いまでしょ!

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

いよいよ明日(9月1日・日曜日)はゲッコーマーケットですね。

日々の業務が忙しすぎて諦めようかと思ったんだけど、「いつやるの?いまでしょ!」ということで駆け込み入荷しているヤモリ達をササッとご紹介しておきますね。

あ、チョビっとだけヤモリ以外の入荷もございますが、それらは店頭で普通に販売しておりますのでどうぞご検討ください

 

というわけでホントに今日はどうでもいい話はヌキにして、さっさと新入荷情報イってみよーーーーッ!!!!!!!!

 

 

その1
オニタマオヤモリ
Nephrurus amyae

まだまだ小さい!アンセクシャルサイズの国内CB、今年の6月下旬生まれの個体です!!

 

 

その2
マツカサヤモリ♂♀
Teratolepis fasciata

ブリンブリンに仕上がってるマツカサヤモリのアダルトペア。即ブリードを狙えそうなサイズですね!

 

 

その3
ハイナントカゲモドキ
Goniurosaurus hainanensis

CITESⅡ類入りが決定したキョクトウトウカゲモドキ属の代表選手。7月生まれの国内CBだッ!!!

 

 

その4
バワンリントカゲモドキ♂
Goniurosaurus bawanglingensis

同じくCITESⅡ類入りが決定したキョクトウトウカゲモドキ属の人気種。去年の秋に生まれた国内CBです!!!

 

 

その5
アリヅカナキヤモリ♀
Hemidactylus triedrus

昔はダコタカベヤモリって呼ばれてました。最近すっかり市場から姿を消しているような気がします。

今回は何年か前のエキスポ便で入荷した個体をジックリと飼い込んで、無精卵を定期的に産んでいるというメス個体。

オスを既に飼育している人は、是非この子を買ってあげてください!ヨロシクお願いします!!

 

 

その6
ヘルメットゲッコー♂♀
Tarentola chazaliae

こちらもバッチリと仕上がっているヘルメットゲッコーのブリーディングペア。

もしかして現在メス(画像奥の個体)は抱卵中なんじゃない?っていうくらいお腹が大きいですね。。。

 

 

その7
フトヒゲカメレオンモドキ♂
Chamaeleolis barbatus

まだまだちっちぇ~けど、元気いっぱいのバルちゃんです!!!

例によってコチラも安定の国内CBとなっております。

 

 

その7
シロモンオオサシガメ “ゴースト”
Platymeris biguttatus

前回入荷したのが意外な人気であっという間に売り切れてしまいましたが、ちゃんと再入荷!!

普通は脚が黄色くなるのに、そこが白くなるというゴーストタイプ。

 

 

以上。

あんまり時間が無かったので超さっぱりとした感じのブログになっちゃったけど、今度からはちゃんとギトギトとネバッこい内容でいきますよ!

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!