独りでしゃべれるかっつーの!!

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

ツイッターとかでは既に告知しているので「しつこいよ!」と思われるかも知れませんが、こういうときはしつこいくらい宣伝した方が良いっぽいので言っときます。

今年の1月にスタートする決心をして、撮影を始めたのがやっと7月。

そしてそこから1か月半もの製作期間をかけてようやく完成した動画を公開して、ガラパゴスのYouTubeチャンネルを開設しました!!!

 

百聞は一見に如かず、ということでまずは15分ほどお付き合いください。

ご視聴いただいた方はありがとうございます!

そしてさらに、感想を聞かせて頂いた方々は超ありがとうございます!

 

この動画は妻に撮影を手伝ってもらい、編集作業はYouTube先輩の息子(高1)に教えてもらいながらチマチマとワタシが編集して完成したものです。

だから、いっさい外注とかで頼んでないんだけどソレっぽくなってません?

実はワタシ、音楽系のYouTube以外は観たことがないのですが、息子のおかげで何とかなったと思うと人生は人生ゲームのようだなぁ…と。

ちなみにゲーム実況なんかを配信してる息子のチャンネルはコチラです。

 

いや~でもマジで疲れた!!!

みんなが気軽に見てる動画のひとつひとつは、すっげー大変な努力の結晶なんだよな~という風に痛感しましたよ。

あとね、今回一番ツラかったのが冒頭部分の語り。

誰もいない自宅の部屋で小っちゃい三脚にスマホをくっつけて、それに向かって独りでしゃべる。。。

んなこと普通の神経じゃできねぇって!

過去に人前でしゃべったりテレビでしゃべったりすることは何度もありましたが、それって全部相手がいるわけじゃん。

でも、シーーーンとした部屋でスマホに向かってしゃべるって、、、地獄!!

動画配信してるユーチューバーって、こんなことをテンション上げてやってんだなぁ~って考えるとマジすげぇと思うよ。

だから今回ばかしはつくづく思った。

 

言うは易く行うは難し!!!

 

誰でも簡単に動画をアップロードできる時代だからこそ「誰でもできる」と思われがちだけど、やっぱちゃんとした人はちゃんとしてる。

まだまだ新人(44歳)なので、先輩ユーチューバーの皆さんの凄さを実感した次第であります。

 

すでに動画のアイデアは色々と湧き出てきているし素材もチマチマ撮影しているのですが、とりあえずその前にレプファンの連載記事を書いちゃわないとね~!

だから次回動画更新はその後になっちゃうと思いますので気長にお待ちください!!!

 

ハイ。

今回は宣伝がメインだったんですが、ちょびっとだけ来てる新入荷情報もイッとくぜ!!!!!

 

 

その1
フェルナンデススキンク “エクストリームレッド”
Mochlus fernandi

また今年もやってきました!まだ尻尾が青くて可愛らしいサイズのフェルナンデスちゃん!!!

成体時の赤みが強く発色するタイプの個体を選別交配したもので、こだわりのポイントとしては最近流通しているトーゴ産のワイルドとは違い、現在では流通がストップしているタンザニア産の個体が原資になっているというところが肝心なのです!

まぁどちらにせよCBベビーのフェルナンデスを飼育できる機会はそうそうないはずなので、ぜひ尻尾が青いうちにスタートしてください♪

 

 

その2
ヒメハリテンレック
Echinops telfairi

画像上が2020年6月生まれのオス、下が2019年6月生まれのメスです。

どちらもまったく違う血統の個体なのでブリード狙いの方に特にオススメのペアですよ~!!!

ところでヒメハリちゃんは「ハリネズミだ~!」とか言われちゃうことが多いんですが、全然違うから!!!!!!

どこが違うのかって言われたら色々と語るポイントがあるので、その辺は店頭でワタシに聞いてください。

でも個人的にワタシが一番好きなのは、抱っこしたときにギューってしがみついてきてくれるところ~。

コレコレ~、可愛いんですよ!

ムギュってね。コレは触ってみなきゃ分かんないだろうけど、クセになるホールド感ですぜ!!!

 

 

その3
モンテネグロダンゴムシ
Armadillidium klugii “Montenegro”

赤い縁取りと白い3連スポットが美しいダンゴムシ。

ところでモンテネグロってどこ?って感じの人が多いと思いますが、場所的には長靴型をしたイタリアのアキレス腱のあたりの対岸に位置するところ。

2006年に独立したばかりの新しい国なんだよね。やっぱりこの趣味をやってると、色んな勉強になるなぁ~!!

 

 

その4
モンテネグロダンゴムシ “ジャイアント”
Armadillidium klugii “Montenegro / Giant”

そしてそのモンテネグロダンゴムシのなかになぜか巨大化する個体群がいるようで、それが固定化されて累代繁殖されています。

この画像は通常個体たちと比較するために並べておりますが、真ん中で丸まってるどでかいのがソレです。

なんなの~コレ~~~!!!マジでダンゴムシの世界ってFU・SI・GI

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!