趣味全開の濃い~ラインナップです。

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

先日のトウレプでは大勢のお客様とお話することができて、
すっげー楽しかったッス!!!でも疲れた~。
ということでガラパゴスは今年のイベント出展は終了。
次回は年明けの静岡レプタイルズショーを予定しております。

さてさて、そんなわけでもうすっかり年越しモード。
トウレプ後の休日には、またしても映画です!
今週は「ボヘミアンラプソディー」繋がり、、、
ってわけじゃないんだけど、

ミスタースローハンドこと、クラプトンの人生だッ!!!

完全なるドキュメント映画なのですが、いや良かったわ。
前半は”Layra”、後半は”Tears in Heaven”という代表曲に
まつわるエピソードを綴ってるんだけど、とりあえず
パティ・ボイドが可愛い~!とか、ジョージ・ハリスンが
カッコ良くね?なんて思いながら観てたら、やっぱり
案の定って感じなんだけど”Tears in Heaven”で泣かされました。
っていうか、もう観客全員が泣いてました。

もちろん帰宅後にはギター弾きましたよ。
で、クラプトンを弾いてみて思ったんだけど、まだまだ
ワタシにはブルースは早すぎる…と。

ちなみに、劇中のクリーム時代に”White Room”がなぜ来ない?
と思ってたんですが、気になって調べてみたらアレって
クラプトンの作曲じゃないんですね。知らんかった。
クリームと言えばヴァニラ・アイス、、、じゃなくって
“White Room”だと思ってたもんで。

ハイ。
そんなわけでトウレプも終わって一段落。
本気の入荷が来る前に、ちょこっとだけ新入荷がキテますよ!

その1
モグラヘビ
Pseudaspis cana


なんと国内CB!が育った個体で、既にアダルトマウスは楽に
呑めるサイズ。アフリカ南部が原産ですが、数年前までは
タンザニア便でわずかに入荷していたものの、ご存知の通り
今ではタンザニア便が止まったため本種も幻のヘビに。
亜種分けはされておりませんが、全身が象牙色になるものや
逆に真っ黒になるものなどのカラーバリエーションが豊富。
最大で全長2mを越える、巨大系ナミヘビです!

 

 

その2
フェルナンデススキンク
“エクストリームレッド”
Lepidothyris fernandi



ただのフェルナンデススキンクじゃありません。
なんと国内CB!しかも赤みの強い個体を選別した
セレクトブリーディング!!バッチリとピンセット
からグラブパイを食べてます!!!
ちなみにお値段はワイルド個体の3倍くらいですが、
その価値をご理解いただける方は是非!

 

 

その3
アルジェリアトカゲ
Eumeces algeriensis


プリプリに太って状態の良いメス個体!
すぐにでも繁殖に使えそうな即戦力!!
やっぱりこのトカゲはいつ見ても最高!!!

 

 

その4
ミツユビアンフューマ
Amphiuma tridactylum



ずっと店内で在庫していたアンフューマが
トウレプで売り切れた!と思ったら、なぜか
その直後にごんぶとサイズの個体が来てるぜ!
かなりデカいので「ウナギ?」っていうよりは
「オオウナギ?」って感じの大きさだぞ!!!

 

 

その5
メンフクロウ “ブラック”
Tyto alba


4年前にワタシが販売したブラックメンちゃんが、
色々と巡りめぐって帰ってきました・・・。
その間はとても可愛がってもらっていたようで、
メッチャおとなしくて人なれしております!!
そんなわけで販売するかお店のペットにするか、
まだ悩んでおります…笑

 

 

ハイ。
以上、とりあえずちょこっとだけですが
新入荷情報でした~!!!
またすぐに色々と入ってくる予定なので
お楽しみにーーーッ!