もうトウレプ直前!

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

なんだかんだであっという間にトウレプ直前になってしまいました。

持っていく生体は店内にいる在庫のほとんどですから、気になる人は当店HPの在庫一覧”inventory”をご覧になってください。

当店ブースは左側の広い方の会場、入退場口すぐそばの壁際なのでお見逃しなく!!!

 

ところで、ウチの妻が気になっているというのでレンタルしてきたマンガをワタシも読んでみました。

「明日、私は誰かのカノジョ」っていう作品で、通称「明日カノ」らしいッス。

タイトルと登場キャラの雰囲気から内容を察することができると思います。

若い女の子たちが抱える「闇」をテーマにしたマンガで、彼女代行、パパ活、整形、ホスト狂い、風俗などの実情が少女漫画っぽく可愛いらしい画風で描かれてるんですよ。

でね、この漫画の何が凄いって、とにかくリアルなところ。

同じく社会の闇を描いた「闇金ウシジマくん」よりも、もっともっと身近で根深い闇に見えるんです。

これってワタシが爬虫類屋だからなのかも知れませんが、とにかくすっげぇリアルな世界に感じてしまいました。

そしてリアルな世界の闇はどんなホラー映画よりも怖いものですよ。

ジョジョの荒木先生が「映画『プレシャス』はホラー映画だと思う」と言っていたのと同じように、ワタシも「明日カノ」を読んで恐怖を感じました…。

もちろん作中の闇ってる女の子たちがリアルに描かれているストーリーは切なくも恐ろしいのですが、随所に登場するキモいオジサンたちも超リアルに描かれているので、女の子から見た自分はこんな感じなんだろうな…と思うと、個人的にはその辺が一番怖かったし…。

 

紙媒体の単行本も発売されておりますが、電子書籍でも読めるみたいなので気になった方はどうぞ!

ちなみにウチの夫婦の場合は、光の速さで8巻までを一気読みしちゃう勢いで夢中になりました…。

 

ハイ

イベントの準備で忙しいのに、ついつい余計な話をしてしまいました。

が、トウレプ直前の新入荷生体情報イってみよーーーーッ!!!!!!!

 

その1
ハルマヘラカラタケトカゲ
Eugongylus mentovarius

全身がツルツルしているからというわけではありませんが、いまいち掴みどころのないところが魅力の中型スキンク。

見かけに反しておとなしいのかと思ったら急に暴れたりすることもありますが、基本的に飼育はカンタン。

こちらは入荷翌日にはピンセットからエサをバクバクと食べているので、トウレプに連れていきます!!

 

 

その2
ミズオオトカゲ “アザンティック”
Varanus salvator

当店らしくないと言われましたが、個人的にミズオオトカゲは好きなんです!

で、写真だとまだ背中の部分に脱皮殻が残ってますが四肢や腹面はちゃんと剥けてて白黒のコントラストが美しい!!!

入荷翌日にはピンセットから冷凍コオロギとピンクマウスを食べたので、こちらもトウレプに連れていきます!

 

 

その3
ヒョウモントカゲモドキ
Eublepharis macularius

画像上がちょっと育ったジャングル、下が可愛いサイズのタンジェリン。

他のショップさんがたっぷりと在庫をもってらっしゃるはずなので、当店はトウレプにレオパを連れていきません!!!

ご希望の方はトウレプ後にゆっくりと店舗の方でお気に入りの個体をお選びください。

 

 

その4
ソメワケササクレヤモリ
Paroedura picta

どちらも国内CB個体ですが、画像上はトランスとチタニウムのダブルヘテロのオスで下はトランスのメス。

ヘテロでもノーマルに比べて体色が淡くなるのはソメワケの特徴ですね。

こちらはもちろん両方ともトウレプに連れていきます!!!

 

 

その5
トッケイ
Gekko gecko

当店で冷凍コオロギを食べるところまで仕上げてあるオスがいるのですが、それとは別にインドネシアから新たに入荷!

もちろんゲコッと言って怒ったり噛んだりしてきます。

入荷直後で少し細めの個体もおりますが、どれもちゃんと食べているのでトウレプに連れていきます!!!

 

 

その6
ルイジアナパインスネーク♀
Pituophis ruthveni

上の画像だとサイズ感は伝わらないと思いますが、2メートル超えてるかどうかって大きさです。

太いところなんかはボールパイソンのオス成体くらいあります!

デカくてハンドリングできるナミヘビをお探しの方には超オススメ!

もちろんトウレプに連れていきます!

 

 

その7
アオダイショウ♂ “パターンレスストライプ het. アルビノ”
Elaphe climacophora

まるでブロンズのような光沢感が美しい!

ピンクのLサイズも呑める大きさで、もちろんCB個体です。

こちらもしっかりとトウレプに連れていきます!

 

 

その8
コーンスネーク
Pantherophis guttatus

どっちも同じように見えますが画像上はノーマルレッドで下はアネリ。

人気の定番モルフですが、こちらは入荷のタイミングが直近過ぎて不安なのでトウレプには連れていきません。

 

 

その9
サンビームヘビ
Xenopeltis unicolor

最近は国内CBが登場して一部マニアの話題をかっさらっていった例のヘビです。

デジカメで撮影すると虹色のギラギラ感が全然写りません…。

そしてこちらも入荷のタイミングが直近過ぎたのでトウレプには連れていきません。

 

 

その10
バイパーボア
Candoia aspera

マジでこれは産まれたばっかりじゃね!?という小ささ。

とりあえずピンクマウスと冷凍カエルをやってみたんですが、どちらもまだ食べません…。

いやぁ~燃えるぜ!これは餌付けが楽しそう!!!

というわけでトウレプには連れていきませんが、餌付けチャレンジしたい人はトウレプ後に店頭でどうぞ!

 

 

その11
トーゴオオヤスデ
Archispirostreptus gigas

ここ最近は輸入ができなくなってしまったヤスデの仲間ですが、今回は飼い込み個体が1匹のみ入荷。

ちょっと大きめの源氏パイくらいの大きさです。

1匹のみですがトウレプに連れていきます!

 

 

その12
ホウセキタマヤスデ
Zephronia sp.

なんかいつも来るホウセキちゃんとは雰囲気も違うし大きさもデカめな気がするのはワタシだけ???

もちろん飼育方法はなんだかよく分かりませんが、それでもやってみたいという夢追い人が後を絶ちません。

というわけでトウレプに連れていきますので、新たな夢追い人を待ってるぜ!

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!