吉岡君、やり過ぎ!!!

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

あと数時間で第3回目の東京AWAKEが開催されようとしております。

爬虫類と鳥類と哺乳類がいない生き物即売会というコンセプトが非常に面白いと思ってたんだけど、あまりにもハイペース過ぎて着いて行けないぜ…。

ということで今回はスルーしようかと考えていたところ、多方面からのプレッシャーに負けて出展する運びとなりました。

忘れ物とかトラブルが無ければ以下の生体を持っていくつもりなので、是非皆さま神保町へお越しくださいな。

アフリカウシガエルWC
アカメアマガエル
ミルキーツリーフロッグ
コケガエル
ヨーロッパミドリヒキガエル
イエアメガエル
アカトマトガエル
アメフクラガエル
オビタイガーサラマンダー
ムハンフトイモリ 3匹セット
レインボースネークヘッド
ニューレインボースネークヘッド
プロトプテルス・ドロイ
アジアンフォレストスコーピオン
デザートヘアリースコーピオン
デューンスコーピオン
パークチョンコシビロダンゴムシ10匹+α
スノーホワイトクマワラジムシ10匹セット
トーゴオオヤスデ
キルギスオオワラジムシ10匹ちょい
テルシテスヒメゾウカブト幼虫
ドミニカローチ幼虫10匹
ブラベルス・ディスコイダリス2ペア
ルリゴキブリ幼虫5匹
シロモンオオサシガメ ゴースト5匹
バンワエレベキ 成虫3ペア
インシグニス 15匹くらい
ジャバニカ 10匹ちょい
オブロンゴナタ3トリオ
オブロンゴナタ4ペア
ベニモンオオサシガメ トリオ
ドミノローチ幼虫8匹ちょい
デュビア成虫ぎっしり
ブラジリアンホワイト&レッド
サンタレムピンクヘアード
ジャイアントウッドローチ ペア
コオイムシ
ブラジリアンブラック♂
インディアンオーナメンタル
メキシカンサルファ
レッドアイランドバードイーター
キングバブーン
サジマズタランチュラ
ガイアナピンクトゥ
ペルビアンブロンド
バイーアスカーレット
コロンビアンパープルブルーム
エクアドリアンブラウンベルベット
コイチョウタイガーレッグ
ユンナンレッドドラゴン
カーリーヘアー ニカラグアWF1

ざっとこんな感じでございます。

12:00~17:00の短期決戦なので、うかうかしてるとお目当ての生体を買い逃すかもよ!!!

 

あ、そうそうそう言えば、こないだ公開中の「ドクタースリープ」を観てきました

まったく意味が分からん「シャイニング」に対して、こちらはめっちゃ分かりやすいストーリー!

どっちが良いかと言われると賛否分かれるところでしょうが、個人的にはキューブリック作品をあんまり認めていないので「ドクタースリープ」も全然アリ。

なんつうか、スティーブン・キングっぽさがよく描かれていたよね。「シャイニング」ってキング作品じゃなくて、キューブリック作品になっちゃってんじゃん。。。

なんてことを考えていたら思いついちゃったんだけど、先に「ドクタースリープ」を観て、それから「シャイニング」を観たら意味が分かるんじゃね!!!

 

ハイ。

それではそろそろ体力の限界が来そうなので、パパッと軽く新入荷生体情報イってみよーーーッ!!

 

 

その1
カワラアリゲータートカゲ
Barisia imbricata

北米のアリゲータートカゲとは別のバリシア属。どっちかと言うとアブロニアに近いよね。

ハンドリングしても動きはゆったり。触れるトカゲ好きにもオススメですよ!

 

 

その2
オオアオジタトカゲ ”メラウケ”
Tiliqua gigas

メラウケのなかでも何だかちょっと黒くないか!?という個体をセレクトしてきました!!

 

 

その3
オオアオジタトカゲ ”ソロン”
Tiliqua gigas

ソロンのなかでもなんだかバンドが細くないか!?っていう個体をセレクトしてきました!!

 

 

その4
ハイナントカゲモドキ
Goniurosaurus hainanensis

ピッカピカの国内CBペア!!!まだサブアダルトサイズで可愛らしい

 

 

その5
ヒョウモントカゲモドキ “ブレイジングブリザード”
Eublepharis macularius

将来綺麗な白さが出そうなブレイジング

 

 

その6
ヒョウモントカゲモドキ “ハイイエロー”
Eublepharis macularius

やっぱりハイイエローとして入荷するものも、最近だと結構綺麗

 

 

その7
ボールパイソン “スーパーファイア”♂
Python regius

純白ボディに真っ黒眼。いわゆるブラックアイリューシってやつです。要アシスト。

 

 

その8
ボールパイソン “パステルレッサーゴースト”♂
Python regius

超綺麗!!!冷凍マウスを食べましたが、活マウスの匂いをつけなきゃダメみたい…。

 

 

その9
ボールパイソン “ファイア”♂
Python regius

一見するとノーマルに見えなくもないけど、スーパー体はブラックアイリューシに。冷凍マウス食ってます

 

 

その10
ジーベンロックナガクビガメ
Chelodina oblonga

超小さいサイズだけど、甲板ズレの無い個体をセレクトしてきました!!

冷凍アカムシやピンクマウス、死んだ金魚なんかを食ってます

 

 

その11
ムハンフトイモリ
Pachytriton labiatus

久々に入荷しました!!!見かけによらず協調性が悪く、長期飼育例や繁殖例の少ない有尾類。

 

 

その12
アカトマトガエル
Dyscophus antongilii

大して赤くないのは、まだ500円玉サイズだから???

最近までCITESⅠ類だったとは思えないくらいの価格になりました。

 

 

その13
アメフクラガエル
Breviceps adspersus

土中からほじくり出したばかりはこんな感じですが、、、

綺麗に洗うとプーーーーンって膨らんでカワイイ!!!

 

 

その14
ヒメツメガエル
Hymenochirus boettgeri

水草水槽で泳がせておくと巻貝対策にもなるけど、普通に人工飼料でも飼育OK!

どこなくイケメンで皮膚がザラザラとしております。

ちなみにアフリカツメガエル↑の方がマヌケ面で、皮膚がヌルッとしているのが特徴だぞ!

 

 

以上。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!