年末になって今年1番と出逢う

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

案の定、トウレプが終わって片付けなんかをバタバタとやっていたら、あっという間に年末モードです。

毎年こうやって1年が終わっていくんだなぁ…。

なんてしみじみとしながら、ようやく休みが取れる!と小躍りしつつ早速映画を観に行きました。

 

今回観てきたのは「悪なき殺人 ーONLY THE ANIMALSー」という、フランスとドイツの合作による作品。

雪山で吹雪の夜に失踪した一人の女性を軸にストーリーは進んでいくのですが…。

ということしかワタシには言えません!

ってか言いたくない!!!

本当は予告編や公式サイトへのリンクを張ってご紹介したいところなんですが、できれば何の前情報も無く巧妙なシナリオ構成を楽しんでいただきたいんですよ。

ウチの夫婦は今年も色々な映画を鑑賞してきましたが、今回の「悪なき殺人」は間違いなく今年1番の傑作でした。

ジャンルで言うとサスペンススリラーとしてカテゴライズされるんでしょうが、そんなジャンルを通り越して純粋にめっちゃ面白い!と絶賛したい映画です。

マジでこれは観ておいてよかった!!!

あ、でもR15+なのでキッズは鑑賞不可ですからご注意ください。

 

この後、年内で映画館はヴェノムを観に行くので最後だと思いますが、また来年も良い作品に出逢えるかな?

しかしこんだけ色々と映画を観ていても、まだまだ「おお~ッ!」となる作品が登場するんだから驚きですよ。

どうぞ皆さんも機会があればワタシに「狂ってる」「笑える」「怖い」「泣ける」作品をオススメしてください。

映画でもドラマでもゲームでも構いませんので!

とにかくワシはアツいメディアに飢えとるんじゃ!!!

 

ハイ

そんなわけでトウレプではいろんな生体が売り切れていったので、また店内の在庫も一新されつつあります。

じわじわと在庫を補充していきますが、まずはここ最近で新入荷した生体情報をイってみよーーーーッ!!!!!!!

 

その1
エメラルドツリーモニター
Varanus prasinus

バッチリと仕上がった飼い込み個体がオス2(?)メス1のトリオで入荷!

画像上からオスメスオスだと思いますが、メスは産卵経験済みなので間違いありません。

3匹とも冷凍コオロギをピンセットから食べてくれる優良児ですが、そのうちの1匹は冷凍マウスも好んで食べます。

ブリーディング狙いの猛者をお待ちしております!!

 

 

その2
コバルトツリーモニター
Varanus macraei

こちらも飼い込み個体。

産卵経験があるわけではないので確定とは言えませんが、顔つきや尾の付け根の太さからしてメスで間違いないでしょう。

活きたコオロギを好むグルメな個体です!!!

 

 

その3
フェルナンデススキンク “エクストリームレッド”
Mochlus fernandi

当店ではお馴染み、国内CBのフェルナンデスちゃんです!

赤みが強く発色する個体を選別交配しており、しかも原資となっている個体群はタンザニア産。

そして在庫している全個体が人工飼料をピンセットから食べているという優秀っぷりです!!!

 

 

その4
コモチミミズトカゲ
Trogonophis wiegmanni

やっと来た!!!

激アツの飼い込み個体で、しかもメスであろうデッカいのが!

しかしやはりこの辺りはさすがに一瞬でSOLDOUTとなりました…。あしからず。

 

 

その5
コーンスネーク “アメラニ het. シンダー”
Pantherophis guttatus

普通のアメラニとは何となく違った雰囲気になってるのはヘテロでシンダーが入ってるからでしょうか?

シンダーにはアネリ系の表現だけでなく模様を変化させる性質もあるのが影響してるのでは???

もちろん単純にアメラニとして見ても綺麗な個体であることは間違いありません

 

 

その6
コーンスネーク “アルビノスケールレス”
Pantherophis guttatus

イモムシが苦手な自分にとっては少しどころかかなり「キモい」イメージがありますが、爬虫類好きのなかにはイモムシファンも多いですからね~!

何となく禁忌に触れている感が否めないモルフとは言え、フトアゴのシルクバックなんかと違い脱皮絡みのトラブルはほぼ皆無らしいです。

おそらく腹板がしっかりと存在しているからなんでしょうが、、、

なぜか2列になってて、それもまたちょっとキモい!!!(褒めてます)

スケールレスなのに腹板だけが残ったのは、もしかしてそれだけ重要な鱗だから…ってことだったら面白いですね~。

 

 

その7
ヒガシヘルマンリクガメ
Testudo hermanni boettgeri

基本的に初心者へリクガメはオススメしませんが、それでもリクガメがイイって言うならギリシャ・ヘルマン・ロシアの3種が無難。

で、そのなかでも特にヘルマンは一番飼いやすいんじゃないのかな?

しかも今回入荷しているのは、ちょっと育った安心サイズのベビーで食欲も超旺盛なのでマジでオススメできる状態です!!

 

 

その8
ベルツノガエル
Ceratophrys ornata

何度も何度も言ってますが、ツノガエルならワタシのオススメはダントツでクランウェルじゃなくってベルツノ。

丈夫だし綺麗だし大きくなるし、やっぱりツノガエルはベルに始まりベルに終わるよね~!

ということで、トウレプにて在庫がいなくなってしまって寂しいので少数だけ小さなベビーをご用意しておきました!!!

 

 

その9
ボルネオディープブルー
Ethmostigmus rubripes

「エスモブルー」という漠然とした名前で入荷したムカデですが、たぶん「ボルネオディープブルー」ってので合ってます。

画像で見ると小さいムカデのような感じに見えるかも知れませんが、ベトナムオオムカデくらいの太さになるので迫力満点!

よく潜る種類なので床材はちょっと厚めに敷くのが良いでしょう。

 

 

その10
スラウェシブラック
Scolopendra sp. “Sulawesi”

まるで虎目のレスポールみたいな渋いカッコ良さを持った大型のムカデ。

大人がイイと思う美しさをギューッと凝縮したような外見はマジで最高です。

デカくて性質は荒いし価格もそれなりなので中級者~上級者向けのムカデと言えるでしょう。

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!