いよいよ今週末は!

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

いよいよ今週末は静岡で開催されるジャパンレプタイルズショー

なんだかんだ言って、やっぱり静岡が一番盛り上がるし楽しいのはワタシだけではないはず。

おでん食ったりハンバーグ食ったりという、ちょっとした小旅行感覚のオマケも堪能できるところが良いですよね~♪

 

そんなわけで現在は準備の真っ最中なんですが、つまりはいつの間にか7月が終わってるということ!

ビックリだよ。忙しすぎたよ7月が。

AWAKEがあったりレプファンの連載を書いたりしてるうちに、気付けばもう8月。

でもギリギリ7月のうちに、ちゃんと映画は観たりしてんだけど。。。

 

まず「トイストーリー4」から。

実はトイストーリーのシリーズは大好きなんだけど、コレの凄いところはちゃんと時代が移り変わるところ。

観る側も造る側も年齢層が上がって来てるから、今回のお話はちょっと大人な雰囲気でした。

そして、そんな大人な雰囲気を感じる大人になってしまったことにシンミリしちゃったよ。。。

 

次は多忙だったので公開されてからなかなか観に行けてなかったんだけど、気になっていた作品。

「Girl / ガール」。トランスジェンダーの葛藤を描いた映画です。

まるでドキュメンタリーのように静かで淡々とした雰囲気でストーリーが進んで行くんだけど、ストレートな人間が理解しようと思ってもなかなか理解しづらい部分をこれでもかと言わんばかりにぶつけてくるので、どうしようもなく辛いんですよ。

ちょうど映画の中と同じく自分も15歳の子を持つ父親なので、なんだか他人事のようには感じられず随所で心がギュッとなりました。

でも、凄く良い映画でした。

賛否はあるかも知れませんがラストに主人公が魅せる表情の意味を考えると、やっぱり良い映画だったと思います。

 

なーんて久しぶりに深い映画を観たので前フリばっかり長くなっちゃったけど、溜まりに溜まっちゃってた新入荷情報をサササ~っと軽くご紹介しておきますッ!!!!!!!!!!!

 

その1
ハブモドキ
Rhabdophis r.  rudis

ハブモドキと言えばガラパゴス!!!

今回入荷した個体は、どれも冷凍カエルをバクバク食べる優良個体ばかりですよ!

 

 

その2
ジムシヘビ
Scolecophis atrocinctus

ムカデ専食という究極の偏食家!でも、実は飼育しやすいヘビなのでは?と思えるような裏技アリます!!

※1匹しか入荷しなかったのですが、即SOLDOUT。すみません

 

 

その3
ミドリナメラ
Gonyosoma prasinum

普通に冷凍のピンクマウスをピンセットから食います。でも突然ポックリ死んだりするのがプラシナの難しいところ。

それでもやっぱりプラシナを仕上げたくなるよな~、という変態さんには超オススメです!!!

 

 

その4
キララツヤヘビ
Erythrolamprus poecilogyrus

南米産のガータースネーク的存在と言われており、魚やカエルを食うらしいッス。

とりあえず魚じゃなくて小さなカエルの足をやってみたけど、何も反応しなかったッス!!

 

 

その5
カリフォルニアキングスネーク
Lampropeltis californiae

昔はコーンスネークと同じく入門種的扱いだったのに、今じゃちょっとだけレアなヘビになりました。

 

 

その6
サンビームヘビ
Xenopeltis unicolor

超デカい!別種なんじゃないかと疑いたくなるほどデカい!!!

 

 

その7
コロンビアレインボーボア
Epicrates maurus

今年はなぜか我が家のベビーが生まれないのでドイツCBベビーを仕入れちゃいました…。

 

 

その8
ジャワヤスリヘビ
Acrochordus javanicus

まだベビーサイズですが、結構大きめの金魚もイケました!完全水棲種なので、こうやって水から出さないであげて!!

 

 

その9
フトヒゲカメレオンモドキ
Chamaeleolis barbatus

最近は貴重なバルバータス!そしてさらに貴重なメス!!しかも国内CB!!

 

 

その10
ジカリーヒレアシトカゲ
Lialis jicari

ヤモリの仲間に近縁なのにヤモリ食い。鼻先が尖ってる方がジカリーで、丸っこい方がバートンです。

 

 

その11
オニタマオヤモリ
Nephrurus amyae

メス確定の国内CB!!店内で在庫していたオスとセットのペア販売のみとなりますのでご了承下さい。

 

 

その12
ヘルメットゲッコー
Tarentola chazaliae

大人気のヘルメットゲッコー。案の定、オスばっかり入荷しております…笑

 

 

その13
ガーゴイルゲッコー
Rhacodactylus auriculatus

赤っぽいのと白っぽいの、2パターンが入荷しております

 

 

その14
クレステッドゲッコー
Correlophus ciliatus

めちゃ可愛いサイズのベビーです。小さいうちは個体ごとのクセが強いので、その辺はちゃんとご相談下さい!

 

 

その15
ヒョウモントカゲモドキ ”スーパーマックスノー “
Eublepharis macularius

一番人気モルフのスーパーマックスノー。まだ小さいけど元気一杯です!

 

 

その16
アシナガトカゲモドキ
Goniurosaurus araneus

店内CBベビーです!11月まで無事に育ってくれたら販売いたします!!

 

 

その17
ズアカヒラタヘビクビガメ
Platemys platycephala

超状態良好!入荷直後から人工飼料をバクバク食べてます!!小さめサイズで可愛いらしい!!

 

 

その18
ミシシッピニオイガメ
Sternotherus odoratus

シジミみたいなサイズの超小さいベビーです。

 

 

その19
ナンブヒキガエル
Anaxyrus terrestris

めちゃやる気になって抱接してるのもおります!可愛いよ!!!

 

 

その20
クランウェルツノガエル
Ceratophrys cranwelli

アメリカでブリードされたクランウェルがちょこっとだけ入荷しました。

 

 

その21
ハロウィンムーンクラブ
Gecarcinus quadratus

人気の陸棲ガニですが、最近は入荷が少なめ。背中の模様がハロウィンのカボチャみたいなのが特徴。

※ごめんなさい!既にSOLDOUTです。

 

 

その22
ポルセリオ・ボリバリィ
Porcellio bolivari

大人気のユウレイオオワラジムシことボリバリィが少々入荷しましたが・・・

※ごめんなさい!既にSOLDOUTです。

 

 

その23
スモーキーゴーストミリピード
Narceus gordanuss

北米産の中型ヤスデ。こういう白っぽいヤスデは珍しいので人気高め。

※ごめんなさい!既にSOLDOUTです。

 

 

その24
トーゴフェザーテールセンチピード
Alipes grandidieri

トーゴ産のフェザーテール。学名はタンザニア産と同じようですが、ホントに同じ???

 

 

その25
ベトナムオオムカデ
Scolopendra sp.

超メジャーなムカデなのに、一体全体コイツらの正体は何なんだ!?

そして毎度のことながら性質は超凶暴で攻撃的なので、くれぐれも取り扱いにはご注意下さい!

 

 

その26
デューンスコーピオン
Smeringurus mesaensis

超小せぇ!!!小型のサソリとして知られるデューンですが、こんな小せぇのオラ初めて見たぞ!

 

 

その27
アジアンフォレストスコーピオン
Heterometrus sp.

入荷する便ごとに雰囲気が違うのは、たぶん別種だからなんだね。でも流通名はいつもアジアンフォレストで来るぜ!

 

 

その28
トーゴスターバースト
Heteroscodra maculata

ワイルド個体なんだけど、小さいからCBみたいな雰囲気です。

 

 

その29
マイソールオーナメンタル
Poecilotheria striata

CITES入りが懸念されているポエキロですが、どうせ流通するのはCBだからあんまり関係ないか・・・?

 

 

その30
グーティーサファイアオーナメンタル
Poecilotheria metallica

ダニサイズよりは育ってるけど、まだまだ小さいメタリカ。

 

 

その31
ガイアナピンクトゥ
Avicularia sp.

フワモコしていておとなしいツリースパイダー!

 

 

その32
バーガンディゴライアスバードイーター
Theraphosa stirmi

荒い!大きい!!痒い!!!の3拍子が揃った最高のタランチュラ。

 

 

その33
ジャイアントブラック&レッド
Pamphobeteus petersi

入荷直後でガリガリですが、今は多少食ってややふっくらしてます!!

 

 

その34
コスタリカンゼブラレッグ
Aphonopelma seemanni

コスタリカンとか言いながら、実はニカラグア産のが来ております。

 

 

その35
ブラジリアンラスティ
Acanthoscurria ferina

結構なガッチリサイズで入荷しております。ちなみにラスティとは「錆び」を意味します。

 

 

その36
エクアドリアンブラウンベルベット
Megaphobema velvetosoma

いやいや待って、これはガリガリでしょ。という感じで入荷しましたが、しっかり食べてさせて少しふっくらしました。

 

 

その37
アリゾナブロンド
Aphonopelma chalcode

同じ便で入荷しているものの中に別種が混じっているようですが、目利きの方はその辺をしっかりと抜いてください!

 

 

以上、長かったね。。。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!