護身は完成するのか!?

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

おかげさまでトウレプは大盛況!大勢のお客様にお会いできて、とっても楽しかったです!!

そんでもって、ようやく大きなイベントが終わったのでホッと一息ついて「アベンジャーズ エンドゲーム」なんかを観に行ったりしておりました。

内容は素晴らしく良かったと思います!やっぱり映画の中くらいはヒーローが存在しないとね!!!

 

ちょうどGWくらいからツイッターに色んなグロ画像やグロ動画がちょいちょいアップされており、それに対する批判の声も多くあがっておりますね。

でもああいう意見の対立を見ているとホントSNSって難しいよね~、って思います。だってスマホが発達した影響で、誰だって簡単に自分の発信したい内容を世界中に公表できちゃうんだよ。そりゃ意見も対立するよね。みんなが勝手に深い考えもなく思いつきで政見放送やってるようなもんだからさ…。

なんて言ってたら逆に叩かれちゃいそうですが、ワタシだって超苦手なイモムシの画像や動画がアップされていても別に配信主に対して文句も陰口も言いませんよ。

 

簡単な例で言うとヴィーガンと反ヴィーガンの対立。アレなんて、ハッキリ言ってどっちでも良いしどうでも良いよね。両者が一方的に意見をぶつけ合うからケンカになるんじゃない?

そういう意見の食い違いが原因で戦争が始まるわけだし、まずはお互いの言い分をしっかりと聞こうじゃないか。

頭ごなしに「アレはダメ!何でそんなこと言うの!?ワタシの意見が世界標準!!!」みたいにならず、みんな勝手にすりゃイイじゃん。そうした方が結果として平和なケイオスA.D.になるのでは???なーんて思いました。

これまた、あくまでも私個人の意見でしかありませんが…。って、禅問答みたいだね!

 

ちなみにワタシはツイッターに投稿されていた衝撃的な某動画を見て、二刀流の相手と対峙したときにどうやって戦うべきか?という脳内シミュレーションを永遠に繰り返しております。そして、いつかそれが実戦で役に立つ日が来るかも知れないと思いながら、バス・ルッテンのやり過ぎで有名な護身術講座のビデオを見直すのでありました。

バーン!バーン!ブーン!!!

やはり現実世界にもヒーローは必要ですね。

 

どうやら無駄話が過ぎたようです。

それではようやく、皆さまお待ちかねの新入荷情報イってみよーーーーーーッ!!!!!!!!!!!

 

その1
ガマトカゲsp.
Phrynocephalus sp.

アカツキよりも小さいワキアカ。それよりもさらに小さい、新たなガマトカゲが来ただよ

最初にコレを見たときには、コレこそがホンモノのプシバルスキーガマトカゲでしょ…と思ったんだけど、やっぱり調べれば調べるほど情報が交錯していて何が何だか分からねぇ!!!

ただひとつだけ分かっていることは、過去にワキアカガマトカゲの混じりで入荷したことがあるモノだということ。

尾の裏が黄色くて黒いバンドが入るのが判別ポイントだぞ!

というわけで、もしかしたら新種かも知れないから今のところはsp.扱いで勘弁してください!!!

※即SOLDOUT!すみません!!!

 

 

その2
フトアゴヒゲトカゲ ”ハイカラー”
Pogona vitticeps

アメリカCBの可愛らしいベビーがチョビっとだけ入荷!

かなりオレンジ色が強めなので、今後の成長に期待できそう!?

 

 

その3
オショネシーカメレオン♂
Calumma oshaughnessyi

パーソンカメレオンによく似ていますが、こちらは大きくなり過ぎないところがウリ!

オス単体での入荷ですが、状態はかなり良好です!

※即SOLDOUT!すみません!!!

 

 

その4
マルテカメレオン♂
Calumma malthe

何となくイソップっぽい?尖がった鼻と大きく広がったフラップが特徴的でカッコ良い!

オス単体での入荷ですが、水もしっかり飲んでイエコをバクバク食べております!!

 

 

その5
ビフィドゥスカメレオン ペア
Furcifer bifidus

マダガスカル版のフィッシャーカメレオンという感じのビフィドゥス。

しっかりとしたペアで入荷しているので、ブリーディング狙いには持って来いですよ~!!!

 

 

その6
ベドガーカメレオン♂
Calumma boettgeri

鼻先のヘンテコな突起が特徴的な小型のカメレオン。

まだ落ち着いてないので、頭部から吻端部に入る鮮やかなブルーの発色が出てません…

※即SOLDOUT!すみません!!!

 

 

その7
オニタマオヤモリ♂
Nephrurus amyae

またやって来ました!しっかりと安心サイズまで育って雌雄判別できる国内CBのオニタマちゃん!!!

トウレプの会場にもこっそりと連れて行ってたコなので、気になっていた人は是非!

今ならまだ店頭で在庫しておりますよ~♪

 

 

その8
ヒョウモントカゲモドキ ”ハイイエロー”
Eublepharis macularius

レオパがかなり減ってきたので、またガツンと入荷しました!

ちゃんとこういう定番種もやってるのです、ウチは!!!

 

その9
ヒョウモントカゲモドキ ”スーパーハイポタンジェリン”
Eublepharis macularius

ハイポタンジェリンなんだかスーパーハイポタンジェリンなんだか、もはや最近のレオパはどれもグレードが高すぎてヤバいぜ!

しかもお値段もかなり手ごろ。そりゃ人気あるわな。。

 

 

その10
ヒョウモントカゲモドキ ”マックスノー”
Eublepharis macularius

スーパーマックスノーとは違いますよ。でも、ノーマルマックスノーもこれくらいグレードが高い個体だと美しい~!!!

 

 

その11
ハブモドキ♀
Macropisthodon r. rudis

ガラパゴスと言えばハブモドキ!というわけでまたまたやって来ましたよ!!!

今回はメス個体が入荷しており、来てすぐにヌマガエルを爆食しました~♪

余談ですがヌマガエルによく似たツチガエルは、ヘビに対する忌避効果のある物質を体表から分泌しているようなのでエサには適しませんが、ヌマガエルなら全然問題ありません!!!

 

 

その12
ミドリカサントウ
Ptyas nigromarginata

猛烈に美しいけれど、猛烈にアグレッシブ!!!

こうやって写真を撮れたのが奇跡じゃね?ってくらいですが、頑張って心の戦いに打ち勝って無事撮影しました!

既にかなりの大きさですが、本種としてはまだサブアダルト?くらいの個体がペアで入荷しております!!!

 

 

以上。

また間髪入れずに新入荷ラッシュは続くと思いますが、ひとまずコレくらいで。。。

それでは次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!