ベビーサイズが多めです!

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

いよいよ次の日曜日は浅草ブラックアウトですが、ウチは出ません!
次回ガラパゴスのイベント出展は9月22日~23日の
ナゴヤレプタイルズワールド2018!!!!
その絡みで9月21日(金)~23日(日)の間は店舗営業をお休みさせて
いただきますのでどうぞご了承ください。24日(祝)は通常営業です!
なお10月3日(水)~6日(土)も、店主の都合によりお休みさせていただきます。

さてさて、気づけば9月も中旬に差し掛かっております。
ちょっぴり秋めいてきましたが、こちとらやっぱり相変わらず映画を
観に行ったりドラマを観たりして毎日を過ごしているので、特に外で
秋らしい行楽をすることはありません。

とりあえずマーベルシリーズの最新作である「アントマン&ワスプ」を
観に行って来ましたが、いまだにキャプテンアメリカがどんな話なのか
知らないのでドイツの話は「ん?」って感じでした!

ところで原作のアベンジャーズでは、ピム博士とその奥さんこそが
アントマンとワスプらしいので、今回の映画「アントマン」シリーズは
ワスプも含めて2代目ってことになるんですね~。知らんかった。。。
何にせよ次作アベンジャーズシリーズが気になるオチでした。

それ以外にも、もう1本観に行ったのがコレ。

「追想」っていう渋い邦題ですが、原題は「オン・チェシル・ビーチ」。
若いカップルの新婚初夜に起きた出来事を、過去の想い出を遡りながら
綴っていく切ないストーリー。ポスターにも使われているビーチの
シーンがとても美しい映画でした。
砂浜がサラサラじゃなくてジャリジャリしているところが日本人には
新鮮な雰囲気に見えますが、ワタクシが若い頃にイギリスのブライトンに
行った時も、やっぱり砂浜は小石がジャリジャリしていたような気が。
なんだろね、イギリスの砂浜ってみんなこんなんなのかな???
なーんて個人的な昔の想い出も蘇ったりして、なかなか良かったですよ。

なによりもこの「追想」は、主演の一人であるシアーシャ・ローナンが
可愛いかった!「ラブリーボーン」のときの少女が、いつの間にか
ちょっとキュートな雰囲気のオトナになってて胸キュンです。
なんとなくドラマ「アメリカンホラーストーリー」に出てくるワタシの
お気に入り女優、タイッサ・ファーミガのような黒目がちの眼がイイ。
ってか、そもそもその女優を誰も知らんか…。
要するにちょっと幼ない顔立ちの女優が好きなんです。。。

ちなみにそのタイッサ・ファーミガの年が離れたお姉さんも女優さんで、
ヴェラ・ファーミガっていいます。「エスター」の義母役をやってたり、
色んな映画に出演しておりますが、実は今度のハリウッド版ゴジラ2にも
出演が決まってるんだってさ。
前作のハリウッド版ゴジラは歴史に残るクソ映画でしたが、果たして
今回のゴジラ2はどうなんだろ?予告を見た限りでは、ゴジラの形状は
シン・ゴジラよりもゴジラっぽかったし、モスラとかキングギドラも
登場するみたいだし、、、コイツは本気で「ゴジラ」なんじゃないの!?
もしかして「シン・ゴジラ」よりも「ゴジラ」なんじゃないの!!??
つまり本当のゴジラファンが望んでいる映画になるんじゃないの…?

と、いまだに「シン・ゴジラ」を観ていないワタシが語っております。

ハイ。そんな話は置いといて、今回は可愛いベビーがたくさん!
お待ちかねの新入荷情報イッてみよーーーーーッ!!!!!!

その1
エジプトトゲオアガマ
Uromastyx a. aegyptia



殺人的な可愛らしさで、業界の話題をかっさらっているエジプトベビー。
まだヘソの緒の痕跡が確認できるくらいの小ささ!
今回入荷している個体は現地ファームで産卵孵化させたFHなので、
状態的にも申し分なく安心ですよ~♪
ちなみに、このサイズでも混じりっけなしの基亜種であることが判別
可能です。見分け方はレプファンなんかを読んで勉強してくれ!!!

その2
ハートアシナシトカゲ
Dopasia harti  cf. formosa



上がオスで下がメス!分かる人にしか分からん話だが、普通のハート様
ではなく台湾産の個体群として入荷しております!!!それがcf.フォルモサ。
フォルモサって青い模様が入らないんじゃなかったっけ?なんて情報も
ありますが、まぁ台湾産なのは間違いないんでしょう。たしかにメスは
かなりデカい!その分、下のミヤビに比べると価格もデカい!!!

その3
ミヤビアシナシトカゲ
Dopasia gracilis


コチラは今まで通り、よく見る(ってほど見かけるトカゲじゃないけど)サイズの
グラキリス。ペアとして入荷しておりますが、ちょっと怪しいもんですな。
普段は床材に潜ってますが、コオロギを入れると出てきて忍び寄ります!!!

その4
ハブモドキ
Macropisthodon rudis rudis


産まれたてだろ!ってサイズのベビー。ハブというよりはマムシに擬態しておりますが、
こちらは毒蛇じゃないし、そもそも性質がおとなしくて噛もうとしてこないのがウリ。
カエルを専食するヘビとして有名ですが、他にもあるモノを食べるという噂が…。

その5
キボシククリィヘビ
Oligodon lacroixi



ラクロワククリィヘビと呼ばれることも。ククリィヘビの仲間としては
最も美しい種とされており、入荷量も極めて少ない珍種です。
爬虫類の卵を専食しているとされるヘビですが、飼育下ではウズラの
卵の黄身を溶いたものをシリンジやスポイトで与えることで代用可能!

その6
ムラサキククリィヘビ
Oligodon purpurascens



英名だとブラウンククリィスネークだし、全然紫色じゃないじゃん!
というツッコミを入れたくなりますが、腹面が紫色でした。
ククリィナイフのような奥歯を持っていて、噛まれるとスッゲー痛いという
噂は聞いていたのですが、おとなしいから噛まないよ~♪
って、ヨユーぶっこいてプローブを刺そうと思ったら噛まれました!
ザクッと親指にククリィ状の奥歯がスーッと刺さる感じがカ・イ・カ・ン。
、、、なワケねぇだろっ!!見事にビューッと血が出ましたよ(笑)

その7
コーンスネーク ”コーラルスノー”
Pantherophis guttatus


通常のスノーにハイポが加わることにより、成長すると美しいピンク色が
出るようになる人気のモルフ。国内CBが大量入荷していたのですが、
順調に餌付いたものから順に販売に回しております!!!
今なら選びたい放題だぜッ!
※補足 このコーンはコーラルスノー×サーモンスノー(ハイポの要素に
ストロベリーを使ったモルフ)の組み合わせから産まれており、生後約
1年くらいから劇的な蛍光ピンクの発色が現れます!
参考までに昨年産まれの兄弟の画像をどうぞ。

現物はもっと鮮やかな蛍光色なんですが、なかなか写真には映らないのが残念…。

その8
カワリオドケアマガエル&アミメアマガエル
Dendropsphus triangulum & reticulatus





一番上の画像がカワリオドケ、その下2つがアミメ。んじゃ一番下は?
コレってアミメなの?それともカワリオドケ??それとも別の何か???
まぁ、よくわからんですが、詳しい人がいたら教えてください!

その9
グロッシーデビルスコーピオン
Vaejovis intermedius


まるでキョクトウサソリ科のような外見がカッコイイ!!!
サソリとしては小型ですが、動きもそれほど早くないので
扱いやすい丈夫な種です、、、、、、、、が!

まだベビーサイズだからめっちゃ小さいよ~♪
ワタシの人差し指と比較してみてくれ!
でも、これくらいのサイズから育てるのもイイよね!!

それでは今日はここまで。
次回のマッドドッグブログもお楽しみにーーーーーーーーーッ!!!