うらみはらさでおくべきか!!

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

新年が明けたと思ってたら、あっという間に成人の日も終わっちゃってるし。。。

成人式と言ったら、実は個人的に毎年楽しみにしているのが「荒れる成人」。

なんかスーパー歌舞伎みたいな衣装に身を包んだヤンキーが意味分かんねぇ踊りを舞ったり、ホストみたいな格好した輩が一升瓶をボトル飲みしたり…。

別に輩っぽい人とかヤンキーっぽいヤツが好きなわけではありません。

かといって別に大嫌いってわけでもなく、ちょっとヤバいよね~って思うだけなんだけど「荒れる成人式」は気になっちゃうよ。

ほら、SNSで配信される炎上系の動画をついつい見てしまうような感覚ですよ。

イキってるガキを見ると「うっぜーッ!」って思うけど、つまりそれもエンターテインメントのひとつなのでは?

不快さとサムさと笑える感覚が絶妙に入り乱れてるんだと思います。

 

でも今年はなんだかあんまり荒れてなかったっぽくない?

ま、その方が世の中的には良いことなんでしょうが。

 

ところでワタシは坊主頭にヒゲを生やしたりしているので時々そっち系の人間かと勘違いされることがありますが、中身はバリバリの陰キャです。

パリピとかヤンキーみたいな陽キャの奴らとは対極的過ぎるので、なんとなく一周回って近づいちゃってんでしょうね。

基本的にはインドアで趣味に没頭しながら、世間や社会に対する怒りや恨みを想い続けている性格なんですよ。

こんな感じに。。。

 

ところで最近はメタル好きの爬虫類屋として認知されつつあるガラパゴスですが、メタルという括りのなかにも色々とありまして、激しい音楽だったら何でもイイってわけじゃないんですよ!

本当に自分が一番だと思ってるのはグラインドコアと呼ばれるジャンルなんですが、コレって実は半分ハードコア。つまりパンク由来なんすよ。

ハードコアとメタルは似て非なるものだから融合することなんて無かったんだけど、それがドッキングしたのがスラッシュメタル。

そしてハードコアが行き過ぎて超早くなり、メタルが行き過ぎて超重くなり、それらが合体したものがグラインドコアなのだ!!!

だから、根暗かつ世間に怒りと不満を持っている魔太郎のような若者だったワタシにはピッタリの音楽だったのです!!!!!!

 

ということで、とっくのとうに成人しているオッサンなのに未だにグラインドコア聴いてま~す♪

でね、そんなグラインドコア大好き人間にしてみたら夢のような3バンドが集まるライブが今度開催されるんだわ。

学生時代に何曲もカバーしたけど、スペイン語歌詞だから全部空耳で歌ってたよ。

ブルヘリア!

グラインドコアなのにテクニカルでお洒落。最近のお気に入りだよ。

ピッグデストロイヤー!!

2014年に来日したときに生で観たら、なんだか最高に格好良かったよ。

ジガイ!!!

 

ということで、まだまだ先の話になっちゃいますが今度の3月16日(月)はライブを観に行くために店をお休みするからヨロシク!!!!!

もちろん陰キャなのでライブはいつも一人で行くけどな!

 

ハイ。

ちょっとアツく語っちゃいましたが、いよいよ本題の新入荷生体情報イってみよーーーッ!!

 

 

その1
ヨナグニシュウダ♂
Elaphe carinata yonaguniensis

ピンクマウスのLサイズならラクに、頑張ればファジーも食べることができる安心サイズのCBヤング。

ユンナンシュウダと並べられて「どっちだ?」って聞かれても正確に答えられる自信はありませんが、これはちゃんとしたヨナグニのCBです!

ちなみにユンナンのCBベビーよりも性質は荒いような気が…。

 

 

その2
ジャワヤスリヘビ
Acrochordus javanicus

ザラザラとしたヤスリ状の皮膚を持つけれど、触ってみるとブニョブニョした感覚なのが不思議!

完全に水中生活へ適応した体の構造なので腹板を持っていないところも面白いッス。

Sサイズのドジョウを食べるサイズですが、とりあえず今のところまだ何も食ってません!!

 

 

その3
マラヤンブラッドパイソン
Python brongersmai

まだファジーマウスをギリギリ食べれるか食べれないか?っていうサイズのベビー。

ブラッドパイソンは入荷してきてからマラヤンなのかボルネオなのかスマトラなのか!?っていう疑惑が沸くヘビですよね。

実際、マラヤンとボルネオなんかは混同して販売されていることも多いし…。

でも、困ったときには顔をよーく見てみよう!

詳しい判別基準に関しては昔の本を読んだり海外サイトで調べたりすれば分かると思うんだけど、肝心なのは眼の下の鱗と頭の上の鱗。

上の画像で赤い線で囲ったところですな。

これにより今回入荷しているブラッドがマラヤンだということが分かりますが、ここで見ても曖昧な場合は腹板の数をカウントするしかないよ!笑

 

 

その4
クランウェルツノガエル ”4スポット”
Ceratophrys cranwelli

グリーンアップル4スポットと呼ばれることもある、ツノガエルの1品種。

全身が明るいグリーン一色になるパターンレスを作出する途中段階で出てくる個体なんだけど、逆にスポットがちょっとあるところが可愛い!

今回は4スポットが多数いる中から、スポットの数が少ない2スポット気味な個体だけをセレクトしてきました!!

 

 

以上。

次は今週末に入荷する大量入荷の蟲やら両生類やら爬虫類やらの大量入荷のお知らせになると思います。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!