イベントがラッシュの予感

みなさんチョメっす!
ガラパゴスのMAD☆DOG・フタキでぇ~~~ッス!!!

早いもので、もう次の日曜日はゲッコーマーケット
ブラックアウトなんかでお馴染みの浅草で開催されますが、
ヤモリに特化したイベントなんて史上初!!
出店する側としても、どんな雰囲気になるのか今から楽しみです。
というわけで、7月8日(日)は店舗はお休みさせていただきますのでご了承下さい。

そして更にその次の週末は、栃木県の「なかがわ水遊園」という
水族館で開催されるイベント、アクアリウムフェアへの出店も決定!!!
今年で3回目となるアクアリウムイベントですが、今回は水族館の特設展で
爬虫・両生類がテーマとなっているため、イベントにも爬虫類ショップが乱入!
当店のほかにも爬虫類倶楽部さん、ワイルドモンスターさんも出店が決定しています。
連休のご予定が無かった方や、那須・矢板方面にお住いの爬虫類ファンの方々!
是非是非ご来場くださいね~!!!
というわけで、誠に勝手ながらイベント前日の7月13日(金)~15日(日)は
店舗をお休みさせていただきますので、どうぞご了承下さい。
7月16日(祝)からは通常営業となっております。

ところで、こないだのブラックアウトで若い女の子がブラックサバスのTシャツを
着ていたので「お!サバス好きなの?」と聞いたら、「うーん、どっちかと言うと
アイアンマンが好きだから、そっちの影響で…」と言われてしまいました。
なるほど、そういう時代か~。
店内ではツェッペリンを流していることが多いんだけど「移民の歌」って分かる?
デンデケデデンデ デンデケデデンデ、、、、、
「あああああ~~~~アーーッ! あああああ~~~~アーーッ!」
という曲。
デヴィッド・フィンチャー版の「ドラゴンタトゥーの女」のオープニングとか
中井貴一の「梟の城」のCMに使われていたり、、、って分からんか。。。
そう、今どきの子に分かりやすく伝えるためにはマーヴェルですよ。
マイティ・ソーが大暴れするときに流れるカッコイイ曲です!

うわぁ~!ソーはなんてカッコイイんでしょう!!!
ちなみにこの「移民の歌」は北欧のヴァイキングが神のハンマーを持って
アメリカ大陸に攻め込むぞ~!っていう内容の歌詞なんです。
だから内容的にもマイティ・ソーにぴったり。
歌の途中で「ヴァルハラ、アイムカミ~~ン」なんてところがありますが、
このヴァルハラってのはソーの父親である神、オーディンの神殿のこと。
神原&戦場ヶ原コンビの通り名ってワケじゃないんですよ。
ま、いっか。。。そんなことは置いといて、何が言いたかったかっつーと、
少し前にズーメッドのCEOが店に遊びに来ていたときに、ヴァンヘイレンの
「ジャンプ」が流れたら、彼は「お!レディ・プレイヤー・ワンの曲!!」
なんて、すごく現代っ子みたいなノリで突っ込んできたかと思いきや、
ツェッペリンの「移民の歌」が流れたら、、、

「ブルーザー・ブロディの入場曲だ!!!」だってさ。。。
やっぱりそこ、なかなか越えられない世代の壁があるのよね~。

ハイ。
さっさと本題に入れ!という声が聞こえて来そうなので、そろそろイクぜ!
新入荷情報をどどーんとご紹介!!!

その1
カータートゲオヤモリ
Pristurus carteri



めっちゃ可愛いぞ!もう、何ていうか、、、可愛いんです!!!
昔っから好きなヤモリだったので、実はゲッコーマーケット用に新作のTシャツを
作っていたら、タイムリーにドイツ便で入荷したのです。マジでディステニー!

 

その2
ニシアフリカトカゲモドキ ”アルビノ”
Hemitheconyx caudicinctus


最近は大人気のニシアフちゃん。
ニシアフのアルビノって、あんまりアルビノっぽくなくて逆にオモチャみたいで可愛いよね。

 

その3
ニシアフリカトカゲモドキ ”セレクト”
Hemitheconyx caudicinctus


ノーマルの中から、ちょっとアベラントっぽい個体をセレクト!
ちょっと脱皮前で皮膚がくすんだ感じになってます…。

 

その3
ニシアフリカトカゲモドキ
Hemitheconyx caudicinctus


そしてフツーのノーマル個体。でも、CBベビーだと妙に可愛いぜ!
しかしこんなに小さくても、やっぱりレオパとは違って微妙に陰キャなところがありますヨ。

 

その4
クレステッドゲッコー ”フレイムダルメシアン”
Correlophus ciliatus


フレイムなのは分かるけど、ダルメシアンっぽさはまだまだ。
きっと今後の成長過程で黒い点々が増えてくるんでしょう。

 

その5
ヒョウモントカゲモドキ
“マックスノーアルビノストライプ”

Eublepharis macularius


マックスノーでアルビノでストライプ。うん、確かにその通りだ!
でもそんなことよりも、顔のところの模様がファンシーで可愛いぞ!!!

 

その6
ヒョウモントカゲモドキ
“マックスノーストライプ”

Eublepharis macularius


マックスノーでストライプ。うん、確かにその通りだ!
でもそんな事よりも、全体的にシックな模様で渋カッコイイぞ!!!

 

その7
ピーターズバンデッドスキンク
Scincopus fasciatus


サハラナミダメスナトカゲの別名を持つスキンク。派手な体色ですが、性格はかなり地味です。
サンドフィッシュみたいに激乾燥状態で飼うのではなく、案外湿度も必要なのでご注意を。

 

その8
セイブシシバナヘビ ”エクストリームレッド”
Heterodon nasicus



上がオスで下がメス。なぜか写真に撮ると実物よりも赤く見えますが、まだ幼体なので
ドギツイ赤さは出ておりません。今後の成長に期待が持てます!!!

 

その9
サビイロクチバシヘビ
Rhamphiophis rostratus


まだピンクマウスのSサイズを食べるくらいのベビーサイズ!何気にベビーはレアかも?
すんなりとピンセットからの給餌でOKですが、胃腸がそれほど強くないので気持ち
小さめのエサを与えるようにしてください。

 

その10
ジャワヤスリヘビ
Acrochordus javanicus


片手の平に余裕で乗るくらいのベビーサイズ。フツーに金魚を食べてますが、
こないだ面白がってドジョウをやってみたら、見事に巻きついて締めていたのに感動!
触り心地はブヨブヨでグニャグニャしております。

 

その11
コロンビアレインボーボア
Epicrates maurus


当店ブリード個体です!すんなりと餌付いたもの3匹だけ販売することにします。
他のは秋のイベントまでキープしておくか、、、悩み中~!

 

その12
アカメアマガエル
Agalychnis callidryas


ワイルドの大きめ個体でございます!普段は寝てばっかりですが、夜遅い時間帯になると
活発に動き回る様子を観察できると思います。だいたい深夜1時とか2時くらいがピーク。

 

その13
ニジイロゴキブリ
Corydidarum magnifica


まるで小さなメガボールみたいですが、コレはタマヤスデじゃなくてゴキブリの仲間。
エメラルドジュエルローチなんていう名前で呼ばれることも。
雌雄の判別も難しいし、イマイチ飼育方法も確立していませんが大人気。
※ゴメンなさい!秒殺でSOLD OUTでした!!!

 

その14
メキシカンレッドランプ
Brachypelma vagans


おケツが真っ赤っかになる、人気のブラキペルマ。国内CBのスパイダリングサイズが大量入荷!
写真に一緒に写っているのはワタシの人差し指です。

 

その15
ヴァンパイアクラブ
Geosesarma sp.


秘かに、、、本当に秘かにですが、ちょっとしたブームになっているカニ。
そんなカニの中ではメジャー級とも言えるヴァンパイアクラブ。
2種類入荷してます。人工飼料やコケなんかをツマツマと食ってます!

以上!
って、こうしてブログを書いてる間にもまたまた新入荷はあったのですが、、、
またまた次回もマッドドッグブログをお楽しみにーーーッ!!!!!!!!!!!