まだ観てませんので

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

PS5が発売されて4か月。

チマチマと抽選販売に応募しつづけておりますが、いまだに当選しません。

当然のことながら転売ヤーからは買いたくないと思っていますので、このままだとバイオハザード新作の発売日に間に合わないかも…。

と、不安&不満が募る状況になっておりますね。

 

しかしまぁ転売っていう行為自体に違法性は無いとされていますが、ダフ屋はダメになったじゃないですか。

一体全体なにが違うってのよ?

売る側にも買う側にも徹底したモラルが保たれていれば転売ヤーの居場所はなくなると思うんだけど、結局買っちゃう人がいるからね~。

 

トイレットペーパー、マスク、ニンテンドースイッチ、PS5などなど、パッと思いつくだけでもここ最近は転売ヤーが大活躍だよ。

いやホントにマジ、迷惑行為でしかないわ!

庶民の豊かな生活を奪うような輩には天誅喰らわしたいですぜ!!!

どうせ転がすなら株とか金とか不動産とか、人の迷惑にならないものを転がせっつーの!

 

などという他愛もない怒りで誤魔化しておりますが、実は明日エヴァンゲリオンを観に行くので興奮しちゃってるんでヤンス。

でも、もちろんしばらくはブログで感想を語ったりすることもしませんし、内容について触れることは決してありません。

25年間も追っかけ続け、そして新劇場版だけでも14年待たされたわけですから、皆さんお互いに察し合いましょう。

そして「観たよ」って人は、明後日以降に店頭でワタシと熱く語り合いましょうね!!

 

ハイ

それじゃ、本題の新入荷情報で気持ちを落ち着けるぜ!!!!!

 

その1
グローブヤモリ
Chondrodactylus a. angulifer

すっげー小さいベビーが2匹だけ入荷しております!

こんな小さいグローブヤモリを見たのは初めてですが、なんか頭でっかちのソメワケみたいですよ。

どちらの個体もピンセットからコオロギを食べました!!

 

 

その2
ウィリアムスイシヤモリ
Strophurus williamsi

こちらも小さくて性別不明のベビー。

動く石像みたいな質感の石っぽさが最高に格好良い!!!

ちょっと前まではマニア垂涎のヤモリでしたが、最近じゃ割と手ごろになりました。

 

 

その3
ヒョウモントカゲモドキ “ハイポタンジェリン”
Eublepharis macularius

お馴染みスティーブ・サイクス氏が率いるGeckos Etc.社のハイポタンジェリン。

オレンジの発色が綺麗ですね~♪

 

 

その4
フトアゴヒゲトカゲ “レッドトランス”
Pogona vitticeps

将来は赤い発色がバキッと出てくれそうなベビーをセレクトしてきました!

どの個体もピンセットからすんなりとエサを食べてくれる優秀なUSCB。

画像右下の個体は既に店頭でSOLDOUTとなっておりますので、ご了承ください。

 

 

その5
コーンスネーク
Pantherophis guttatus

USCBのノーマルレッド。なんとなくマイアミっぽさがあります。

USCBのゴーストモトレー。上品な美しさ。

EUCBのディフューズドモトレー。将来的には完全に模様が消失する???

EUCBのクラシック。いわゆるノーマルですが、アメラニとパルメットがヘテロで入ってます。

EUCBのクラシックモトレー。赤系の発色が強く出ていて格好良い!

EUCBのサンキッス。ハイポ系だけどハイポとは互換性が無い。オレンジっぽい色彩になるのが特徴。

 

 

その6
ブラックレーサー
Coluber constrictor

ホッパーをなんとか呑めるサイズの若い個体のほか、アダルトMを楽に吞むサイズのアダルト個体が来ております。

おそらく基亜種のノーザンブラックレーサーだと思いますが、念のため亜種分けはしておりません。

入荷後すぐに冷凍マウスを食ってくれた個体も1匹だけおります!

 

 

その7
ハラスジヤマガメ
Rhinoclemmys funerea

アメリカヤマガメ属中で最大サイズに成長することで知られるハラスジさん。

最大甲長は33㎝と言われておりますが、一説にはそれを遥かに超える個体も存在するとか…。

感覚としてはムツアシガメの中米版みたいな感じ?

到着してすぐに人工飼料をバクバク食べる良い子です!!!

 

 

その8
チャコガエル “ボリビア”
Chacophrys pierottii

ボリビア産個体を原資に使って国内でブリードされたベビー。

もう、なんていうか、可愛いらしさの塊です!

 

 

その9
イエアメガエル
Litoria caerulea

国内CBのイエアメがちょっと育ったサイズです。

CBはやっぱり青いよね~と思って選んできたら画像のように緑色になり、そしてケージに入れたらオリーブ色になりました。

イエアメの体色が何をきっかけに変化するのかがイマイチ分かりません…。

 

 

その10
キオビヤドクガエル
Dendrobates leucomelas

ヤドクが店頭でポイポイ売れるとは思っていませんが、なんとなくブリードしてみても良いかな?

と思ったので、ノリで店頭在庫に追加。

コレでたぶん2ペアは揃った、、、はず!

 

 

その11
マーブルサラマンダー
Ambystoma opacum

有尾界のシーボーズ!

年々ワイルド個体の流通量が減少しており、今回も当店には1匹しか入荷しておりません…

 

 

その12
スライミーサラマンダー
Plethodon glutinosus

けっこうデカい立派なサイズ!

掴むとヌルヌルの粘液を体表から出すのが特徴です。

※店頭にて入荷後すぐにSOLDOUTに。あしからず。

 

 

その13
グレーターサイレン
Siren lacertina

入荷直後のサイレンは水無しで送られてくるためか、外鰓が縮こまってますね。

そして入荷直後のサイレンは水無しで送られてくるためか、皮膚が少し荒れてますね。

でもご安心ください!こんなのすぐに治って、今じゃ普通にエサをバクバク食ってますから!!!

 

 

その14
フタユビアンフューマ
Amphiuma means

入荷直後のアンフューマは水無しで送られてくるためか、皮膚が少し荒れていますね。

でも、すぐに脱皮を繰り返して復活し、今じゃピンセットからピンクマウスをボコッと食べております!

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!