たっぷりとヘビ&奇蟲・毒蟲!

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

例年通り、どわーッというスタートダッシュからの落ち着いた雰囲気で
HBMが無事に終了いたしました。ボイド凄かったなぁ~。。。
さて、次の日曜日は当店としては初出展の
とんぶり市2018 11月11日(日) 浅草・産業貿易センター台東館
ウチは6階フロアの171番ブースとなっております!
もしかしたら大好評?のオリジナルカレンダーも極少数のみ持ってきます!
みなさま、どうぞよろしくお願い致します♪

そんな多忙な中でも、映画はちゃんと観に行くぜ。
こないだは
 
『ライ麦畑で出会ったら』という青春映画を。
どんな映画なのかってのは、公式HPにある
「マンガでふんわりあらすじby死後くん」の出来が素晴らしいので
それを見てもらえば良いとして、まず勘違いしちゃいけないのが
「ライ麦畑でつかまえて」では無いよ!というところ。
そもそも「ライ麦畑でつかまえて」を舞台化や映像化することを
原作者が禁じているというのが大前提なのね。
でも、そんなウンチクは抜きにして観ても十分楽しめました。
監督の実体験に基づく自伝的な映画なんですが、主人公の少年が
なんとなくM・ナイト・シャマランに見えてきてしまい、勝手に
ワタシの脳内ではシャマランの自伝に置換されましたが、
もちろんシャマラン的な不可思議要素はございません。
とにかく観てもらえば分かるんですがヒロインが天使過ぎるので、
腐った青春時代を送っていたワタシでも「青春万歳!」って
思えるくらいの胸アツでした。いや、マジで結構良かったッス。

なんて、どうでもいい話を長々としている暇もございません。
何故なら新入荷がタップリ来ているのをご紹介する間もなく、
新たな生体がドシドシと到着してしまっているからでございます。
だから今回はすべて一言コメントでサラッとご紹介するぜ!
それでは新入荷情報イってみよーーーッ!!!!!!!!!

その1
ブラジルレインボーボア
Epicrates cenchria


レインボーボアのことならウチに任せとけ!!!

その2
セントラルパイソン
Morelia bredli


原種ならではの美しさと上品さを持つモレリア。

その3
ロージーボア
“LAベイ”

Lichanura trivirgata


今じゃ亜種が抹消されたけど、コレは旧saslowiです。

その4
ロージーボア
“サンマティアス”

Lichanura trivirgata


旧メキシカン。でもLAベイと区別がつかねぇ!!!

その5
ロージーボア
“メラニスティック LA ベイ”

Lichanura trivirgata


LAベイのメラニスティックバージョン。カッコイイ!!

その6
ロージーボア
“コースタル het. アルビノ”

Lichanura trivirgata


roseofusca…だと思います。イイ感じの模様乱れ!

その7
ボールパイソン♂
“ブルーアイリューシ”

Python regius


アメリカCB。由来になってる親個体の情報なんかはありません!

その8
ボールパイソン♂
“パステルアルビノ”

Python regius


アメリカCB。なんだかんだでボールのアルビノは可愛い!

その9
ボールパイソン♀
“アルビノ”

Python regius


アメリカCB。今回入荷したボールは全部アシストで食います…。

その10
アマゾンツリーボア
Corallus hortulanus


カラードのアマゾンツリーボア!元気にアタックしてきます!!

その11
フロリダスカーレットヘビ
Cemophora coccinea coccinea


変態ヘビの王道!!!さて、何を食べさせてみようか…。

その12
コーンスネーク
“バターモトレー”

Pantherophis guttatus


人気のバタモト!

その13
コーンスネーク
“アネリスリスティック”

Pantherophis guttatus


厳密に言うとアネリのAタイプ。

 

その14
コーンスネーク
“アメラニスティック”

Pantherophis guttatus


アルビノレッドってヤツですね。

その15
コーンスネーク
“ノーマルレッド”

Pantherophis guttatus


ノーマルらしいノーマル。

その16
ミドリタマゴヘビ
Dasypeltis gansi


茶色いけどミドリタマゴヘビ。ガンスタマゴヘビとも呼ばれます。

その17
アカメアマガエル
Agalychnis callidryas


陰キャだけど人気者!
※ごめんなさい!すでにSOLDOUT!!

その18
バーガンディゴライアスバードイーター
Theraphosa stirmi



あんまりサイズ感伝わらないかもだけど、結構デカいよ!

その19
アリゾナブロンド
Aphonopelma chalcodes


安価、おとなしい、乾燥に強い。3拍子揃った入門種!

その20
コスタリカンゼブラレッグ
Aphonopelma seemanni


超カッコイイのにお手頃価格なのがウリ!!!

その21
ブラジリアンブラック
Grammostola pulchra



ふざけんな!と言いたくなるような小ささです。

その22
デザートヘアリースコーピオン
Hadrurus arizonensis


This is サソリ!

その23
テキサスジャイアントビネガロン
Mastigoproctus giganteus


世界最大のビネガロン!皆とサソリモドキ談義がしたいぜ!!

その24
ベトナムオオムカデ
Scolopendra dehaani


ヴェトナムだぜ、ヴェノムじゃねぇぜ!!!

その25
フェザーテールセンチピード
Alipes grandidieri?



トーゴから来てんのにグランディディエリ…なの???謎!

ハイ。
以上、ざざーーーッと駆け足で一言コメントしましたが、
とりあえず先週のアメリカ便&ドイツ便+αはこんな感じ。
また次回のマッドドッグブログをお楽しみにーーーッ!!!!!