とんぶり市&HBM2021出品生体リスト

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

店舗に来ていただいたことのあるお客様やワタシのTwitterをフォローしていただいている方はご存知かと思いますが、デスメタルとかグラインドコアが大好きです。

普段からそういうお行儀の悪い音楽を聴いているような人間なので、長いものには決して巻かれません。

だから今回の選挙の結果を見て、いろいろとモノ申したいところなんですが、ひとまず今回はグッとこらえて…。

でもこれだけは言わせて!

マジで今の日本に必要なのはパージなんじゃね?パージ!!!

 

さ、本題です。

 

いよいよ来週はとんぶり市、そして翌週にはHBM2021というダブルヘッダーが待っています!

とんぶり市の方は持ち腹や委託生体も出品OKなので、当店が持っていくラインナップは以下のように決めました!

 

・コロンビアレインボーボア 2020、2021

・ヒョウモントカゲモドキ “ノーマル(クラシックハイイエロー)”

・ヒョウモントカゲモドキ “ファスキオラータス”

・ヒョウモントカゲモドキ “マックスノー”

・ヒョウモントカゲモドキ “マックスノーW&Y”

・クレステッドゲッコー

・ホオグロヤモリ(沖縄県産)

・セイブシシバナヘビ “ヘテロハイポ&アルビノ”

・ソメワケササクレヤモリ “ノーマル”

・ソメワケササクレヤモリ “ヘテロアルビノ”

・バワンリントカゲモドキ

・シュトゥンプフササクレヤモリ

・アングラータナキヤモリ

・コーンスネーク “コーラルスノー”

・コーンスネーク “エクストリームリバースオケッティ”

・コーンスネーク “キャンディケインリバースオケッティテッセラ”

・コーンスネーク “パルメット”

・ボールパイソン “パステルバナナ het. パイ”

・ボールパイソン “パスタベ het. レッドアザン(or レッドアザン)”

・ボールパイソン “ノーマル”

 

という感じです!!!

その翌週、HBM2021の方は当店ブリード生体のみの出品となりますので、、、

 

・コロンビアレインボーボア

・ヒョウモントカゲモドキ “ノーマル(クラシックハイイエロー)”

・ヒョウモントカゲモドキ “スーパーマックスノー”

・ヒョウモントカゲモドキ “アルビノスーパーマックスノー(ベルアルビノ)”

・ヒョウモントカゲモドキ “ギャラクシー”

・クレステッドゲッコー

・ポルカスカメレオンモドキ

 

となっております!

スーパーマックスノー系のレオパはとんぶり市ならば他にも大勢持ってくる方がいるでしょう、という理由でそれらはHBM限定に。

またポルカスカメレオンモドキに関しては1ペアしか出せる個体がいないし、つい最近になって指先が少し欠損してしまったのでHBM限定にします!

本当はココにニシキトゲオアガマやパンサーカメレオンも加わる予定だったのですが、残念ながらそちらはうまくいきませんでした…。

来年はもっと色々殖やしてみてぇので、もっと精進いたしますよ!!!

 

ハイ

以上の告知だけじゃなく、ちょろっとだけ新入荷生体も来ておりますのでそっちもイッてみよーーーーッ!!!!!!!

 

その1
ツギオミカドヤモリ  “マウントコーギス”
Rhacodactylus l. leachianus

まだまだ可愛らしいサイズのジャイゲコちゃん!

マウントコギーとかマウントコギスとも呼ばれる基亜種のロカリティですが、暗色系でデカくなるのが特徴。

この個体は体側部に斜めの模様が入るフリーデルラインと思われます。

 

 

その2
ガーゴイルゲッコー
Rhacodactylus auriculatus

成長具合やその時の湿度や明度によって劇的に体色を変化させるガーゴイルゲッコー。

ストライプ系とマーブル系の2個体が入荷しております。

どちらもまだ小さいですが、今後の成長が楽しみですね!!!

 

 

その3
セイブシシバナヘビ♂
Heterodon nasicus

ハイポのオスとアルビノのメスから産まれた国内CB個体です。

孵卵温度の問題なのか、なぜか全頭がオス…。

でも全頭がしっかりと冷凍ピンクを食べておりますので、コレはバッチリとんぶり市に連れていきますよ~!!!

 

 

その4
アオダイショウ
Elaphe climacophora

ペットスネークとして隠れた人気を誇るアオダイショウ。

ピッカピカのCB個体がドチャッと大量に入荷しておりますので、いまならお気に入りを選び放題ですよ~!!!

 

 

その5
サンタイガー
Psalmopoeus irminia

ベネズエランサンタイガーと呼ばれるのが一般的ですが、ガイアナ産のWC個体から産まれた仔なのでサンタイガーとしております。

というか、最近じゃサンタイガーって呼ぶ方が一般的っぽいですな。

虎柄の腹部が格好良い、迫力のあるクモです!!

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!