激シブ偏執系なラインナップだ!

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

おかげさまで静岡レップショーは大盛況な感じで
当店の在庫もだいぶ少なくなっちゃいましたが、
それでもチラホラと来るもんは来ております。
今日はいつもの与太話はナシにしておいて、、、
ちょこっとだけだけどお待ちかねの新入荷情報
イってみよーーーーーッ!!!!!!!!!!!

 

その1
ノコヘリカンムリトカゲ
Laemanctus serratus

10数年前に海外からCBベビーを輸入して以来、
ずーっと好きでした…。
しっかーし、今回来たのはなんと驚愕のWC!!
写真上がオスで下がメス、、、だと思います。
どちらもちょい尾切れなので特価ですよ~!
この辺の線が細い樹上性種を繁殖させることが
できたら楽しいんだろうなぁ~。。。

 

 

その2
コーカサスイワカナヘビ
Darevskia caucasica

まだ幼体の特徴であるエメラルドグリーンの発色
が尾に残っておりますが、これは超絶な珍種!!
詳しくは次号のクリーパーに新着紹介文が載る
はずですので、そちらをご覧いただきたい。
ロシアとグルジアとアゼルバイジャンの国境を
またいだ分布域を持つ、高山性のカナヘビです。
こういうのって、このチャンスを逃すと二度と
手に入らなかったりするのでカナヘビファンは
焦った方が良いかも知れんですよ…。

ちなみにまだこれくらいのサイズ。
レパシーのクレスフードや小さいコオロギを
一生懸命食べております!!!
そして意外と動きがゆったりなのもウリ!

 

 

その3
カータートゲオヤモリ
Pristurus carteri

ずーっと店頭でメスが売れ残っていたのですが、
これにて晴れてペアを組むことができました!
あわよくば店内ブリードを…なんて考えている
ので、生暖かく見守っててください!!

 

 

その4
マツカサヤモリ
Hemidactylus imbricatus

前回入荷した個体がソッコーで完売したので、
調子にのってまたまた連れてきちゃいました。
こうやって並んでも可愛いですね~。
※なんて言ってたら、やっぱり即SOLD。

 

 

その5
ブルガリアラットスネーク
Elaphe sauromates

タイリクシマヘビじゃねぇぜ!ブルガリアラット
スネーク様だぜ!!!コレを見て「ただの蛇」
なんて言ってるようじゃ、まだまだ素人。
成体サイズのブルガリア様を見たらビビるから。
最大で全長260㎝という記録があるので、
みんなも記録目指して巨大化させようぜ!!!

 

 

その6
アムールラットスネーク
Elaphe schrencki

いつの間にかアムールとコリアンって別種に
なったのね…知らんかった。
まだ幼体斑の残る若いCB個体ですが、ここから
成長するとタイガーラットみたいな超絶格好良い
フミキリ模様になりますよ~!!!
※ペアで入荷したのですが即SOLDOUT!

 

 

その7
グレーターサイレン
Siren lacertina

巨頭化しちゃってて、どことなく卑猥な雰囲気を
醸し出してるグレートサイズのグレーター!
写真の個体が一番大きいけれど、それに次ぐ
サイズの個体も入荷しておりました。
最近ではアメリカからの輸入量が激減しており、
入手難となっております!!!
※そして、やっぱりソッコーでSOLDOUT!!!

 

 

その8
リオック
Sia ferox

オバケコロギスの和名を持つ巨大昆虫。
インドネシアの悪霊として虫皇帝で活躍したこと
から一気にメジャー昆虫になりました。
写真上の個体は今回入荷した大きなオス。
んでこの下が、、、

超巨大!腹パンパンのメスだッ!!!!
ちなみにオスと比べてメスの方が凶暴性が高く、
後脚と翅を擦り合わせて威嚇音を出しながら
アゴをガチガチと鳴らしてきます!

こんな感じに。。。
水分不足の環境下では仕方なく昆虫ゼリーを
食べたりしますが、普段は完全な肉食性。
そして地中棲でトンネル状の巣穴を掘って暮らす
虫なので、現在店頭では「どこにいるの?」って
状態になっちゃてます。。。
が!殺したコオロギなんかを地表においておくと
夜中に出てきて食べているみたいですよ。
国内だけでなく海外での繁殖例もほとんどなく、
それどころか生態も不明なところが多いという
チャレンジ系の高級昆虫でございます。
「漢ならやってやる!」というチャレンジャーの
挑戦をお待ちしております!!!

 

 

ハイ。
とりあえずこんな感じです!
次回はちゃんとヨタヨタな話も書こうと思って
いるので、お楽しみにーーーッ!!!!!!!