マイ・フェイバリット・バンド!

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

早いもので、あっという間に次の週末は
ナゴヤレプタイルズワールド2018!!!!
出展のため9月21日(金)~23日(日)の間は店舗営業をお休みさせて
いただきますのでどうぞご了承ください。24日(祝)は通常営業です!
なお10月3日(水)~6日(土)も、店主の都合によりお休みさせていただきます。

人間ってのは、だいたい30歳くらいになると新しい音楽を探さなくなる。
なんていうデータがあるみたいですが、そんなの関係ないよね!
と思って、40歳を過ぎたワタシが日常的に好んで聴いているのは何なのか
振り返ってみることにしました。

レッドツェッペリン、ミューズ、プリンス、サウンドガーデン、
フェイスノーモア、メタリカ、スレイヤー、エクストリーム、
ブラッドダスター、ブルータルトゥルースあたりがトップ10かな?
って、結局このなかで30歳を過ぎてから聴き始めたのはミューズと
スレイヤーくらい。(実はスレイヤー暦が浅いのです)
つまり、ガキのときに聴いてた音楽をいまだにずーっと聴き続けて
いるということなんですね~。

そんなガキの頃に聴いていたバンドの中でも、ワタシにとって
実はダントツにズバ抜けて大好きなのがクイーン。特に初期ね。
中学生の頃にはフレディに憧れてピアノを弾きながら歌ったりして、
高校生になったら軽音楽部の奴等とコピーしてたし。。。
ギター!ピアノ!ハーモニー!そしてテクニカルなライブアクト!
とにかくすべてがカッコ良かったんだよなぁ~。

んで、何の話かって言うと、今度の11月に公開される映画の
『ボヘミアン・ラプソディ』が気になってるってことですよ。
フレディ・マーキュリーの人生をドラマティックに描いた作品
なのは予想が付くんだけど、予告編を観てビックリしたって!
何がビックリって、コレ↓

映画の1シーンなんですが、あまりにも役者がメンバーに似すぎ!
主役のフレディが似てるのは当たり前なんだけど、ブライアンも
ロジャーもジョンもソックリじゃね!?

って言っても、その当時のクイーンのメンバーを見たことがない
人には何のことやら…でしょうから、いちおう本物も。

ほら、もうどっちがどっちか分からん!
いや分かるけどね。
でも凄いデニーロアプローチだよ!!
デニーロじゃないけど、デニーロアプローチ!!!
なんて話をしてたら、久しぶりに「ケープ・フィアー」を
観たくなってきたぞ。。。

ハイ。毎度毎度、お馴染みの与太話は置いといて、
お待ちかねの新入荷情報イッてみよーーーーーッ!!!!!!

その1
ヒメヤスリヘビ
Acrochordus granulatus


いい感じにダーティーな雰囲気のヒメヤスリちゃん。
汽水域どころか純海水や潮溜まりにまで生息することが知られており、
飼育開始当初は塩分を入れた水で飼育するがよろし。
とりあえずドジョウを与えてみたら、海水が濃すぎてドジョウが
死んでしまったぜ!!というわけで餌付けできてません…。
極めて飼育難易度が高いヘビとしても有名ですが、やっぱり
爬虫類やってるならこういうのもやんなきゃダメだよね!!!

その2
モンペリエヘビ
Malpolon monspessulanus


まず最初に言っておかなければならないのは、後牙類の弱毒種で
あるということ。くれぐれも噛まれないように気をつけてね!
入荷直後から、すんなりと冷凍のホッパー食ってます!!!

その3
コーンスネーク ”ハイポラベンダー”
Pantherophis guttatus


我々日本人にとって、紫という色はそれだけで素晴らしいのです!
だからなのか人気も高くて、最近はちょっとしたレアモルフに
なってしまったラベンダー系。ハイポは成長すると極美になるよ!!

その4
コーンスネーク ”ラベンダーモトレー”
Pantherophis guttatus


ラベンダーにモトレーが入ると、さらに上品な雰囲気に!!!
これはこれでやっぱり素敵です!

その5
ヒョウモントカゲモドキ
”マックスノーW&Y”

Eublepharis macularius


マックスノーW&Y(het.アルビノ)とスーパーマックスノーアルビノから
産まれた上品なマックスノーホワイトアンドイエロー。
この組み合わせから産まれてるってことは、het.アルビノですね。

その6
ヒョウモントカゲモドキ
”マックスノーアルビノW&Y”

Eublepharis macularius


マックスノーW&Y(het.アルビノ)とスーパーマックスノーアルビノから
産まれた上品なマックスノーホワイトアンドイエローのアルビノ。

その7
ヒョウモントカゲモドキ
”スーパーマックスノー het.エクリプス”

Eublepharis macularius


ギャラクシーとマックスノーW&Y(het.アルビノ)から産まれた
スーパーマックスノー。片親がギャラクシーなので、この個体は
エクリプスの因子を持っていることが分かります。

その8
ハルマヘラアオジタトカゲ
Tiliqua gigas gigas


いかにもオオアオジタ!っていう雰囲気が特徴のハルマヘラ産。
当たり前っちゃ当たり前ですが、入荷直後から人工飼料でも
ピンクマウスでも何でも食べちゃうところが安心ですな。

以上!今回はこんなもんにしときます。
それでは、次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーッ!