作品への深い愛とは・・・

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

 

いつも通りにワタシが話したいことから話しますけど、今日は熱量高めです。例によって映画の話なんですが、マジで熱量高め。

久しぶりに映画館でドバドバ泣いたし、いま思い出しても泣けてくるぐらいなんスよ。

それが今日観てきた「サッドヒルを掘り返せ」という映画。感激のあまり、ついつい観劇後にビールが進んじゃいました。

1966年の映画「続・夕陽のガンマン」の名シーンであるサッドヒル墓地を現代の映画ファンが再現しようと奮闘する様子を追ったドキュメント映画。

作品を愛するファンたちのアツい想いがアツすぎるところなんかは、ややもするとコミカルにも見えてしまうんだけど、次第に共感が高まっていき最終的には超感動するぜ。

当該の「続・夕陽のガンマン」を愛する人なら必ず観た方が良いのはもちろんだけど、以下のような人にもオススメです。

 

1、メタリカ好き。

この映画にはジェームス・へットフィールドが出演して色々とコメントしておりますが、メタリカというバンドこそがこの「続・夕陽のガンマン」の大ファンであり、ライブのオープニングには映画のテーマ曲を使用するほど。なのでメタリカファンは絶対に観るべき!

 

2、第3部のジョジョファン。

雑誌SPURのムック「JOJOmenon」で荒木飛呂彦先生が語っていたように、実は空条承太郎のモデルになっているのは「続・夕陽のガンマン」におけるクリント・イーストウッドなのでした。承太郎がデデーンと立って堂々としている姿は、言われてみりゃまさにその通り。

ね。やっぱり荒木先生のデビュー作である「武装ポーカー」も西部劇であるように、男なら開拓時代に浪漫を感じなきゃイカンのですよ!

 

3、クリント・イーストウッド好き。

当たり前っちゃ当たり前。クリント・イーストウッドが好きなら、この映画に出てくる映画ファンたちの気持ちは十分過ぎるほどに伝わるんじゃない?だから何も言いません。とにかく観に行った方が良いから。

 

4、映画を愛するすべての人々。

映画ファンはなぜ映画を愛するのか?そのエネルギーはどこからやってくるのか?それに対する答えは作品内で見事にメタリカのジェームス・ヘットフィールドが語っておりますが、だからこそ映画を愛する人ならば、きっとこの映画に共感できるはず。そして「ありがとう」と思うはず!

 

いやぁ、映画って本当にいいもんですね~。

 

 

ハイ。ちょっとアツく語ってしまいましたが、ちょびっとだけ新入荷情報イってみよーッ!!!

 

その1
サバクトゲオアガマ
Uromastyx nigriventris

赤、赤、黄色って感じの3匹。メッチャ可愛いサイズのちょい育ちベビーを連れてきました!!!なんつうかもうズルいよ~ってレベルでプニプニしてるし・・・。

個人的にはトゲオアガマで一番飼いやすいのはサバクだと思っていますので、なんか難しそうだなぁって敬遠してた人にもオススメ!

そして飼い込んだ結果として、雌雄共に極上の発色を魅せてくれるところも素晴らしいぞ!!!

 

 

その2
ベルツノガエル
Ceratophrys ornata

いまだにクランウェルが「ベルツノ」とか呼ばれるのを聞くと、おいおいおいおい!って思います。

コレはじっくりと飼い比べたことがある人にしか分からんと思いますが、クランウェルとベルは全然違うのです。そして、少なくともワタシのなかでは圧倒的にベルの方が強健、貪欲、長寿だと思っています。だし、ルックスも一番派手で体型もポヨポヨしていて可愛いと思うんだよね。

 

 

その3
淡水カエルアンコウ
Antennarius biocellatus

あまりにも大人気なので、入荷する前に予約が入っちゃうというレベルのヤツ。

もちろん今回もあっという間に売り切れておりますので、既に店頭にはおりません。

どうしても欲しい!って人は、入荷を待っていないでお問い合わせをお願いします!

※というわけで、今回も即SOLDOUT!

 

 

その4
淡水ツマジロオコゼ
Ablabys sp.

淡水カエルアンコウと同じ水域に暮らしているんじゃないかと思われる、純淡水棲のツマジロオコゼ(?)。飼育している人の噂によると、冷凍アカムシや人工飼料などにも餌付くという話なので意外とイケるかもしれんね!という感じな謎の魚。

背びれに強烈な毒があることだけは確かなので、水槽に手を突っ込む際には細心のご注意を!

※1匹だけの入荷だったのですが、即SOLDOUT!

 

 

その5
プロトプテルス・ドロイ
Protopterus dolloi

前回1匹だけ仕入れたドロイちゃんが即売り切れてしまったので、ワタシが寂しくなって追加の入荷。まだ15cmくらいの幼魚です。

こうやって顔を間近で見ると、なんて可愛らしいんでしょう!顔に入った筋模様は、まるでマッコウクジラがダイオウイカに引っ掻かれた傷跡のようじゃないですか!!

 

 

以上。

今週の土曜はドッカンと生き物が入荷するので急遽お休みをいただくことになりましたが、次回はきっとその新着情報になるのかな?

それではまたマッドドッグブログをお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!