ちょっと一息

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

年末年始のドタバタが終わり、ようやくちょっと
一段落できるかな~という感じになった途端、
いろいろと遊びまくっちゃうのがワタシの流儀。

こないだの休みには、渋谷に行って
「ホイットニー~オールウェイズ・ラブ・ユー」
っていうドキュメント映画を観てきましたよ。

ガチガチのドキュメンタリーだけどテンポ良く
見やすく作られていて、なおかつ内容が重くて
切なくて悲しい…。しかも色んな意味で深い!
とにかく考えさせられる秀作でした。
まだ今週いっぱいは渋谷で公開中みたいです!

そして毎日の日課としてコツコツ進めている
ドラクエビルダーズ2は、いよいよ佳境!
ワタシの主人公キャラは女の子設定で、今じゃ
キュートな魔女ッ子風になってますぜ。

本当は毎日夜遅くまでゲームをやって、朝は朝で
早起きして出かけるギリギリまでゲームをやって
いたいくらいの感覚なんですが、眠気がね…。

なんでそんなに眠いのか?って考えてみると、
どうやらそれだけ頑張って仕事をしてるんだな。
たとえば昨夜なんかは、東京タワーのイベントに
遊びに行った後でお馴染みの某CEOと一緒に
六本木へ繰り出し、彼が一体どうやって夜の街を
楽しんでいるのかを観察するというお仕事。

ちなみにコレは一番ノリノリな状態です。
眼鏡を外してカクテル片手にゴキゲンです。
イマイチな曲がかかると顔がつまらなさそうに
なり「もっとアップテンポな曲をかけた方が
良いね」なんて言いに来ます。
なんていう残業活動も行っているわけですよ。
そりゃ眠いわ!

ハイ。
そんな風に大忙しなので入荷も大したものは
ありませんが、ちゃんとご紹介しておきます!
それでは新入荷情報イってみよーーーーッ!!!

 

その1
トッケイ
Gekko gecko

脱皮殻が残ってますがデカいでしょ。もちろん
手を近づけると「ゲコッ!」って鳴きますよ。
タイランドトッケイとして入荷している大型の
地域個体群ですが、なんだかまだまだ大きく
なりそうな気配が…。目指せ超大型個体!!!

 

 

その2
ゴールデントビヘビ
Chrysopelea ornata

体を扁平に広げてグライダーのように滑空する
ことで知られるトビヘビですが、本種は属内でも
体を扁平にする能力を持たない微妙な存在。
でも、勢いを付けて木から木へ飛び移るような
行動をとるそうなので、腐ってもトビヘビ!
と思って立体行動できるようなレイアウトを
組んでも、意外と地面でとぐろを巻いてるぞ!

ちなみに食性はヤモリ食い。とりあえず当店では
素直にヤモリを与えておりますが、結構な勢いで
ガツガツと食ってくれるので安心ですね~!

 

 

その3
ヒロクチミズヘビ
Homalopsis buccata

ミズヘビは魚を食べるから飼いやすい、、、
わけねぇだろッ!っていうのがこの業界の常識。
皮膚病、マウスロット、原因不明の突然死という
悪魔の3拍子が揃ったミズヘビでございます。
でも、ミズヘビとしてはおとなしいのがウリ。
(って、全然ウリにも何にもなってねぇ!)

 

 

その4
モンペリエヘビ
Malpolon monspessulanus

邪悪な目つき。素早い動き。攻撃的で神経質。
なんか、こういう系のヘビを好きそうな人が
喜びそうなデメリットがたっぷり含まれたヤツ。
後牙類の弱毒種なので、扱いの際にはなるべく
噛まれないようご注意を!

 

 

ハイ。
今回はとりあえずコレだけ。
近いうちにまたドカドカッと大量入荷がある
予定ですので、もうしばらく待っててね!
それでは次回のマッドドッグブログも
お楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!!