あとちょっとの辛抱…だと思う。

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

右も左もコロナコロナ。

今じゃいつでもどこでもコロナの話題が出ないことはないくらい。

でも本当に…ほんっっっっとうに、あくまでも自分の楽観的な部分からの予想ですが、みんなが頑張ればもうすぐ国内のパンデミックは収束すると思う。

その理由に何の根拠も無いわけじゃないよ。

これは厚生労働省のデータの上に自分が勝手に赤いラインを入れたもの。

赤いラインは実数でもなんでもなく、完全にワタシの楽観的な予想ですのでご注意ください。

で、この楽観的な予想では4月10日くらいが新規感染者増加のピークになっております。

一部の都道府県に緊急事態宣言が出されたのが4月6日ごろ。

そこから2週間後ってのがちょうど今くらいの状況ですよね。

コレってどういう事かというと、皆さんが不要不急の外出を控えたり休業したりテレワークしたことで確実に感染が抑えられてるんじゃないか?と。

つまり、このまま皆さんが頑張ればマジでGW明けくらいには事態が収束しているんじゃないか???という想定も見えてきました。

最初に言ったように、あくまでも一番楽観的な方向の予想ではありますが…。

 

今回のCOVID-19に関しては未知なるウイルスが相手なので、世界中が混乱しております。

でも冷静に考えてみましょう。大事なのは命と経済です!

どっちが大事っていう話じゃなく、どっちも超大事なんです!!!

 

このウイルスに関して分かってきたことは若い世代が重篤化する例は稀であるということ。

そして感染した場合の致死率は、なぜか国によってバラつきがあるものの平均すれば5%以下です。

だから、かなりの数の人が「感染しても死なないのに騒ぎすぎ~♪」って思ってんじゃないッスか?

そういう人に言っておきたい。

お前が感染して死ぬかどうかなんか、こっちは知ったこっちゃないよ!

感染者が急増して病床数が足りなくなり(医療崩壊)、本来ならば救えるはずの命が救えないかもしれない

みんなでそれを阻止したいんだよ!!!!

と、ワタシは考えております。

 

もう一つの大事な面である経済。

本来であれば可能な限りの経済活動をピタッと止めて、なるべく早めに感染のピークを越えて事態を収束させるのが得策です。

そんなのは誰だって分かってる。

でも仕事をしなきゃ金がなくなりメシを食えなくなる。

そんなことも誰だって分かってる。

でも仕事は「自粛」してください、、、って国は勝手なことばっかり言ってます。

国民はどんどんと不安に陥り、経済状況もどんどんと悪化していく。

すでに失業してしまったという方も大勢いらっしゃるようですし、多くの企業や店舗が倒産するでしょう。

政府が国民を安心させる気がないことは分かりましたが、5月末頃まで持ちこたえることができれば「もしかしたら」何かしらの給付がある「かもしれない」ということはようやく分かりました。

全員が不安でいっぱい。もうダメになっちゃった人もいるし、今が究極に苦しい人もいます。

だからこそ、みんなで頑張りましょう!

ワタシは政府に何も期待なんかしておりませんが、今こそ全国民が一丸となって感染のピークを早期に抑えることができれば、経済も早く立ち直ります。

この事態を収束させるのは政府じゃなく、国民の力だと思っていますよ。

 

あ、それから最後にひとつ。

選挙に行って投票しないくせに今回のコロナ騒動で政府のやり方に文句言ってるヤツはダメだよ。

政治家はいつでも「国民に選ばれた」って言ってるけど、違うからね。

「選挙に行かない奴等の無関心によって選ばれた」のが今の政府だよ、マジで。

ホントそういうことなんだよなぁ…。

 

いや~ダメだね、やっぱり。

こんな生活だとストレスが溜まっちゃって、言う事にもトゲが出てきちゃうぜ…。

とにかくみんなの力でコロナをさっさとぶっ飛ばそうぜ!!!

 

そして自粛営業で生体販売は行っていない当店ですが、生き物の入荷は来たとき勝負!

ちゃっかり新入荷情報はイッとくぜ!!!!!

 

 

その1
ヒョウモントカゲモドキ “マックスノー”
Eublepharis macularius

モノトーン調の体色にしっかりヒョウ柄が人気のマックスノー!

バンド模様のオーソドックスタイプのほか、バンドが途切れてマルマル模様になってる個体もおります!!

 

 

その2
ヒョウモントカゲモドキ “スーパーマックスノー”
Eublepharis macularius

スーパーマックスノーってパッと見はどれも同じように見えるけど、よく見りゃ全然違うよね!

ほほぉ~ッて言いながらタイプの違う個体を選んできましたよ!!

 

 

その3
ソメワケササクレヤモリ♂ “ヘテロアルビノ”
Paroedura picta

繁殖即戦力サイズのオスです!

この個体はヘテロなので表現型はノーマルですが、ザンティックとアルビノは互換性のある遺伝子。

つまりザンティック=アルビノで間違いないと思われます。

 

 

その4
カータートゲオヤモリ♂
Pristurus carteri

嬉しいことに国内CB!!!

しかも生後半年でこの大きさに育っているという健康優良児!

パッキングしたプリンカップを落っことした衝撃やエサ虫の動きにビビっただけで尾を自切する種なので、こうやってモヒカン状になった立派な尾を持つオス個体はレア!

(再生尾はプックリとしていてトゲが無くなっちゃいます。)

トーマストゲオアガマと同じオマーン原産というだけでもロマン溢れるヤモリなのに、キョトンとしたスネオみたいな顔が可愛くて最高だぜ!!!

 

 

その5
ボウシトカゲモドキ
Coleonyx mitratus

今年の初めに入荷した便で来た、ニカラグア産ワイルド個体のメスが持ち腹で産卵。それが孵化した個体です。

めっちゃ小さいけど動きもしっかりしていて、もうコオロギも食べたっぽいので準備OKです!

 

 

その6
トッケイ
Gekko gecko

ベトナム産トッケイの飼い込み特大オスが入荷しております!

ワタシの手の平と比較して何となく大きさがお分かりいただけますでしょうか?

なおトッケイの雌雄ってどこで見分けるの?ってよく聞かれますが、コレをご覧ください。

赤く囲った部分が前肛孔と呼ばれる鱗。

ここに穴が開いてるのがオスでございます!

 

 

その7
アメフクラガエル
Breviceps adspersus

言わずと知れたスモウフロッグ。

なんか今回入荷したのは、ちょっとデカいのがいるぞ!

デカいからってデカいエサを食べられるわけじゃないから、結局はSコオロギとかSワラジムシとかショウジョウバエが必要ですよ!!

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!