つまりは貴族と財閥と軍人

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

なんも緊急事態っぽくない緊急事態宣言が続いているTOKYOですが、意味の分からない飲食店への時短命令と禁酒令も継続しております。

営業時間を短くすることで密になり、入店人数を制限しないことで密になるってことも分からんのかね?政治家は…。

おなじ飲食でも大型チェーンや駅前の立地が良くて地代も高い店舗と、住宅街の小さな居酒屋さんが同じ協力金を手にするってのも意味分からんし。

東京、埼玉、千葉、神奈川あたりだと、飲食各店への協力金合計はそれぞれ軽く1000万円を超えてるわけでしょ?

決して飲食業界の人を責めてるわけじゃなくって、これは明らかに政策がおかしいんじゃないの!?

 

まぁそれもこれも、普通に20時以降に夕飯を食いながら一杯やりたい!ってだけなんですよ…。

仕事帰りにラーメン食いながらビール一杯飲むのが何か悪いのかい?????

っていうストレスが、かれこれ半年以上続いておりますからね。

 

でも今月末で次の総理大臣様が決定するようなので、その人が初っ端でどういう方針にするかは気になるところ。

いったいどんな人が立候補してるのか調べてみましたよ!

 

・河野太郎さん

曾祖父は伊藤忠商事の創始者だったり陸軍大将だったり、祖父は副総理だったり父は元自民党総裁だったり…。

すげーなー。やっぱり総理大臣になろうか、って人は家柄が大事なんですね!

 

・岸田文雄さん

5代に渡る実業家家系の父は自民党の衆議院議員、母は三菱商事常務の娘さんで、その他親戚一同には官僚や実業家がたくさん…。

すげーなー。やっぱり総理大臣になろうか、って人は家柄が大事なんですね!

 

・野田聖子さん

祖父は元建設大臣、曾祖父は関西実業界の実力者、さらに家系を辿っていくと帝国陸軍の創始者まで繋がっていくんだって…。

すげーなー。やっぱり総理大臣になろうか、って人は家柄が大事なんですね!

 

・高市早苗さん

平凡な家庭に育ったけれど、政治家家系の自民党衆議院議員と結婚。政界のおしどり夫婦と呼ばれていたが、現在は離婚。

おやおや、この人だけなんかちょっと異質じゃね???

と思って掘り下げてみたらすっげー推してる人とすっげー叩いてる人がいて、なかなか面白い。

若いころはバイクやヘビメタに夢中でドラムを演奏していたらしい。。。ふむふむ。

デーモン閣下とのツーショット写真なんかも出てきましたよ。

でもツーショット写真と言えば、ヤバめのネオナチ系団体の代表ともツーショット写真を撮っちゃってるんだよね~。

しかもその後に、自民党東京支部連合の事務局広報部長だった人が書いたヒトラーを賛辞するような内容の選挙本に推薦文を書いちゃってるんだよね~。

ネオナチもヒトラーも高市氏本人は「不可抗力だった」「記憶にない」と関係を否定しているけれど、これはやっぱ印象悪いわな。

選挙で票を獲得するために天理教とか統一教会といった宗教団体とも繋がっていたってんだから、そのへんのガツガツした感じも怖いし。

で、すっげー推してる人たちは何で推してるのかな?と思ったら、この人のバックには「おうちで踊ろう」の安倍さんがいるのね。

なるほど納得!

まぁ、個人的にはこの人が学生時代にやってたというバンドがゴリゴリの過激派極右系のブラックメタルだったら、さらに納得できるんだけどなぁ…。

 

ということで立候補した4人を冷静に見てみると、、、お坊ちゃん、お坊ちゃん、お嬢ちゃん、ブラックメタル。

こんな人たちが本当に国民の目線で物事を考えられるのかな???

という、不安しかありません。

とはいえ総理大臣は選挙で決められないからどうにもならんのだけど…。

もうさ~、総理大臣はヒカキンでよくね???

 

ハッ!

つい長々と政治のことを語ってしまった。いかんいかん。

そんなことよりも大事なのは、シシバナヘビやハブモドキ、ハスカイやバイパーボアの餌付けに最適な当店オリジナルの冷凍カエル(トウキョウダルマガエル)を販売しはじめました!

1匹ずつ丁寧に個別包装しておりますので、使いやすいと思います。

カエルのサイズはいろいろありますが、コレを作成する手間は均一なので全部値段は一緒です!

通販やるのは面倒くさいので店頭のみでの販売になりますが、カエル食いのヘビに困ったときにはご相談ください!!!

 

ハイ

無駄話が多くてすみませんでした。。。

それでは本題の新入荷情報をサクっとイッてみよーーーーッ!!!!!!!

 

その1
ニシキトゲオアガマ
Uromastyx ornata

イエロー&グリーン系の綺麗な発色が出ているオス2匹(画像上、中)と黄色の発色が美しいメス1匹(画像下)の計3匹が入荷しております。

入荷後2週間経って、野菜も人工飼料も冷凍コオロギもバクバク食べるようになりました!

全体的にふっくらとしてきたので、これくらいまで立ち上がっていればひとまずは安心だと思います!!!

 

 

その2
エジプトトゲオアガマ
Uromastyx aegyptia

片手の平にちょこんと乗っかるくらいのベビーサイズ。

こちらも入荷後2週間が経過して、順調にエサを食べておりますので安心して販売できます!

なんとなくこの2週間で大きくなってきたような気がするのは気のせいかもしれませんが、エジプトならありえますよね…。

 

 

その3
ラフスナボア
Eryx conicus

ザラザラした質感の鱗が最高にイカしてるぜ!!!

ワタシが小学生のときに、家の近所にあった(今でもある)大久保の「ZOO」でラフスナボアが砂の中からザバーッと飛び出してマウスを襲う瞬間を見せてもらい、そのときからヘビに魅了されたという想い出の種。

データも比較もできないのでワタシには判別できませんが、尾下板は17枚…だと思います!

 

 

その4
ギリシャリクガメ
Testudo graeca

最近流行りのリアルなガチャガチャで出てくるフィギュアくらいの大きさ。

小籠包よりは大きいけれど、肉まんよりは小さいくらいのサイズ。

要するにある程度育っていて安心だしエサ食いもバッチリOKですよ、ということです!!!

 

 

その5
トウブドロガメ
Kinosternon subrubrum

まだヨークサックの痕跡が残っているくらい小さなベビー。

人工飼料をバクバク食べているのですぐに大きくなるとは思いますが、とにかく小さいです!!

 

 

その6
ミシシッピニオイガメ
Sternotherus odoratus

こちらもやっぱりシジミくらいの大きさの幼体ですが、意外とミシシッピニオイは小さくても丈夫。

めっちゃ顔が可愛いし最終的なサイズも手ごろなので、ペットとして飼育するには最適な水棲ガメだと思います!

 

 

その7
ベルツノガエル

Ceratophrys ornata

いちおう「レッド系」として入荷しているベルちゃん。

どれくらい赤くなるかは今後の成長次第ですが、適度なバランスで緑が入ってる方が個人的には綺麗だと思います。

ってか、ツノガエルのなかでも特別にベルが大好きだから何でも可愛いと思うんですが!笑

 

 

その8
アジアンフォレストスコーピオン
Heterometrus sp.

チャグロサソリとも呼ばれる、東南アジアのHeterometrus属の何か。

鋏角とかの形状で種を判別できるらしいですが、ワタシにはそこまで深く突っ込めません…。

ダイオウサソリの輸入が減少して価格が高騰するなか、こちらは安定のお手頃価格だしアグレッシブだから見ていて面白いですよ!

 

 

その9
イエロージャイアントヒヨケムシ
Galeodes sp.

ブラックキラーは最近になって飼育方法が確立されつつあるようですが、黄色っぽいのや赤いのは相変わらず飼育法が謎。

それでもメゲずにチャレンジしてみようと思う猛者をお待ちしております!

とりあえず顔の前にコオロギを持ってくとムシャムシャと食べるのは食べるんだけどなぁ…。

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!