今年の漢字は?

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

早いものでもう大晦日。
今年は本当に色々ありましたが、皆様のお陰で何とか
楽しい年末を迎えることができました!!!

毎年ひそかに気になってるのが「今年の漢字」ってやつ。
結局今年は「災」になったみたいですが、実は2004年にも
選ばれたことがある漢字。コレって、ダブったら駄目じゃ
ないんですね。。。よく見りゃ「金」なんて3回あるし・・・。

来年2019年はどんな年になるんでしょうか?
ババ・ヴァンガをはじめとした予言者たちによると、
圧倒的に多いのが大地震の予想。
我々の住む日本でも南海トラフ地震の発生が近いと
予想されていますよね。
まさに転ばぬ先の杖というわけではありませんが、
皆さんも新年はしっかりと地震対策をして下さいね!

そして本当に大地震が起きると、2年連続の「災」か?
それとも2度目の「震」になるのか??
もっとこう、なんていうか「楽」みたいなヌルいのが
来て欲しいもんですけどね~。

ちなみにワタクシの個人的な今年の漢字は「謝」です。

今年の初めにビーボックスアクアリウムが無くなって、
色んな人にご迷惑をお掛けしたお詫びの気持ち。
でもその後もやっぱり色んな人のおかげでガラパゴスを
オープンさせることができて、なおかつこうやって何とか
年末を迎えられたという御礼の気持ち。
それを1文字で表すと「謝」になるわけです。

どうぞ来年もよろしくお願い致します!!!

ハイ。
それではお待たせしました!
実は次の入荷も控えておりますが、とりあえずここ最近の
新入荷生体をご紹介させてくださいッ!!!

その1
シナミズトカゲ
Tropidophorus sinicus


写真だと大きく見えますが、実はちっちゃいぞ!
Sサイズのコオロギなら楽勝で食べるけど、
Mサイズだとちょっとキツいかな?ってくらい。
一部のマニアには人気な半水棲の胎生種!!

 

 

その2
クロミズベトカゲ
Flexiseps melanurus


前回入荷した個体が売り切れてしまったので再入荷!
こういう地味だけど味のあるトカゲはいつでも
手元に置いておかないと、寂しくなっちゃうの・・・。

 

 

その3
ボイヴィンネコツメヤモリ
Blaesodactylus boivini

写真だとイマイチ分からんと思いますが、デカいッス!
ちょっとしたトッケイよりも圧倒的にデカいッス!!
超巨大なクチサケヤモリみたいで格好良いッス!!!
※御売約済みです

 

 

その4
ヤマビタイヘラオヤモリ
Uroplatus sikorae


サブアダルトサイズが1ペアのみ入荷してます。
2匹並べて撮影しようと思ったら、どちらも緊張して
ネコみたいな威嚇体勢になってるあたりがキュート!

 

 

その5
チリメンナガクビガメ
Chelodina oblonga



超ちっちぇ!!!けど、刻んだピンクマウスを爆食中!
和名はチリメンだし学名はオブロンガだけど、コレは皆さん
ご存知の通りジーベンロックナガクビガメでございます。
あぁ、紛らわしい。。。

 

 

その6
ハブモドキ
Macropisthodon r. rudis


マジで毒蛇っていうか、マムシにしか見えねぇッス!!!
ハンドリングできるほど性質は温和で、滅多に噛んで
来ませんが、一応弱毒種。そしてカエル専食なのです…。

 

 

その7
オビハスカイ
Pseudoxenodon bambusicola



完全なるカエル食い!しかもツメガエルのような
水棲ガエルは食わないぜ!!雌雄で色彩が違うと
言われますが、そんなことはありません。
今回はパープルがメスでオレンジがオスですよ。
怒るとコブラのようにフードを広げて威嚇します!!

 

 

その8
ユンナンシュウダ
Elaphe carinata


亜種として分類はされていないけれど、明らかに
タイリクシュウダとは違うのがコイツらだッ!!
っていうか、ヨナグニシュウダによく似てるぞ!
普通のシュウダに比べると圧倒的に高価ですが、
それだけの魅力を持つナミヘビでございます。
※御売約済みです

 

 

その9
オオブタバナスベヘビ
Leioheterodon madagascariensis


何度でも何匹でも仕入れてやるぞ!!!
今回は結構デカめなメスが3匹入荷しましたが、
既に1匹は売約済みという異常事態。
マジでこんなヘビが売れる時代が来るとは
思わなんだ。。。やっぱシシバナよりブタバナ!

 

 

その10
ゴノメアリノハハヘビ
Madagascarophis colubrhnus


ゴノメで合ってると思います、、、が、そもそも
ニビイロとゴノメって何が違うの?って感じです。
性質はおとなしい個体が多く、ついついハンドリング
してしまいますが、いちおう後牙類なのでご注意を。

 

 

その11
シマヘビ
Elaphe quadrivirgata


ちょっとシュウダに通じる目つきの悪さがウリ!
まだ幼体斑の残るベビーサイズですが、何を隠そう
れっきとしたワイルド個体でございます…。

 

 

その12
アオダイショウ
Elaphe climacophora


こちらもバリバリ幼体斑が残ってるベビーですが、
やっぱりワイルド!この時期に入荷したから、エサは
食べないかなぁ~と思ってたら、すんなり冷凍ピンクを
いっちゃった優良個体です!!

 

 

その13
ピパピパ
Pipa pipa


ヒラタピパとも呼ばれますが、マジで平べったい!
こんな体型ですが、かなり大きな金魚なんかでも
バクっと丸呑みするので迫力ありまっせ!!!

 

 

その14
アフリカツメガエル
Xenopus laevis


とにかく丈夫。人工飼料でも飼えるカエル!
でも、丈夫過ぎるし結構な大きさになるし脚力強いので、
飼育に飽きたからと言って屋外に捨てるのは厳禁!!
一部地域では帰化しているということなので、
飼うなら最期までキッチリよろしくお願いします!

ハイ。
今年の入荷はコレにて終了!!
とりあえず今晩は、那須川選手が違約金覚悟のうえで
メイウェザーを蹴り倒してしまうシーンを期待してます!

それでは皆さん、よいお年を~!!!!!!!!!!!