなぁ…。

もちろんコレが「新宿スワン」の絵柄のまんまだったらココまで人気にならなかったのは間違いないわけで、ビジネスとしても完成しているわ~。

なんて関心しながらしっかりとハマったので、次のシーズンが始まったらその時はリアルタイムで波に乗ろうと思ってます!!

 

ハイ

 

新年一発目のブログから、やっぱりどーでもいい話をしてしまいました。

とりあえずワタシが厳選してきた個体シリーズの新入荷情報をイってみよーーーーッ!!!!!!!

 

その1
メラウケアオジタトカゲ
Tiliqua gigas evanescens

オオアオジタの中では一番ハッキリとしているのに上品さもあって個人的には大好きなメラウケちゃん。

片手の平に乗るくらいのちょっと育ったベビーサイズがワラワラといる中から「コレは!」と思う2個体を厳選してきました!

入荷直後から人工飼料でも昆虫でも何でもバクバク食べる良いコたちです!!!

 

 

その2
ブラジルレインボーボア
Epicrates cenchria

コチラもワラワラとベビーがいる中から「コレはマジか!?」という極美個体がいたので2個体のみ厳選セレクトしてきました!

画像上の個体はオレンジ色がクッキリと出ているタイプで、画像下の個体に関してはほぼハイポと言っても良いレベル。

店内には赤みの強い個体も在庫で残っておりますから3色揃って(店主が)嬉しいね~!!

 

 

その3
セイブシシバナヘビ “アルビノ”
Heterodon nasicus

アオジタ、ブラニジとオレンジ色が綺麗な個体が続いたので、もう一押し欲しいと思ってシシバナもラインナップに加えました!

これもじっくりと良さそうな個体を選んできたら、やっぱりちゃんと素直に冷凍ピンクを食べてくれました~♪

いやーホント、食ってくれるシシバナは可愛いッスよね!!!

 

 

その4
ステルツナーガエル
Melanophryniscus stelzneri

おお~、久しぶり~!!!と思って手を出したら価格が超高騰してる…。

しかしこんなカエルのCBを取る手間ヒマを考えたら仕方ないやね。

上陸してからはかなり育っているのでSSサイズのコオロギやトリニドショウジョウバエは食べられる大きさです!

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!